S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ここは道のど真ん中

PIC_0088.jpg
朝8時。シマママ出勤。 家を出たところで、茶色丸と遭遇。 道のど真ん中で、くつろいでいました。 私の住む団地内は、許可された車しか入れない安全地帯。 茶色丸以外の猫にとっても、安全地帯で、団地のそこここに地域猫がいますが、ここまで堂々と目立つところでくつろぐ猫は、この茶色丸くらいです(^-^)。
添い寝 | HOME | どんな夢を見てるの?

Comment

きっとこの地域のボスなんでしょうね。
2005/07/02 08:59 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。いつも微笑ましい
記事と写真、拝見してます。私の田舎では、
野良猫だった猫がえさをやってるうちに、居ついて其のまま飼うよになり、其の猫の3代目だったかなあ?今は。帰ると1匹だけ、なついてくるんですが、ほかの猫は、私が近づくと逃げます。近所の
野良猫もやってきます。子猫の親だそうで、一緒に
昼寝してます。微笑ましいものです。
2005/07/02 11:34 | URL | takeyoshi #79D/WHSg [ Edit ]
こういうドテっとどこでも堂々と
できてる猫ちゃんが
すっごく愛しくなっちゃう私(笑)
2005/07/02 11:40 | URL | tukiko #79D/WHSg [ Edit ]
そういう環境なら安心ですね(=^・^=)
私はそこらへんでまったりと寝そべっているニャンコを見るのは大好きですが、道路を横断して交通事故を目撃したことがあるのでそれだけが心配です。
車のほうが「あっ、またいるな」って気をつけてくれているんでしょうね。
2005/07/02 23:50 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは、コメントありがとうございます!
☆内部さん☆
そのとおりだと思います。でも地域のボスでも、これだけ愛嬌があって、周りの人からも好かれてたら上出来です。ヒトだとなかなか上手くいかないこと、多いですもんね(笑)。
☆takeyosiさん☆
あぁ、なんだかほのぼのとした風景を思い描いてしまいました。いいなぁ。
☆tukikoさん☆
私もです。しかも茶色丸は、私の足もとをくっついて歩いてきたりするんです。ただし、自分のテリトリーからは出ません。よく分かっていると思います。
☆みずほさん☆
それは、ショックな体験でしたね…。
うちは、よっぽどのことがなければ大丈夫。
たとえ、許可を得た業者の車でも、猫には遠慮している。かな?
2005/07/03 01:07 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |