S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



猫缶に負ける…

PIC_0017.jpg
GW後半の初日となった昨日。 シマママ&シマパパは、シマママの学生時代の友人を誘い、元町?日ノ出町の行き付けの店巡りをしました。 元町では、21歳の猫・うずらちゃんを飼っている蕎麦や「七庵」さんで昼食を取った後(ここで、既にシマパパと友人はビールやら日本酒やらを飲んでおりましたが…)、暖かい日差しに誘われて、元町公園から港の見える丘公園をまわりぐるっとお散歩。 この子は、その途中に出会った猫ちゃんです。 シマママが間違えて接写モードで撮影したため、ボケボケですが(^^;)。 シマママがカリカリを出そうとしたところ、私たちの存在に気がついているのに、カリカリに寄ってはこず、スタスタと前を歩く猫ちゃん。 カリカリの袋をガサガサ鳴らしたり、気を引いているのに、全く興味を示しません。 「下手だなぁ」 と今度は猫博士のシマパパがカリカリを持って近づきました。 しかし、猫ちゃんは知らんふり。 それでも、しつこくカリカリを握り締めながら猫ちゃんの後を付ける私たち3人。 すると…。 猫ちゃんのたどり着いた先には、「フ○スキー」の立派な猫缶が! そうでしたかぁ。 カリカリなんかより、上等なご飯がすでにあったのね(^^;)。 すっかり、あの猫ちゃんに 「あんたたちの持っているカリカリなんて興味ないわ」 と格付けされたような気分になって、笑っちゃいました(^^)。 その後は元町で食べ歩いて夕飯は、このブログでもお馴染み、日ノ出町の第一亭へ…。 食べ疲れて、第一亭でおつまみみたいなものしか食べられなかったのが残念でした(^^;)。 最後は予定外でしたが、カラオケまで楽しんで。 シマママの友人、Y子ちゃん。 昨日は楽しかったね!また遊びに行きましょう!!
シマママの(BlogPet) | HOME | きょうは(BlogPet)

Comment

シマママさん、こんばんは
とても楽しそうなGWの1日ですね。
お食事して、お酒飲んで、お散歩して、カラオケ。
私にとってゴールデンスケジュールです。
シマママさんが出会った猫ちゃんはグルメでしたねえ。
大丈夫です。
か、格付けなんて、さ、されていません…。
と、ちょっと声がしぼんでいく。
私は写真を撮る前に逃げられちゃいました(涙)。
2007/05/05 01:03 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママは、元町でないカリカリをブログしなかった?
2007/05/05 11:53 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
元町の街猫はセレブですね(^^;)。
ガツガツしていません(笑)。
友人との1日は、本当に楽しかったです。
そう言われてみると、内容的には雨がえるさんのお好みにかなっていますね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
そうか、カリカリも元町仕様なら振り向いてもらえたかしら?
2007/05/06 09:31 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
モンプチは現在キャンペーン中なので、我が家で必死になって買い込んでいます。
2007/05/06 13:10 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
猫の格付けですか!
う~んどうかな。。。
楽しんだ1日だった様ですね。
でもどこに行ってもにゃんこを探してしまうのは同じです!
2007/05/06 18:54 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
お食事は毎日のことですからね!
私も買いにいかなくちゃ!
☆kero2さん☆
本当に元町は猫好きさんが多く、面倒を見ている方がたくさんいます。
うちのシマは猫缶よりカリカリですが、この猫ちゃんは猫缶の方が好きだったんですね(^^)。
しかし、私たちを導くように猫缶のありかまで歩いていった姿、そして満足げに食べて、私たちを見上げた自慢気な顔つきには大笑いしちゃいました!
2007/05/06 20:35 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんも楽しいゴールデンウィークでしたね~。
元町から日の出町、のんびり歩くには、楽しめる場所ですものね。
あの界隈って猫が多いんですよね。以前、キャットフードを持っていなかったことを後悔した思い出がありましたが、そうですよね、まるまる太っていたのですから、この猫ちゃんと同じで、美味しいものを沢山食べていたんでしょうね。
それにしても、カリカリ持って歩くなんて、シマママ家らしいですね♪
そういう私も、今では車の中に必ず、猫缶、カリカリ、常備してますが。(笑)
第一亭、、お~、今だ行けず・・・
2007/05/07 14:44 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
七庵さんで21歳の猫のうずらちゃんですか~♪
ぜひ、会いにいかなくっちゃ(^^♪
元町公園あたりの猫ちゃんたちは
なんだか猫権がしっかりしてるような感じですよねぇ。
きっとみんなに美味しいごはんをもらって・・
満足で日向ぼっこしてるんだろうなぁ。。
2007/05/07 18:46 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~♪
可愛い猫ちゃんですねぇ☆
あぁ、カリカリを持って猫ちゃんの後ろを歩く3人!いいなぁ~仲間に加わりたいです(笑)
猫缶が待機していたのですね!外の猫ちゃんにも猫缶って、その気持ちがなんか嬉しいな♪
これからも全ての猫ちゃんに嬉しいこと満載の日々でありますように(^o^)丿
2007/05/08 00:04 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-minさん☆
そうそう、元町界隈の猫さんたちは、毛並みが良く、ぽっちゃりした子が多いです。
可愛がられているんでしょうね(^^)。
第一亭、行きたくなりましたか(^m^)。
ぜひ、一度足を運んでくださいね!
☆ももさん☆
猫権!!
たしかに、堂々としている猫ちゃんが多いですね(^^)。
うずらちゃんは、お店にはいませんが、七庵さんにたずねたら、きっと写真を見せてくれると思います!
お近くへおよりの際はぜひ!
☆くろこさん☆
この界隈はよく行きますが、色々なフードをもらっていますよ(^^)。
可愛がってくれる人がたくさんいて、猫ちゃんたちも居心地がよいのでしょうね♪
2007/05/10 01:37 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
