S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



猫背なうしろ姿

PCM_05_06_30_0001.jpg
猫の猫背なうしろ姿は、想像力をかきたてる魅力を放っているように思います。 語りかけてくるというか…。 美しいな、と見とれてしまったり、何を考えてるのかな、と思い巡らせてみたり。 ヒトの背中ってどうでしょう? 普段の生活の中で、見とれてしまう、うしろ姿って少ない気がします。 言語という表現能力を身につけたヒトは、体自体がもつ表現能力を低下させてしまったのかもしれません。 ましてや、自分では見えない背中をや。 うしろ姿が魅力的なヒトになりたいな(^-^)。
どんな夢を見てるの? | HOME | 寅さん

Comment

シマママさん、こんにちは
本当に美しい曲線ですね。
私の猫背とは大違い!
シマママさんの撮影の腕もいいと思います。
最後のくるんっとなった尻尾に愛嬌を感じます。
それにしても、窓側が好きなんですね。
外の世界が魅力的なのかな?
それとも背中でシマママさんに語りかけているのかな?
2005/06/30 12:35 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
私は猫の後頭部に引かれます。
後姿を見ると、どうも耳のぴょこんとした頭に目がクギ付けになり、
吸いこまれそうになります。
吸い込まれた事もあります。(うそっ!)
2005/06/30 15:00 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
猫背でない猫の姿は、別の意味で見とれてしまうかも。
2005/06/30 18:40 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
犬は(表面上)表情豊かと言われますが、
猫の場合は表情の判別が難しい(慣れてくるとそうでもないんでしょうが)ですね。
それ故、猫の後ろ姿には何かしら惹かれる物がある気がします。
2005/07/01 00:38 | URL | らいんはると #79D/WHSg [ Edit ]
皆様、コメントありがとうございます!
☆雨がえるさん☆
ほんっとに、雨がえるさん。
尻尾に目をつけてくれましたかぁ。
嬉しいです。実は、この画像を撮影したとき、シマは尻尾パタンパタンをしていたのです。
動画ではないから、雰囲気が出ないなぁと思っていたので、感じ取ってもらえてうれしい~(^^)。
窓辺は好きですね。動くものを見たいのかも?
☆でっちさん☆
でっちさんは頭派なんですね(^^)。
耳の後ろのホアホアの毛なんて、いかがですか?
私、結構好きなんですけど…。
☆内部さん☆
某缶コーヒーのCMで、背筋真直ぐになるニャンコがいましたね(もちろんCGですけど)。
風太君、しかり。
姿勢の良い動物はかえって目立ちますよね。
そりゃそうだ!
☆らいんはるとさん☆
そうなんです。
猫ってポーカーフェイスに見えて、そうでもないんですよ!しかも、我が家のシマは良くしゃべるので、声色でも機嫌が分かるのです。フフフ。
2005/07/01 00:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
後ろ姿がステキなのは良いことですね~!
振り向いて「!!!!っ」になるのが怖い私です(笑)
私は首の短いしまの首筋が大好きで触らずにはいられないっ(>_<)
2005/07/01 08:58 | URL | しましま #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
