S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ほのぼのしましょう♪

PIC_0032.jpg
一つ前の記事「釈然としない」へ、たくさんのコメントをいただき、ありがとうございました。 まだ、おひとりずつ、コメントのお返しができていないのですが、まずは、この場でお礼を申し上げますm(__)m。 正直なところ、鬱憤がはれました(^^;)。 罰金も振り込んで(;_;)、心機一転したところで、久々の茶色丸ちゃんです(^-^)。 ご近所さん宅の物置の上で伸びていました(笑)。 よそのお宅の敷地内だけに、遠くからの撮影になってしまったのが残念! 口をうっすら開けて、爆睡していたんですよ。 いつみても、のんびりした子です(^-^)。 ささくれだった気持ちも、茶色丸ちゃんの大らかな仕草を見ていると和らぐこと請け合いです!
シマママもどちらかというと… | HOME | 大きいシマとか分かりますか(BlogPet)

Comment

どアップで是非見たいですね。閑話休題、ラブログ仲間のまりっちゃさんから里親探しのSOSです。横浜の方と聞いてリンク貼らせていただきますね。この子達も凄く可愛いです。http://www.k2.dion.ne.jp/~mariccha/LOVELOG_IMG/leaflet.pdf
2007/06/05 12:03 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
茶々丸ちゃんの癒し効果ですね。
の~んびり寝てる猫はホント、癒されますよね。
外猫ちゃんは爆睡する場所を探すのも大変だなぁって思ってましたが、こんなところでも爆睡出来るんですね(笑)
2007/06/06 06:53 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは、つぅと申します(^^)
コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
「釈然としない」読みましたよ~。
今年になってうちの旦那さんも高速でキップ切られちゃったんです(T_T)
スピード違反だったのですが、覆面パトカーを抜いちゃったそうです。
で、うちの旦那さんはおまわりさんに「(覆面パトカー)わからなかった?」とゆわれたそうな。
「わからなかた?」なんて変なセリフだと思いません?
なんか釈然しませんでした(ーー;)
ニャンの爆睡姿ってあられもないんだけど、めっちゃ和みますよね~。
うちのコ達もべろんべろん伸びてまーす(^_^;)
2007/06/07 17:26 | URL | つぅ #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
茶色丸は大物ですよ、本当に。
アップでお見せできないのが本当に残念です!
まりっちゃさんの里親募集拝見しました。
本当に可愛いですね…。
しかし、シマのことを考えると、まだ多頭飼いはためらってしまうのです。
お互いのためにならない気がして…。
もらってきました、やっぱり一緒に暮らすのは難しいようですでは、無責任な気もして、手をあげる勇気がでません。
本当に、申し訳ないです…。
でも、今後、シマが年をとって、穏やかになることも考えられます。
そうしたら、きっと、積極的に里親になろうと思っています。
☆へーちゃんさん☆
茶色丸は、あちこちで熟睡していますよ(^^)。
本当に大物ぶりを発揮しています。
ベンチに人みたいに座っていることもあるとか。
アルミでできた郵便受けの上は、夏の夕方はぬくもりと涼しい風で気持ちが良いらしく、結構よく乗っかっていたりします(^^)。
☆つぅさん☆
ようこそ!
ダンナ様も嫌な思いをされましたね。
「わからなかった?」って、分からせたかったなら、分からせる行動をとればいいんですよね。
そんなささくれだった気持ちに、猫は有効です(^^)。
本当に、ダラーっと伸びている姿をみるだけで、今まで眉間に寄っていた皺が、目じりに移動するくらいです!(笑)。
2007/06/08 02:02 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
のんびりしたネコちゃん眺めて、
身近なネコちゃんぐりぐりなでて、
気持ちを慰めてもらうことって結構多いですよね(^^;)
↓交通違反、うちも同じようなことありましたー。
http://blogs.dion.ne.jp/kape/archives/4843619.html
うちの場合は、警官がハッキリ
「我々の仕事は違反を予防することではなく、
 違反を取り締まることです」といいましたよ。
点数稼ぎ以外の何物でもないですわねえ。
税金使ってるんだから、
やるべきことをちゃんとやってほしいところです。
2007/06/09 16:00 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、おはようございます(^^♪
爆睡してましたか・・・そういうところは、やっぱり撮りたいですよね(笑)
お外の猫さんって、いつ出会えるか分からないから出会えたときの喜びが大きいです(^-^)丿
これからも沢山の猫さんとの出会いがありますように♪
2007/06/10 09:36 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
きょうは、シマママはここへちゃんをお返し♪
2007/06/10 12:33 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、この前は大変だったんですね。
取り締まって欲しい人たちは野放しなくせにね~。
彼らも捕まえやすいところで、仕事をラクしてるとしか思えないですよね!
お久しぶりの茶色丸ちゃん、元気でなりよりです♪
2007/06/10 15:41 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆かぺさん☆
アニマルセラピーというのがありますが、猫も犬も牛も馬も…動物たちってなんで見ているだけで癒されるんでしょうね。
本当に偉大です。
かぺさんの交通取締り体験、拝見しました。
これはひどいですね~。
意味のないところにそんなに固まって、サボって儲けようとしているようにしか思えません。
やるせないですよねぇ。
☆くろこさん☆
毎朝、通勤の電車から見える猫ちゃんたちがいます。
いつも、同じ場所にいるわけではないので、私はキョロキョロしてその子達を探すのですが、1匹発見できたら1猫ポイントとして、その日にそのポイントだけ良いことがある、って一人で決めてるんです(笑)。
子供じみた遊びなのですが、彼らの姿が見えるだけで、私はハッピーな気分になれるんですよ(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
ここへちゃんを…ではなくて「ここちゃんへ」かな?
みやんさんのココちゃんの所へでも遊びに行っていたのかしら??
☆nyanさん☆
本当に、「こんな人たちこそ取り締まってよ!」っていうようなのは、見てみぬ振りをしたりしますからね(--;)。
みながみな、そうではないはずなのですが、やはり、こういうことがあると、「日本の警察は…」って思ってしまいます。
頑張っている方々がお気の毒です。
久々の茶色丸。のびのびしていました(^^)。
たまには、我が家にも遊びにきてほしいな。
2007/06/13 16:36 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
