S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



元町猫通信

PCM_07_06_21_0001.jpg
横浜外人墓地の前にあるtoyショップの前で死んだように眠る猫さんです。 翌日、同じ所を通ったときも、同じ様に伸びていました(^-^)。 お尻をなでても起きないくらい爆睡中(笑)。 夜に会ったときは、私たちの影に警戒していたので、普段から誰にでも愛想の良い子ではなさそうでしたが、よほど昼寝は気持ちが良かったのでしょう。 梅雨とはいえ、爽やかな風が吹く昼下がりは、猫たちが多く姿を見せてくれます。 この初夏に、外人墓地では、2匹のお母さんから5匹の子猫が生まれた模様です(^-^)。 外人墓地は、基本的に一般人は入れませんし(元町側の門は常に施錠されています)、柵越しに中の様子を伺うだけですが、運がよいと、授乳している母猫の姿とか、母猫のしっぽで遊んでもらっている子猫の姿なんかが見られます。 猫好きな町のみなさんが、見守ってくれているようで、見るたびにスクスク成長しています(^-^)。 これから、行動範囲が広くなっていくと思いますが、事故などに遭わず、元気に暮らしてほしいものです。
寝ぼけ顔 | HOME | ほんとうは(BlogPet)

Comment

おはようございます(^o^)丿
にゃんと気持ち良さそうに眠っていることか♪さわっても起きなかったんですね!私も触りたい(笑)
仔猫、可愛いですよね♪元町猫さん愛されてるんですね(*^。^*)
今日もシマママさん、そして世界中の猫さんがしあわせな一日でありますように(^o^)丿
2007/06/21 08:45 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
気持ちよさそうに寝てますね。
触られても起きないなんて、
相当な爆睡っぷりですね(笑)
猫にとって平和な街だから
油断できるのかしら・・・。
レオくんも窓辺で死んだように寝てるときがあって、
一瞬ドキっとすることがあります(汗)
外人墓地の猫ちゃんたちは、
街の人に守られてるんですね。
なんか素敵な街ですね。
わたしもお母さん猫と子猫たちの様子を
のぞいてみたいです。
2007/06/21 09:34 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
外人墓地の子猫ちゃんたち。。。無事に成長するといいですね^^。
伸びやかに見守ってくれる環境があるっていいです。
母親が子供を遊ばせる姿って、何時の時代も、どんな生き物も癒されますよね^^。
2007/06/21 15:42 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
くろこさんのやさしいメッセージ、嬉しく受け取りました(^^)。
猫たちをみていると、それだけで幸せな気持ちになれるのが、とても不思議ですね。
☆へーちゃんさん☆
レオ君、へーちゃんさんを心配させるくらい爆睡しちゃうんですね(^^)。
それだけ、リラックスしている証拠でしょうか。
元町の猫さんたち、それは嫌いな人もいると思うのですが、好きな方の力が大きい気がします。
そのせいか、とても大らかな猫さんたちが多い気がするんですよね。
へーちゃんさんが外人墓地の子猫たちを見たら、悶絶すること間違い無しですよ!
☆オードリーさん☆
母子のあたたかい姿は、何物にも変えがたいものがありますよね。
どんな生き物も、その姿が変わらずありつづけてくれれば良いのに…と思います。
2007/06/22 08:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコはいつでも対応できるように眠りは浅いそうですが、余程疲れていたのでしょうか。いつまでも元気でニャ。
2007/06/22 13:49 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
今日は午後から降り出しましたが母子ともども大丈夫でしょうか。気がかりです。
2007/06/22 16:31 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは♪
そういえばここ数年、外人墓地あたりには行ってないなあ~。
近いうちに出かけてみようかな?
外人墓地、一般の人が入れないせいで、猫さんたちのサンクチュアリになっているのですね。
猫さんたちにとって良い環境のようで、よかったです!
2007/06/23 23:09 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
寝子が警戒したかも。
横浜でさんを施錠するはずだったの。
2007/06/24 12:15 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
