S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



3度目のパブデビュー!

PIC_0017.jpg
昨日は、シマママが習っているアイルランドの縦笛、ティンホイッスル講座の先生が主催する「みんなでパブデビュー!」に参加してきました。
今回は、前回もいらした日本一のダンサーの方が、お弟子さんも連れて参加してくださいました。 前回前々回 と、毎回ダンサーの方をいれて撮影をしているのですが、なんせ携帯電話についているカメラですし、相手は動き回っているしで、まともな画像を紹介したことはありませんね(^^;)。 今回は、「みんなでダンス体験!」ということで、前回と同様、簡単なステップを教わったのですが、その時の状況を撮影してみました。 右側の白っぽい服の方が、日本一のアイリッシュダンサーの方です。 この方のダンスは、本当に小気味良く、見とれてしまいます烈。 シマママは、出掛けにシマのウ○チを踏んでしまうという蓮アクシデントに見まわれ、家を出るのが予定より遅くなり、イベント開始5分後くらいに会場に入りました。 受付をしたところで「先生が探してらっしゃいましたよ」と言われ、何でだろう?と思っていたら、なんと、着いて早々、マイクの前に座らされてしまいました聯。 私の苦手な(というより、指がまわらなくてろくに吹けない)曲だったので、まさに想定外! 案の定、途中でろくに吹けなくなってきて、簡単な伴奏パートに移動したり、フラフラ状態でお茶を濁してしまいました…。 終わってから、一緒に吹いた友達(この人は本当によく練習しているのでバリバリ吹ける)にも「まさか、シマママまで座らされるとは思わなかったね」と言われました。 本当に、冷や汗をかきました…。 その後、事前にマイク前で吹くことが決まっていた、ゆったりした曲はなんとか無事にクリア鍊。 今回は、意欲的にパブデビュー用の曲を練習して来ている熱心な生徒さんが多く参加されていて、美しい曲、かっこいい曲をたくさん聴くこともできました。 いつか私もあんな風に演奏してみたいわ?漣、などと思いつつ、自分の練習不足を実感した1日でした嶺。
今年も | HOME | ついに!

Comment

お疲れ様でした。今度はマングースの着ぐるみで・・・!?
2007/07/30 18:36 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは~♪
パブでシマママさんも一緒に踊ったのですか?
今度のパブデビューデーには是非、ソロで演奏を(^o^)丿
2007/07/30 22:11 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
ハプニング!パブデビュ~^^。
お疲れ様でした。。シマちゃんのウン付き^^。
でも、いい経験&思いでではないでしょうか?
ヒヤヒヤ感は。。。。きっと良いステップアップになりますよ^^。
私も聞きたいなぁ~^^。
2007/07/31 00:10 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは!
ティンホイッスルの音色は多分聞き分けられませんが
アイリッシュダンス(を見るの)が大好きです。
見ていると本当に楽しくなります。
シマママさんのティンホイッスル演奏を
ぜひ聴いてみたかったです♪
ハプニングもあったようですが
きっと楽しげに吹かれていたんだろうな~、と想像しています。
緊張も、少~しだけあったかもしれませんけど。ウフフ
2007/08/02 22:20 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
