S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

しっぽと追いかけっこ

PCM_07_04_29_0001.jpg
いよいよGWに突入しましたね! 先ほどからドドン、パチパチと音が聞こえ、寝ていたシマも怪訝そうに外の気配を伺っていたのですが、我が家の近くにあるテーマパークで、花火があがっているようです(^-^)。 今まさにクライマックス! …と思っていたら、シマが突然、自分のしっぽを追いかけて、シマ布団の上でバタンバタンし始めました! 途中、グルーミングなんかして、しっぽを油断させて(?)エイヤ!と飛びついたりしています。 楽しいか?シマよ(^^;)。
きょうは(BlogPet) | HOME | しまのしま

Comment

かわいらしい姿が想像できます(^^)。
長いしっぽのシマちゃんならではの遊び方ですね。
2007/04/30 00:00 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
そう言えばうちのテンも10歳過ぎ頃よくやってました。
兄妹猫が増えてからはやらなくなったので
もしかしたら暇つぶしだったのかも知れません。
でもシッポを追いかけてる仕草は何とも言えず可愛いですよねぇ。
2007/04/30 01:22 | URL | ねこゆら #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコのシッポは別の神経系統で動いているのかニャ!?
2007/04/30 04:05 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
“自分のしっぽを追いかけて…”
「小犬のワルツ」の逸話を思い出して、
この曲をBGMに駆け回っているシマちゃんを想像しちゃいました~ (*^_^*)
2007/04/30 09:09 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
よくワンちゃんが自分の尻尾を追いかけて
グルグルしてるのは見ますが、シマちゃんもするんですね~。
シッポが長いとそういう遊びも出来ちゃうんですね。
自分でシッポを動かしてるのに、自分で追いかける様子を見てると面白いですね(笑)
シマちゃん、目が回らない程度にしてくださいね~。
2007/04/30 10:14 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
そうですね、しっぽが長いからこそできる遊びです(^^)。
でも、今まであまりやらなかったのですけどね…。
☆ねこゆらさん☆
暇つぶしだったのかしら?
10歳過ぎ頃、という年齢が面白い(^^)。
まさか、ボケたのではありませんよね?!
☆内部正明さん☆
遊んでいる様をみると、まるで別の生き物のようでしたよ!
猫のしっぽって、面白いですよね(^^)。
☆みの吉さん☆
子犬のワルツですか(^^)。
軽やかですね♪
☆へーちゃんさん☆
よくワンちゃんにいますね!
実家で昔飼っていた柴犬も、散歩中によくグルグルしていました。
しかし、なんだか、グルグルしている時って、鬼気迫るものがあって…。
ちょっと恐かったんですよね…。
シマは小さいから気になりませんけど(^^;)。
2007/04/30 12:30 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
はい、楽しいです(笑)
2007/04/30 18:31 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
多分シマちゃんは花火の音が嫌いだったのでしょう
ねこの特性=嫌な事が有ると自分の身体を舐めたり噛んだり
時には暴れるそうだとテレビで言っていましたよ
おまけ 耳は良く聞こえて人間の20倍は聞こえるそうです
  テレビもたまには良い事言ってますね
知ったかぶりのmurasakiiroでした。反省
2007/05/01 10:35 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
花火のクライマックスに合わせて
シマちゃんもハヂけちゃったかな?(笑)
途中、グルーミングでフェイントかける所が
駆け引きをしてるみたいで楽しそうですね。
ぶーちゃんの事では心配おかけしています…。
食欲も出てきて元気が戻ってきているのでひと安心しています。。。
2007/05/02 21:04 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆くろこさん☆
…やっぱり(笑)。
☆murasakiiroさん☆
うんうん、よく言いますよね。
気を落ち着けるためにグルーミングしたりするって。
遠いとはいえ、今年初の花火の音だったし(アミューズメントパークが近いと、折に付け花火があがるんですよね)、落ち着かなかったのかも。
今日は、雨で花火は中止。
シマも落ち着いて寝ているみたいです(^^)。
また、何か情報があったら、教えてくださいね!
☆ちーさん☆
ぶーちゃん、大変でしたね。
だいぶ落ち着いてきたみたいですが、油断は禁物ですよねぇ。
シマは、今年初の花火音でびっくりしたのかもしれません。
それほど、大音量で聞こえるわけではないですが、断続的にパチパチ聞こえますから。
しっぽが長いと、色んなことができます(^^)。
2007/05/06 19:05 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |