S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

「忙」

PCM_07_06_29_0001.jpg
最近、シマがよく寝ています。 いや、今までも存分に寝ていたけど、朝、よく寝ているんです。 シマの朝は5時30分ころ始まります。 トイレ行って、ご飯食べて。 この間、トイレが終わると「片づけて」コール、「新しいご飯もいれて」コールを執拗に続け、シマママを起こすのが常なんです。 ところが! ここ数日はシマママを起こしません。 おトイレも行っているし、ご飯も食べているようなのですが、一連の行動を終えると寝ているようなんです。 たいてい、シマママが目を覚ます頃には、こんな感じで伸びています(^-^)。 シマママとしては、起こされなくて良いのですが…。 は! もしや、熟睡しているのはシマママで、シマの必死の叫びも聞こえていないだけだったりして! そして叫び続けて、力尽きた姿が、コレだったりして?! だとしたら、ごめんよ?、シマ。 シマママはまた、忙しい時期に突入しています。 今回の忙しさは今までにもないことで、毎日やることはやっているつもりですが、終わる気がしません…(-_-;)。 コメントのお返事も遅れ気味でごめんなさいm(__)m。 「忙」という字は「心」を「亡くす」と書きますが、忙しさにかまけていると、不義理も多くなり良くないですね。 あぁ、余裕のある暮らしがしたい! ぼちぼち、皆様のところへも伺いますので、お付き合いくださいませm(__)m。
悪事を働く際の覆面としては不合格ですね(BlogPet) | HOME | 寝子が撮影した(BlogPet)

Comment

どこのママさんも大変です。早朝のセレモニ-?を知ってからは家内の昼寝を愚痴らないことにしました。
2007/06/29 12:09 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
お仕事お疲れ様です。
いくらやっても終わりそうな気がしない仕事。
気になっているのに周囲の人に対応できないもどかしさ。
よーく分かります。ううっ…。
でも、大変な仕事もいつかはゴールが来るし
周りの人たちもきっとシマママさんのことを理解しています。
お体に気をつけて
多忙な今を乗り切ってくださいね♪
2007/06/29 17:25 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
ご理解頂けましたか。
そう。飼い主達は奴隷と化している事が多いのです(笑)。
☆雨がえるさん☆
励ましの言葉、ありがとうございます!
明日、休日出勤して一つの作業は「終わり」をみる予定です。
雨がえるさんも、不義理をしている時のもどかしさ、ご理解頂けますか!
こうして「忙しいもので」って言いまわるのも、言い訳がましくて私としてはあまり好きではないんですけどね(^^;)。
雨がえるさんは、私より自分に厳しくないと成り立たない生活をしてらっしゃるから、なおのことかもしれませんね。
お互い、体調に気をつけて頑張りましょう♪
2007/06/30 08:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
お忙しい毎日、大変ですね。
体壊されないようにしてくださいね。
シマちゃん・・・
あきらめの境地の寝姿だったのかな(笑)。
2007/06/30 11:47 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お忙しいのですね。
早くシマちゃんの相手がしてあげられるくらいに戻るといいですね。
でも最近は湿気が多いので、シマちゃんもちょっとばてているのかもしれませんよ。
シマママさんも体調をこわされませんよう、ご自愛くださいませ。
2007/06/30 17:18 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
なんて可愛い寝姿なんでしょう♪つい一緒に眠りたくなります(笑)
シマママさん、超ハードな日々をシマちゃんパワーで乗り切って下さいね♪非力ながらワタクシも応援しております♪
めっちゃ忙しい日々が終わったら、何か新しいもの凄いものが見えてきそうですね♪
2007/06/30 19:57 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
おやおや。。。忙しいのですね。
体調を崩さないようにね^^。
でも、シマちゃんかわいい~^^。
2007/06/30 23:36 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
きょうはここにシマママと行動しなかったよ。
2007/07/01 12:20 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お疲れ様です。
蒸し暑いですから、体調には気をつけてくださいね!
レオくんも早朝に起こしに来るんですが、
時々起こされてないときがあって、
レオくんは爆睡してたのか、わたしが
気づかなかったのか・・・・って私も
不安になることがあります。
シマちゃん、忙しそうなシマママさんを見て、
気を使ってそっとしておいてくれたのかも
しれませんよ~。
シマママさんの起床時間に起こしに来てくれると
いいですね(笑)
2007/07/01 19:34 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんもシマママさんが多忙期に入ったのを肌で感じてるのかもしれませんね。
「起こさないでゆっくり寝ててもらうにゃ」とね(=^・^=)。
2007/07/01 22:40 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんなりにママンの忙しさを理解してるんでしょうね。
ほんと、シマちゃんて優しくていい子ね~♪(=^^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
早くシマちゃんとのんびり出来る日が来るといいですね。
2007/07/03 00:26 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆かぺさん☆
やっぱり、諦めてたんですかねぇ(^^;)。
この画像は顔からのショットなのでわかりにくいかも知れませんが、横から見ると、行き倒れのように伸びていたんですよね…。
「道に倒れて誰かの名を…」って感じで(笑)。
☆nyanさん☆
湿度、高いですね。
シマも、最近階段など、ヒンヤリしているところで寝ることが多くなりました。
確かに、暑くなったので、シマもなんだかぼんやりしているのかも?
暑さ、冷房と、この時季は体にこたえることが多くなりますが、お互いに気をつけましょうね(^^)。
☆くろこさん☆
くろこさんから、このコメントをいただいてから「新しいもの…」と考えていたのですが、今の作業を切り抜けたら、ちょっとした自信になるかも?とは思いました。
まだ、作業継続中ですが、ちょっとずつ形になってきています。
あと少し!
頑張りますね(^^)。
☆オードリーさん☆
こういうと、バカ親っぷり炸裂ですが、シマの可愛い姿を見れるだけで、シマママは日々の仕事を頑張れるんです!
ありがとう、シマ(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
あぁ、ごめんね寝子ちゃん。
シマママは、寝子ちゃんまで置き去り…。
☆へーちゃんさん☆
猫には猫の事情が、きっとあるんでしょうね(^^;)。
「今日はちょっとだるいんだよね」とか
「今日はよく寝た~!」とか(笑)。
猫はマイペースに見えて、とても気を使ってくれる生き物だと思います。
だから、きっと、シマも気を使ってくれてるんじゃないかなぁと思うのです。
☆みやんさん☆
身の回りの世話をしているシマママが病気になったら、シマも迷惑ですものね(^^;)。
もしかして、シマったら、計算ずく?!
☆クー子さん☆
毎日、家に居る時間が少ないですから、シマも「また出かけるのか」って思っているんだと思います。
シマとのんびり…。
あぁ、その日が楽しみだ(^^)。
2007/07/05 08:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |