S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寝ぼけ顔

PIC_0009.jpg
梅雨入り後も、晴天が続いていると、今朝のような梅雨空にホッとしたりしますね(^-^)。 暑さもほどほど、湿度もほどほどな朝は、シマもシマママも寝坊日和(^^;)。 シマママは今朝、朝ご飯をあきらめて、寝坊を決め込みました。 それでも起きなければならない時間は迫ってくるわけです。 「ここまでかぁ」 と起き上がると、シマも 「もぅ起きるの??」 と言わんばかりの寝ぼけ顔で、こちらを見ていました(^-^)。 あぁ、このままもう一度寝てしまいたい! という衝動に耐え、「もう少し寝ようよ?」というシマの誘惑をふりほどき、シマママは今日も仕事へ向かっております(ToT)/~~。 今日は朝から晩まで通しで勤務。 行ってきま?す。
寝子が撮影した(BlogPet) | HOME | 元町猫通信

Comment

昨日はこれぞまさしく梅雨って感じで降ってくれました
しかし、今日は晴天、そして蒸し暑い!!!
「いってらっしゃい、留守番は任して~~~」の
こえが聞こえそう
通しの勤務は辛いけど頑張って下さい
2007/06/25 13:48 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
にゃんこと朝寝坊は幸せですもん!
お布団から出たくないですよねぇ♪
「うちのにゃんこがお布団から出たくないと言ってますので本日はお休みさせてください!」
と、会社に言ってみたいです(笑)
2007/06/25 14:53 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
春眠暁を覚えず・・・もう夏だった!
2007/06/25 21:33 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お仕事お疲れ様です!
私も今日は眠くて眠くて…。
今日中の仕事を意識を失いかけながら納品し、後に、夕寝…。
フリーランサー特権を存分に発揮してしまいました。
シマママさんは今夜、ぐっすり眠れますように。
シマちゃんも♪
2007/06/25 23:17 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの甘~い誘惑ですね。
もうちょっと一緒に寝てようよぉ~って
そんな顔をされると、余計に起き上がれないですね。
シマママさん、お仕事がんばってくださいね☆
2007/06/26 14:26 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
甘~く、切ない誘惑ですねぇ~。
あ~、このまま、後ろ髪をバッサリ切って
寝てしまえたら~! (笑)
朝はほんとうに時間の経つのが早いですよね~。
2度寝などしようものなら・・
気分は浦島太郎さん。
起きて、え~~~っ!! こんな時間~?なんてことに~。汗汗
一日のお仕事が終わって、眠りに就くときにシマちゃんを抱いて・・
これも最高ですよね(^_-)-☆
2007/06/28 00:19 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
空梅雨かと思っていたら、一気に蒸してきましたね。
シマは、お留守番歴が長いのですが、実際のところ「寂しい」のか「鬼の居ぬ間に…」なのか、どんな風に感じているのか知りたいところです。
離れがたく思っているのは、私だけだったりして?!
☆kero2さん☆
うんうん!
ペットの立場が強くなってきた昨今でも、「うちの猫が病気なので、お仕事お休みします」は通用しない職場が多いでしょうね。
ましてや「うちのにゃんこがお布団から出たくないと言ってますので本日はお休みさせてください!」は…。
無理でしょうね(笑)。
でも、言えるようになりたいなぁ。
☆内部正明さん☆
私の睡眠欲は年中春です。
そして、食欲は秋です(笑)。
☆雨がえるさん☆
お仕事お疲れ様です!
フリーランスは、締め切りとの戦いが一人ぼっちなので、自己管理がきっちりできないと駄目ですよね。
私は、無理そう(^^;)。
管理されているほうが楽なことも多々あります(笑)。
☆へーちゃんさん☆
猫の寝姿というのは「こいつばっかり気持ち良さそうに寝て~!」と腹が立つよりも「いいなぁ、一緒に寝たいなぁ~」と羨ましく思うものなんですよね。
車を運転していて、助手席の人間がグースカ寝ているとムッ!ときたりするのに(笑)。
猫ならなにやっても許せちゃう(爆)。
☆ももさん☆
そうかぁ、最近髪の毛を切っていないから、後ろ髪が…。
って、違いますね(笑)。
2度寝には、恐い思いをさせられています。
できれば、熟睡して、一発でパッとめざめたいものなのですが…。
どんなに暑くなっても、シマを抱っこして寝るのは私の幸せ(^^)。
でも、暖かくなってくると、シマが寄りつかないのも事実…(;_;)。
2007/06/30 08:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |