S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



い?れ?て?

PIC_0033.jpg
シマママが漢方薬を処方してもらっている医院の近所にある、こじゃれたショットバーの入り口で、 「入れてー、入れてー」 とばかりに、ニャーニャー鳴いていたニャンコです(^-^)。 このニャンコを画像におさめようと、お店の入り口から離れたところにしゃがみこんでいたシマママ(^^;)。 その横を行ったり来たりしていたカップル。 女の子の方が「可愛い、可愛い」と言いながら、このニャンコを気にしていました。 結局、このカップルはこのお店に入りました。 女の子がニャンコを気にしながら、ソーッとドアを開けた瞬間、このニャンコも店の中へ♪ その後、このニャンコはお店でどのように過ごしたのかなぁ(^-^)。
シマのこのごろ | HOME | ご長寿猫・うずらちゃんが雑誌に!

Comment

そこのおうちの子なのかな。
ここぞとばかりに入って行ったのね♪
10年以上前ですが以前勤めていた会社(写真屋さん)に突然
「にゃぁ~」
と大きな黒猫がやってきて、堂々とお店の中を通り奥の在庫の段ボールの間で寝始めました。そこはプリンター工場もやっていて大きな機械がガシャガシャとうるさいのですが、夕方まで起きませんでした。具合でも悪いのかと思って、
「お家の人は心配しませんか?お腹は空いてないのですか?」
と、話しかけたら
「にゃぁ~」
と、猫ストレッチして大きなあくびをしてまたお店の自動ドアから出て行きました。これ1度切りで近所で見かけることもなく、どこのにゃんこだったのか不明でしたが不思議なにゃんこでしたよ。
ここも自動ドアなら良かったのにねぇ~。
2007/07/22 10:47 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは♪
その猫ちゃん、こしゃれたショットバーの飼い猫さんなのですかね?
お店で猫さんが相手してくれたら、足しげく通っちゃうのにな~(笑)!
2007/07/22 16:29 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
不思議なお話ですね!
そういえば、前の記事で書いた、ご長寿猫のカーさんは、近所のオフィスビルにはいる人と一緒にエレベーターに乗り、事務所の社長席でお昼寝していたらしいですよ(^^)。
人間の世界に慣れて、思うように生きている猫ちゃんたちもいるのですね。
kero2さんが出会ったその猫ちゃんも、あちこちで伸び伸び暮らしてくれていると良いですね!
☆nyanさん☆
私たち猫好きには「猫のいるお店」というだけで、ごひいきになっちゃいますよね!
まさに招き猫です(^^)。
2007/07/23 05:13 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
この猫ちゃんは、ここのバーの猫ちゃんなのかしら・・・。
入れて~って鳴いてるってことは
ここの子かこの中に何かいいものがあるか・・・ですよね。
中に入って何をしてるのか見てみたいですよね。
猫のいるお店ってそれだけ行きたくなっちゃいますね。
2007/07/23 09:14 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
キャットカフェがあるなら、キャットバーがあってもいいはずだニャ。
2007/07/23 09:40 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます♪
入れて~の姿とってもかわいいですよね(*^_^*)
そこのお店のニャンコなのかな。
一度見に行ってみたいです。
ウチのワンは雷や嵐の日は怖がって
必死の顔で「入れてくれ~」とせがみます。
入れてあげると泣きそうな顔でしがみついてきます。
笑えます。
2007/07/24 10:22 | URL | くま #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコさんを撮っている、シマママさんを撮りたいな♪
2007/07/30 22:04 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
