S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今年初のシャンプー

PIC_0001.jpg
夏日になったGW中の一日。 抜け毛が多くなっていたシマは、今年初となるシャンプーをしました。 お尻が濡れていて座るに座れず、へっぴり腰でグルーミング中のシマです(^-^)。
第一亭のクロちゃん | HOME | シマママの(BlogPet)

Comment

ニャンコは濡れると急に見栄えがしなくなりますが、それはそれで可愛いと思ったりします。
2007/05/08 22:00 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、なんだか違う動物みたいに見えますね(笑)
猫って洗うとすごく小さいですよね。
なんか、か弱い感じがします。
だけど、暑くなるまえにシャンプーしてもらって
気持ちよくなったでしょうね。
レオくんはもう10年以上シャンプーをしていないので、
この先もシャンプーはせずに過ごしそうです(笑)
↓3人でカリカリを持って猫ちゃんの跡をついていく様子を
想像すると面白いですね(笑)
2007/05/09 12:20 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん綺麗に洗ってもらってよかったね
おとなしくしてた?
チビは暫く洗って無いのでおとなしくさせてもらえるかな?
そうそう、この後が大変なんだね
しっかり舐めて早く乾かさないとね
不安そうな後ろ足がシマちゃんの心かな・・・
2007/05/09 12:29 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
これはへっぴり腰のシルエットなんですね。
おとなしくシャンプーさせてくれますか?
にゃんこのシャンプー後のしょぼんとした姿って好きです。
意地悪な飼い主ですけど。。。
2007/05/09 13:21 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
いよいよシャンプーシーズン到来ですね♪
シマちゃん、きれいきれいしてもらってよかったね♪
シマちゃんはドライヤー駄目なのかな?
うちのクルミもドライヤー苦手で、もっぱらファンヒーターを愛用。
だから・・・真夏でもヒーター出しっぱなしです(苦笑)
2007/05/09 23:35 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
いいお天気続きだから、私も洗わなくちゃと思っていたのに、
時間がある日にかぎって、天気が悪くてね。今だ洗えません。
我が家はナナの為に、一番静かなドライヤーに、わざわざ買い替えたんですよ。
でも嫌がりますけどね。
シマちゃん、いい匂いでしょうね。
2007/05/10 12:55 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
キウイのようにも見えました(苦笑)
シマちゃんだったのね。
あ~。ご本人は大変なのについ微笑んでしまいますよね~。
2007/05/10 23:14 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
そうそう、なんだか貧弱になりますよね(^^)。
シマは、そんなに長毛ではないのでそれほどではないですが、長毛種の猫ちゃんは、本当に小さくなりますね!
☆へーちゃんさん☆
レオ君、シャンプーしないんですね!
度重なる引越しにも動じないようですし、おおらかなんですね(^^)。
うちのは、普段からペロペロペロペロ、いっつもグルーミングしているので、最近毛玉をはくことが多くなりました。
なので、ここは一発洗ってやるかぁという感じです。
3人で、カリカリを握り締めて、猫を追いかけている姿、想像すると面白いでしょ(^^;)。
なんだか、私たち自身も、おかしくなっちゃいましたよ!
☆murasakiiroさん☆
シャワーしている間、ドアの外へ向かって「アオーン、アオーン」と悲壮な声で鳴いていました(^^;)。
でも、首筋あたりに温水が掛かると、案外気持ちが良いのかジーっとしていたりして(笑)。
今回は、それほど大変ではありませんでしたよ♪
☆kero2さん☆
毎回、シャワー後はいつもと様子が違うのでカメラをむけてしまします(^m^)。
毛が束になっていて、ハリネズミみたいで、ちょっと面白いですよね!
☆クー子さん☆
うちはドライヤーはだめですね。
もっぱらタオルドライと自然乾燥です。
ヒーターも付けてあげましたが、じっとしていませんでした。
やはり、自分の臭いは消えてるし、シャンプーの余計な臭いがついているし、ビシャビシャで気持ちが悪いし…そんなときには、お気に入りの空間で、せっせとグルーミングするのが良いようです。
☆yuu-minさん☆
すご~い!
ナナちゃんのために静かなドライヤーを購入したんですか!
うちは、やはり人間様が中心。
短時間で乾かせる、超パワフルなドライヤーを使っています(^^;)。
これでは、シマは近づけもしないですね。
見習わなければ…!!
☆Pekokoさん☆
キウイ!いわれてみると、そんな感じですね(^^)。
この画像は逆光気味で表情まで見えませんが、それはそれは必死な感じなんですよ。
2007/05/12 23:47 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |