S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ついに!

PIC_0034.jpg
買ってしまいました。 驚くほど「死に毛」が抜けると評判のファーミネーター! ストレスが原因なのか、避妊手術した子に多いというホルモンバランスの異常が原因なのか、お腹周りの毛を舐め倒してお腹がピンク色にはげてしまっているシマ(;_;)。 換毛期にはいり、毛玉を吐くことも多くなりました。 毛玉ケアのカリカリにしていると、比較的毛玉を吐くことは少なくなるのですが、何せ、お口に異常が出ていた期間はウェットフードしか食べることができず、しかも、シマが好んで食べる猫缶は、毛玉ケアの効能が少ないようで、うまく毛玉ケアができていませんでした。 つい先日など、早朝にシマママの布団まで来て「ウゴ、ウゴ」と言いながら毛玉を吐きそうに…。 シマママもこれにはびっくり! 布団を汚されたくないので、とっさにティッシュを手にし、シマの口元に差し出してキャッチしましたよ(^^;)。 これは、本格的に毛のことを考えねば!! …ということで、ファーミネーターです(^^)v。 いやぁ、本当にスッキリ取れます(☆o☆)。 まだ、シマが慣れていないので、毎日ちょっとずつファーミネータータイムを楽しもうと思っています♪ これで少しでも舐め癖がおさまると良いなぁ。
3度目のパブデビュー! | HOME | シマのこのごろ

Comment

やばいかも
2007/07/28 01:09 | URL | りり #79D/WHSg [ Edit ]
我が家は今蚤騒動なんです。100%室内飼いなのですが何処でつくのでしょうか。朝から晩まで蚤駆除です。安全ないい方法をご存知ありませんか?
2007/07/29 11:12 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
お腹がはげるほど舐めてしまうのは、細菌のせいだったり、ストレスからだったりもするらしいですね。
本当は一度お医者さんに見てもらうといいんですけどね~シマちゃんはダメか~。
動物って、しゃべれないから心配ですよね。
女の子なんだし、ハゲが早く治るといいですね~。
2007/07/29 16:42 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんのところもファーミネーター
買ったんですね!
う~ん、これはレオくんにも、
やっぱり必要かしら・・・・。
もうビックリするくらいに取れるんでしょー。
レオくんはブラッシング大好きだから、
喜んでファーミネーターに体を預けそうです(笑)
シマちゃん、これですっきり☆
毛玉もたまらなくなるといいですね!
2007/07/29 16:42 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆りりさん☆
はじめまして。
たしかに、ファーミネーターの抜け心地はやばいかもしれません(^^)。
☆ドロンケンさん☆
蚤とは大変ですね!
うーん、効果的な駆除方法は私もあまりわからないのですが、今からでもフロントラインのような蚤とりは効果があるでしょうか?
獣医さんに尋ねてみてはいかがでしょう。
完全室内飼いと言っても、窓を開けていたり、緑に接したりすると蚤が入ってくることもあるでしょう。
そうなったら、お出かけの間にバルサンをたくなどして、家ごと蚤とりするほかないのかもしれませんね。
お役に立てなくてごめんなさい。
☆nyanさん☆
そう、シマが素直に獣医さんに心を開いてくれるとよいのですが、獣医さんに来てもらっても患部を見せないので、難しいです…。
前に下痢になったときに、毛球症から下痢になることもあると聞いたので、今のお腹の状況もお伝えしました。
そうしたら、ホルモンバランス云々の話になったんですよ。
ホルモンバランスの影響だとしても、ホルモン剤を飲みつづけるほか治療法はない、と言っていましたし、ストレスからくるものであれば、ストレスの原因を取り除かない限りなおらないし…。
ストレスの原因が今一つつかめないのが、飼い主としてはもどかしいところです。
☆へーちゃんさん☆
レオ君なら、ブラッシングのついでにシュッシュとファーミネータ-できるかもしれませんね(^^)。
ファーミネータ-は、小さな鍬みたいなもので、金属でできているので、皮膚に当てないようにするのが重要です。
私は、まだおっかなびっくりなので、シマもそれが落ち着かないのかも(^^;)。
へーちゃんさんに、上手なブラッシングを習わないといけないですね!
2007/07/30 08:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
昨日の雷はすごかったですね~!!
我が家の近く?(に思えたけれど、ほんとは遠いのかも)にも何度か落ちたようで
久々、ちょっとこわかったです~。
ファーミネーター、驚くほど毛がとれるのですね~!
これはちょっと体験してみたいかも。
2007/07/30 21:57 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
ネーミングがいいですねぇ(笑)
シマちゃんが元気で快適に過ごせるのが一番です(^-^)丿
ケポケポをとっさにキャッチしたシマママさんって凄い!!(笑)我が家の猫たちは、ケポケポ言い出すとお外に出されてました(^_^;)
2007/07/30 22:07 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
ファーミネーター、ずっと気になってるけど、
高くて手が出ないでいます(^^;)。
成果のほどを、今度見せてくださいね~(笑)。
凛太郎の毛を梳いたら・・・
クッションひとつ作れるくらい毛が抜けるかな?!
2007/07/31 10:06 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |