S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



シマのこのごろ

PCM_07_07_24_0001.jpg
シマママの腕におでこを押しつけて寝ているシマです(^-^)。 今月上旬の光景です。 上の白っぽい物体がシマママの腕です。視界の邪魔してスミマセン(^^ゞ。 こんな風に一緒に眠れるのがシマママにとっては至福の時♪ 実は、先週の日曜日あたりから一週間ほど、シマの体調がすぐれませんでした(;_;)。 どうやら、また何か虫を食べたのか(学習しない子だなぁ(-_-;))、口に異常があったようで、 ●ご飯(特にカリカリ)が食べられない ●シマママやシマパパにも甘えられない ●私たちの目に付きにくい所でじーっとしている といった日が続いていました。 前回、蛾を食べた時と様子が近く、幸いにも数日でウェットフードならガツガツ食べられる状態になったので、一週間、様子を見ていました。 予想通り、約一週間でシマは復活! 昨日からは、通常通りの量のカリカリを食べています(^^)v。 …で、シマママとしては、元気になったシマとまた一緒に寝たりしたいのですが、気づいたら夜もだんだん気温が高くなってきて、シマがくっついてくれなくなりました(ToT)。 シマ、あんなに心配していたシマママにサービスは?!
ついに! | HOME | い?れ?て?

Comment

うふふ。
甘えている姿ってホントかわいいですよね。
カリカリご飯が食べられるようになってよかったですね。
確かにこう暑いと寝苦しいから
寂しいけどしばらくはくっついて寝られないかもしれないですよね^_^;
2007/07/24 10:28 | URL | くま #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん何を食べたの?
でも、元気になって良かった・・・
1週間お互いに辛かったね。懲りずに又食べるんでしょうね
2007/07/24 14:41 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
シマちゃんの体調、よくなって本当に安心でしたね。
予想ができているところが"さすが、ママ!"ですが
近くで心配している人は身がもたないですね。
シマちゃんにはなるべく蛾は食べないでもらわにゃいと~。
そろそろ梅雨が明けそうで今日は気温が上がりましたね。
身体がつらくなるので無理矢理にでも
シマちゃんに癒してもらってくださいね♪
2007/07/24 19:31 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
いつまで経っても心配事は絶えませんね。
2007/07/24 20:40 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、そしてシマちゃん、
こんばんは♪
シマちゃんの去年の夏の蛾食中毒のこと、
すぐに思い出してしまいました。
あ~シマちゃん、またやってしまったのねっ。
シマママさんをあまり心配させたらダメだよ~。
でも体調良くなって本当良かったですね!
2007/07/24 21:22 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、また蛾を食べちゃったのかしら・・・。
だけど1週間、心配だったと思います。
よくなってくれてよかったです。
シマちゃん、シマママさんに心配かけた分、
サービスしなきゃ~って思いましたけど
シマちゃんの存在そのものがサービスなのかな(笑)
暑くなりましたね。
だんだん猫達も涼しいところを求めて移動してますね。
だけどレオくんはまだ、ピッタリくっつので
「暑いんだけど・・・・」って思いつつ
ニヤニヤしています。
2007/07/25 09:24 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、元気になってヨカッタです。
また何か食べちゃったのかなぁ。。
ニャンコの宿命ですかね~(^^;)
2007/07/25 10:02 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
添い寝できるなんていいですねぇ(*^_^*)
うちのごまちゃんは断固拒否します。。。
先日蛾を食べそうになったんですが、くわえただけでなんとか阻止しました。
具合が悪くなっちゃうんですね。
気をつけます!
2007/07/25 14:13 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、食べなかった分だけダイエット?
うちのクルミは夏バテ知らずで食欲モリモリ。
で、ますます巨大化しつつあり・・・(汗)
蛾でも食べて食欲不振になってくれないかなぁ(冗)
2007/07/26 00:52 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆くまさん☆
どんなに暑くても、くっついてこられるとニンマリしてしまいます♪
しかし、猫って冷房とかあまり好きではないようですよね。
どんなに涼しくても、冷房の効いた部屋では、くっついてこない気がします。
はやく涼しくならないかな~。
☆murasakiiroさん☆
懲りずに…というのが困ります。
今、シマパパを中心に、玄関の出入りなどで蛾が入ってこないように注意を行っています(--;)。
未然に防ぐしかなさそうです…。
☆雨がえるさん☆
今回は、ウェットフードをよく食べてくれたので、前回よりは安心でした。
梅雨、あけそうであけませんね…。
こんなにじっとり暑くなってきたのに。
雨がえるさんも、暑気あたりに気をつけてくださいね!
☆ドロンケンさん☆
こんなところで、親の気持ちを知ったりします(^^;)。
☆マーさん☆
そう、またやっちゃったみたいなんですよ…。
今回は目撃していないので、確かではないですが、口元をやたら気にしていました。
本当に、心配が絶えません。
一週間程度で回復してくれて本当によかった(^^)。
☆へーちゃんさん☆
そうか、シマの存在自体がサービスかぁ。
そうかもしれません(^^)。
でも、より以上のサービスを求めてしまう、今日この頃(^^;)。
レオ君、暑さに強いのかな?
くっついてきてくれるなんて、羨ましい~!
☆SEKIさん☆
ゲロちゃんは、お外で遊んでいるから危険もいっぱいですよね。
ニャン子の宿命、そしてそれを心配するのは飼い主の宿命…なのでしょうね(^^;)。
☆かーさんさん☆
断固拒否の猫ちゃんもいるんですね!
蛾は、リンプンで口が荒れてしまうみたいです。
神経毒をもった蜘蛛とかもいるそうなので、要注意ですよ。
☆クー子さん☆
シマも復活してからは、今まで以上にガッツイていますよ(^^;)。
夏ばて知らずで元気いっぱいなのが良いですよ!
クルミちゃんも元気そうで何よりです(^^)。
2007/07/27 05:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
元気になって良かったですね!!
猫さんの体調はよく分からないからこそ、気になります。・・・自分自身の体調管理もイマイチなのですが(笑)
2007/07/30 22:05 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
自分の体調管理って、思うようにならないこともありますよね(^^)。
私がなかなか御せないのは、腰痛と肩こりです(--;)。
2007/08/08 06:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
