S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



第一亭のクロちゃん

PNW_0043.jpg
ある夜の第一亭です。 いつもご飯をもらいに来ているクロちゃんとミー子ちゃんの2ショット! クロちゃんは、なかなかの男前。 その上、喧嘩も強いそうで、この辺じゃ、ちょっとした顔のようです。 実はクロちゃん、ミー子ちゃんとは異父姉弟らしいです。 そのためか、ミー子ちゃんはクロちゃんがお店に入ってきてもあまり怒ることがありません。 むしろ、お嬢様のミー子ちゃんは、クロちゃんに守られているようです。 今年、桜が咲いた後の嵐のように風が吹き荒れたある日、ミー子ちゃんが行方不明になってしまった事件があったそうです。 深夜に、ミー子ちゃんを探す第一亭のおばちゃんたち。 そこにクロちゃんの鳴く声が聞こえたそうです。 声のする方向はご近所さんの屋根の上。 屋根の上を見ると、クロちゃんのそばに、なんと屋根から降りれなくなっているミー子ちゃんが!! おばちゃん達は、ご近所さん宅に、こっそりはしごをかけ、ミー子ちゃんを救出したそうです。 クロちゃんが、屋根の上で動けなくなっているミー子ちゃんを守ってくれていたんですね(^^)。 お嬢様のミー子ちゃんは、半外猫さんなのに、傷一つ無くいつもキレイです。 「きっと、クロちゃんのお陰だね」とみんなで話しています。
やっぱり(^^;) | HOME | 今年初のシャンプー

Comment

にゃんこだってにゃんこを思う気持ちは行動にでますよね。
クロちゃんありがとう~。
それにしても怪我がなくて良かったですね。
2007/05/10 19:52 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
お嬢様ミー子ちゃん、実はおてんばさんだったのね(*´艸`)ウフフッ
ミー子ちゃん、あんまり皆に心配かけちゃダメよ。
でも、第一亭のおばさんたちやクロちゃんに守られて
何と幸せなにゃんこちゃん♪
これからも姉弟仲良く元気でね~
2007/05/12 00:57 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
クロちゃん、カッコイイですね~。
騎士みたいですね(笑)
ミー子ちゃんはお嬢様だったのですね・・・・。
クロちゃんに守られて無事に救出されて
よかったですね。
レオくんにも強い男の子になるように
言って聞かせます(笑)
2007/05/12 08:20 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
ご飯をもらうのかー
2007/05/12 12:15 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
クロちゃんにとってミー子ちゃんは
守るべき存在なのでしょうね♪
私達も守るべきものがあると
頑張れるものね・・・
クロちゃんから学ぶ事が沢山ありますね~(m~ー~)m
心が柔らかくなった気がします♪
2007/05/12 19:21 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
クロちゃんすばらしいですね。
これからもミー子ちゃんを守ってあげてね。
ちなみに実家初代猫のココちゃん(♀)はケンカ好きであちこちに傷がありました。
二代目桔平くんのほうが傷が少なかったです。
2007/05/12 23:42 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
猫にも家庭や社会がある。
猫好きになって、家猫、野良猫たちとたくさん付き合うようになってとても感じます。
彼らは必死に、生きている。
見習わないといけないですね。
ミー子ちゃんのお父さん、お兄さんはある日家を出たきり帰ってこなくなりました。
今、お店はミー子ちゃんのお城で、お姫様扱いですが、お父さんたちのことがあるので、帰ってこなかったときは、おばちゃんたちも相当心配したと思います。
本当に、何事もなくて良かったです(^^)。
☆クー子さん☆
本当に、ミー子ちゃんは幸せだなぁと思います。
ある日いなくなってしまった、お父さん、お兄ちゃんの分も元気に天寿をまっとうしてもらいたいです。
☆へーちゃんさん☆
クロちゃん、格好良いでしょ?
なのに、お店のおばちゃんの一人は「可愛くない」なんて言うんですよ(^^;)。
もう一人は「良い男だよね」と言っているのですが。
レオ君はちょび髭も生えていて、とても紳士ですよ(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
そこに注目したかぁ(笑)。
☆rosecat777さん☆
本当に、猫の言葉はわからないけれど、彼らの表情や行動を見ていると、本当に反省するばかりです。
そのけなげさ、一所懸命さ、愛すべき存在ですね。
☆みやんさん☆
ココちゃんは喧嘩好きだったんですか?!
女の子なのに、お転婆さんだったんですね(^^)。
コモモちゃんはどちらに似るかな(^^)?
楽しみですね♪
2007/05/13 00:00 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
くろちゃん。。。
私も以前、黒猫を飼っていました。名前もクロ。
懐かしいです。
こちらの記事での猫ちゃん達。。兄妹の絆を感じますね^^。
2007/05/13 23:18 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
半血の兄弟でも、全血以上に絆が固かったりします。いつまでも仲良くニャ!
2007/05/14 10:58 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆オードリーさん☆
オードリーさんの飼っていたくろちゃんは、どんな猫さんだったのでしょう(^^)。
黒猫は賢い子が多いですよね。
きっと、オードリーさんの記憶に残る、素敵な猫さんだったでしょうね。
☆内部正明さん☆
血縁…。
切っても切れない縁ですが、それであってもいがみあったり憎しみあったりすることがあります。
こんな、つかず離れず、でもしっかりした絆は人間も見習いたいところですね。
2007/05/14 17:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
