S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



外界

PCM_07_06_17_0001.jpg
暑くなってきたので、窓を開けることが増えました。 完全家猫のシマは、外界に興味津々(神経質なくせに)。 ちょっとした鳥のさえずりにも反応します。 鼻もピクピクさせて(^-^)。 シマが感じる外界は、どんな世界なのかな? どんな匂いがして、どんな音がして、何がどのように目に映っているのかな?
ほんとうは(BlogPet) | HOME | きょう(BlogPet)

Comment

うちの完全家猫@ボーと、
まったく同じ姿勢ですね(笑)
おっかないけど見ないわけにはいかず・・・
ああ。これも習性なのかしらね・・
2007/06/18 16:00 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
レオくんも完全室内生活なので
外をよく見ています。
外を歩いてる猫さんなんかをじぃーっと見てる姿を
見てると、なんかちょっと切なくなります。
シマちゃんはあまり近くに猫さんや鳥さんが来ると
興奮しそうですが、遠くだと大丈夫なのですか?
猫の見る世界って、どんな感じなのか
夢の中でも体験してみたいですね☆
2007/06/18 20:19 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
思うに、きっと団塊の世代の人達が行った事もないアメリカのホームドラマに触発されたようなものなのでしょう。
2007/06/18 21:40 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます(^^♪
シマちゃんはお家猫さんなのですね♪
猫さんの目には、周りはどのように見え、聞こえるのでしょう♪以前、夜の間猫になって散歩をしてみたい、って思ってました(^^♪猫の大きさになったら、周りはどんなふうに見えるのかしら?
どんな感じか、今度シマちゃんにインタビューしてみては?(^o^)丿
2007/06/19 08:43 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
本当は窓も開き放題、自由気ままな環境で飼ってやりたいですね。時々山の中で猫と暮らしている夢を見ます。私だけでしょうか。
2007/06/19 16:57 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとう、猫たちの世界・・
体験してみたいなぁ。
もも的には猫会議とか・・(笑)
参加したことはないのですが
会議を開いているところは、見たことがあります!
議題は何だったんだろう~(^^)
2007/06/19 17:06 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
窓を開けて外の風を入れると猫の反応が違いますよね。
やっぱり吹き込む風が猫たちの嗅覚や聴覚そして被毛から刺激が心地いいんでしょうね♪
我が家のニャンズも興味津々です! でも…
最近の窓際は暑いから、床にへばり付いています。
2007/06/19 19:55 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆Pekokoさん☆
この、うっすら猫背な感じに、小心ぶりが表れているというところでしょうか(笑)?
☆へーちゃんさん☆
外猫さんに対しては遠くても大興奮ですよ(^^;)。
鳥さんは思いもかけないタイミングで飛び立ったりするから、おっかなびっくりな感じですが、庭のスズメにはちょっと強硬姿勢で、スズメがたむろしていると、お尻を振り振り狩モードにはいるんです(--;)。
☆内部正明さん☆
行ってみたいな、よその国~♪
といったところでしょうか(笑)。
☆くろこさん☆
あぁ、夜の猫はまた特別な空間をもっていそうですねぇ。
私も興味あります(^^)。
シマ、インタビューに答えてくれるかな?
☆ドロンケンさん☆
山深い庵にて、縁側で猫とくつろぐ…。
そんな暮らしは憧れます(^~^)。
☆ももさん☆
えー!猫会議を覗き見(笑)したことがあるんですか!
羨ましい~。
私も見てみたい。
参加させてくれるまでには時間がかかりそうですけどね(^^)。
☆みの吉さん☆
五感をフルに活用できるのでしょうか。
そう考えると、窓をあけて外界との接触をさせてあげるのも良いですね(^^)。
2007/06/20 07:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんもお外全然駄目なの?
見てるだけでいいんだね
見えにくくなったチビも網戸越しに外を見ています
そして鼻をピクピク・・・
一時間以上同じ姿勢の時もあります
何を感じているのか知りたいですね
2007/06/20 11:52 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
シマちゃん、お散歩に行きたい、とか
ワガママは言わないんですか?
深窓のお嬢様ですね~。
ますますギューっとしたくなりました。
逃げられちゃいそうだけど(笑)。
そろそろジメジメとした季節が本格的にやってきますね。
高台や海の近くなら風が気持ちいいんですけどねぇ~。
シマにも海を見せてあげたいなあ。
2007/06/20 19:26 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの感じる外界。
豊かなものであるといいですね。
しかし、温暖化や公害。。。
人間以外の生き物には、厳しくなってきていますよね。。。
2007/06/20 22:41 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
ちびちゃん、1時間以上も同じ姿勢で外を眺めているんですか!
きっと、ちびちゃんの目には私たちに見えない、たくさんのものが見えているんですよ。
星の王子様が気づいたみたいに「本当に大切なものは目では見えないんだよ」ということを教えてくれてくれているのかも?!
☆雨がえるさん☆
シマに海か…。
小さい頃からお出かけに慣らしておけば、今ごろ浜辺で散歩とかできたのかもしれませんね。
すっかり、ビビリに育ててしまったので…。
シマ、わがまま娘ですよ(^^)。
「おトイレしたよ。片付けて」
「ご飯が残ったままよ。新しいのにして」
と、毎朝5:30にたたき起こされます(涙)。
☆オードリーさん☆
そう、人も自然の一部なのに、そのことをすっかり忘れてしまったようです。
動物と暮らすということは、人間の傲慢を見直すことなのかもしれません。
私は、シマと暮らし始めて、昔以上に環境のことなどを考えるようになりました。
2007/06/22 08:42 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
