S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

異国の香り…

PCM_07_07_14_0001.jpg
トルコ、エジプト旅行へ行った母から、お土産をもらいました(^-^)。 片づけていたら、なぜかシマが大興奮! 特に、刺繍がほどこされたポーチに興味津々で、スピスピ鼻を鳴らしながら匂いをかぎまくり、抱きしめてゴロンゴロン。 まるで、マタタビをかいだかのような狂いようで、おかしかったです(^-^)。 異国からのお土産には、何か媚薬が含まれていたのかしら(笑)。
ご長寿猫・うずらちゃんが雑誌に! | HOME | そういえば(BlogPet)

Comment

うわぁ~、シマママさんのお母さま、
素敵なところにお出かけになられたんですね~。
私、トルコとかエジプトとか大好きです。
世界史好きだものーっ。
きっとシマママさんも好きに違いないっ
(決め付けちゃった(笑))。
シマちゃんが大興奮、ということは
本当に何かいい香りがついているんでしょうね。
何だろ…。私がワクワクしちゃうっ。
今日のシマママさんの記事を読んだら
イスラム系の魅惑的なメロディや
トルコ軍がマーチするときの勇壮な音楽が聞きたくなりました♪
2007/07/14 23:38 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは^^
シマちゃんって、本当はシマ・マ・マーニャって長い名前なんですねぇ。何語でしょうか??
トルコ・エジプトは猫の好きな香りがするのかな~☆
2007/07/14 23:44 | URL | かーさん #79D/WHSg [ Edit ]
>抱きしめてゴロンゴロン。
エジプトは家猫の発祥地だとか。。
シマちゃん、ご先祖様へ想いを馳せてるのかな?
ピラミッド、一度でいいから実物が見てみたいなぁ♪
2007/07/15 01:15 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
お母様、すごいですね~。
トルコ、エジプトに行かれたんですね。
私も行ってみたいところの一つですが
生きている間に行けるかどうか・・・って感じです(笑)
とても綺麗な刺繍ですね。
異国情緒たっぷりですね。
確かに外国のお土産って、普段では匂わない香りが
しますよね。
それが中近東となると、また魅惑的なにおい☆
なのかもしれませんね。
シマちゃん、エジプシャンの血が
流れてるのかしら・・・。
2007/07/15 10:51 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
トルコ、エジプト旅行ですか~
うらやましいですねぇ~
シマママさんも連れてってもらえばよかたのに♪
わたし。。。台風のおかげで沖縄出張も台無しщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
2007/07/15 18:07 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
もともと猫はエジプトから来たといわれていますのでシマちゃんのDNAが反応しているのかもしれませんね。
2007/07/15 20:46 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは♪
ご訪問ありがとうございました。
その後、美容院は行かれましたか?
シマママさんのところにはかわいいニャンコがいるんですね☆
写真もいっぱいあってとっても楽しそう~。
癒されます(^^♪
また遊びに来させてくださいね。
2007/07/15 21:40 | URL | くま #79D/WHSg [ Edit ]
だきしめてごろんごろん!
見てみたいです。。。メロメロなシマちゃん^^。
不思議ですよね。どこにスイッチがあるんだか。。。
しかーし、我が家のしっぽありの子供。。。油断すると、首にカタツムリをつぶしたヤツを塗りたくってきます。。。
はい、お風呂場へ直行です::
2007/07/16 00:47 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
トルコ名物・シシケバブの香りかニャ!?
2007/07/16 14:01 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
好きに決まってますよ~(笑)。
それでなきゃ、「アルスラ-ン…」とか読みません(爆)!
トルコは以前、行ったことがあります。
そのときは、トルコの男性と結婚し、トルコに住んでいらっしゃる母の友人にお世話になったのですが、お蔭様で悪いことをされることもなく、2週間のトルコ旅行は思いでたくさんの旅行になりました。
もう、10年近くも前のこと。
エジプトはまだ行ったことがないのですが、最近、女王のミイラも発見されたことだし、エジプトもまたいで行ってみたいものですぅ。
☆かーさんさん☆
ようこそおいでくださいました(^^)。
シマの本名は、何となく貴族っぽくしただけなので、どこの言葉でもないんです(^^;)。
もしかしたら、中近東で通用したりして?!
トルコ・エジプトのポーチはたしかに独特の香りがありました。
しかし、その香りのない似に反応したかは、いまだに謎です…。
☆クー子さん☆
ゴロンゴロンしている図を紹介したかったのですが、なにせあまりにも激しくて、画像に収められませんでした(^^;)。
私も、ピラミッドは生で見てみたい!
母は、ラクダにも乗ってきたみたいですよ(^^)。
☆へーちゃんさん☆
母と、叔母とでツアーに入ったのですが、前代未聞の格安ツアーだったとか。
羨ましい限りです。
海外旅行って、最近はそういうツアーとか色々とありますが、やはりなかなか出かけられないものですよねぇ。
しかも、へーちゃんさんのお宅は、くぅさんの仕事柄、長期で旅行を楽しむとか難しそう…。
定年後の楽しみにとっておかないとですね(^^;)。
きらびやかなポーチでしょ?
何種類かの中から、一番キラキラしたのを選びました(笑)。
しかし、これに、シマが反応するとは驚きだったんですよねぇ。
他のお土産も独特な香りがするのに、なぜ、これだけ?って感じです(^^)。
☆うっきぃさん☆
ほんと、一緒に行きたかった~。
でも、一番忙しい時期だったから、休めなかったな…(--;)。
うっきぃさん、沖縄出張だったんですか?
晴れたらこの時期はうっきぃさんの季節!!
だったのにねぇ。
でも、大きな被害にあわれずに良かったです。
☆ドロンケンさん☆
そうですね。
遥かいにしえの血が騒いだのかも!
もしかしたら、日本語よりエジプトとかの言葉のほうが理解できたりして?!
☆くまさん☆
ようこそ!おいでいただいてありがとうございます。
あの後、美容室は結局行っていないんです。
というのも、チラシには駐車場あり、って書かれていたんですが、行ってみたら全て月極め駐車場。
念のために、電話でどこに止めて良いのか聞いたら「駐車場があるのは知っているのですが、どこに止めるかまでは知らないんですよねぇ」って。
月極め駐車場だということも知らなかったみたいです(^^;)。
ということで、車で出かけていた私は、駐車場代のことを考えると高くついてしまうので、断念してきました。
そんなもんですよね(笑)。
こんな、ゆるーいブログですが、また遊びにきてくださいね!
☆オードリーさん☆
おおぅ!つぶれたカタツムリですか…。
それはNGです(笑)。
もしかしたら、シャワーあびたさに、わざとつけてきているんじゃ…?!
☆内部正明さん☆
そんな美味しそうな匂いだと、シマではなくて、私がゴロンゴロンしちゃいます(笑)。
昔、トルコへ行ったときは、本当にベルトの穴一個分太って帰国しましたから!
2007/07/16 19:00 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
実はシマちゃんの前世がトルコの方だったとか。(笑)
2007/07/17 08:59 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |