S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ダ?ウ?ン?

PCM_05_06_29_0004.jpg
クーラーがついているというのに…。 シマ、ぐったりしてるよぉ。 さっき猫缶あげたときは勢いよくたべてたくせにぃ。 今日(あ、日付変わってるから昨日か)は、なんと37℃まで気温が上がったというじゃないですか! 外では、地域猫の茶色丸ちゃんが、我が家の水道で涼んでました。 その画像はまた次回?。
寅さん | HOME | あぢーねー

Comment

こんにちわ!初めまして!
写真の猫ちゃんが可愛くってほのぼのしちゃいました♪
最近めっきり暑くなりましたよねっ!!
猫ちゃんともども体にはお気をつけくださいね~。
2005/06/29 03:49 | URL | ハムちゅう #79D/WHSg [ Edit ]
クーラーを入れると、人間には快適でも、冷気のたまる床面にいる猫には寒いのかもしれませんね。暑かったり寒かったりで、参ってしまっているのでしょう。
2005/06/29 08:52 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
猫にもキビシイ季節なんですね~。
うちも寝ている姿がぐったりにみえることも。。
外猫さんは、
水たまりの水を飲むから、
雨が降らないからもっと大変でしょうね。。
2005/06/29 09:48 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
我が家も仕事行く前に心配でエアコンつけっぱなしにしたんですが
違う暑いお部屋で寝ていたようです(--;
やっぱしナチュラルな冷え加減のクーラーマットが良いのかしら・・・
2005/06/29 13:43 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
倒れるときは前のめりで!
武士道を追求していますね(笑)。
でも暑すぎるのは笑えません。
人間も猫も体温調節が大変ですよねぇ。
2005/06/29 21:56 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
ハムちゅうさん、内部さん、Pekokoさん、mugimamさん、雨がえるさん、皆様コメントありがとうございます☆
関東では、昨夜から恵みの雨が降りました。
ちょっと、ホッとしますよね(-_-)。
mugimamさんも書いていらっしゃいましたが、外出するときは、念のため一部屋だけ冷房をつけていったりします。
でも、帰るといつも、あっつ~い部屋から出てくるんです(^^;)。
たぶん、自然の状態が一番で、その中で猫たちは、自分たちだけの「猫の避暑地」を持っているんでしょうね。
本当に、不安定な天気が続くので、お互い体調に気をつけましょうね!
2005/06/29 22:14 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |