S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寅さん

P506iC0006357263.jpg
前の記事の続きです。 この子が地域猫の茶色丸です。 かなりの古株で、私以外の人はチャトラと呼んでいます。 メインでお世話になっているお宅は、我が家の斜め前のお宅。 うちへは、たまに挨拶に来るので、その時だけご飯をあげたりしています。 昨日は、我が家の玄関前にある水道の水受け部分にスッポリはまっていました(*^_^*)。 たま?に、ここでくつろいでいるのを見かけます。 下は土だし、素材は石なので、日が陰ってくるとヒンヤリしているみたい。 冬場は、日中日に当たって温かくなったポストの上で丸くなっていることもあるんですよ(^-^)。
猫背なうしろ姿 | HOME | ダ?ウ?ン?

Comment

ここは文字通り、オアシスなんでしょうね。。
がんばってこの暑い夏を乗り切ってほしいもんです。
2005/06/29 22:48 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
たくましいですよね!
安全で快適な居場所を見つけて、ゴロンとくつろいでます。
シマママさん以外のところにも挨拶に行ってるのかな~?
2005/06/30 00:14 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
あ~、いい場所知っていますね!
ひんやりして気持ちいいっていうの、わかりますよね~。
茶色丸専用の桟敷、みたいです。
2005/06/30 00:29 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
Pekokoさん、みずほさん、heizoさん、こんにちは☆
この子は、本当にたくましい、というか愛想のいい奴なんです。
うちの団地は、月に一回一斉清掃日というのがあるのですが、そのときも、堂々とみんなの前に現れて、掃除の邪魔をしています(笑)。
このコも含めて、近所の地域猫は、私の義母と同士が見つけ次第保護し、無償で避妊手術をしてくれる獣医さんがおりますので、手術を施してもらっているそうです。
そうした、行為で猫嫌いの人たちにも、納得をしてもらっているわけですね。
おかげさまで、大きな問題もなく、このコたち地域猫はノビノビと暮らしているようです。
みんな、いったい何軒の家を持っているのやら…。
2005/06/30 09:32 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |