S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

スプリングハズカム!

PCM_07_04_01_0001.jpg
冬場、押入の中のこたつ布団か、お客様用布団に潜り込んで寝ていたシマが、このオープンベッド(上がけをたたんだものに、タオルをかけているだけ)で寝るようになりました。 春到来です(^-^)。 全くの余談ですが、「スプリング ハズ カム」を「バネ持って来い」と訳した人がいるという笑い話がありましたね(^^;)。
シマママの(BlogPet) | HOME | 最近お気に入りの店

Comment

シマちゃん気持ち良さそうにお昼寝ですね
暖かくなればどこでもいいもんね
チビもホームカーペットから離れて畳の上で寝ています
今年は変な天候で寒かったり急に暖かくなったりでしたね
2007/04/01 12:16 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
気持ち良さそうですね~シマちゃん♪
シマママさん、私いつも
シマちゃんの写真をUPにするんです。
そしたら目の前にシマちゃんのふわふわの毛とか、可愛いシッポとか
ヌーっと伸びた手足が画面に広がって、
優しい気持ちになるんです。
シマママさんのお仕事&お体の調子はどうですか?
やりがいのあるお仕事ですよね!
お体も大事にされてくださいね。
またお話しに来ま~す!
2007/04/01 14:03 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
いいですね~♪シマちゃんの体は、お日様の匂いがするでしょう♪
2007/04/01 14:14 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
昨日は寒かったのに、今日はまた夏のような暑さ。
冬物をしまって、春物を出して、今週末はいろいろ忙しかったです~。
春を飛び越えて、いきなり夏みたいな気温が最近続いてますよね。
シマちゃんにも、いい季節になりましたね♪
2007/04/01 18:04 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
可愛いシニアのシマちゃん(笑
やわらかな春の陽射しに包まれて
天使のような寝顔ですね♪
こちらは
まだ雪がちらついたりしていますが
風が頬に優しくなって
確実に春は近づいていると
感じさせてくれますよ♪
2007/04/01 20:57 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは
すっかり春なんですね~。
雨が降っているとか風が強いとかっていう話も聞きましたが
シマちゃんには程よく春が来たようで、おめでたいっ(笑)。
「春眠暁を覚えず」の見本のようでとても心地のいい画像です。
我が住まいの方はまだちょっと肌寒いと感じることがあるので
早くお昼寝日和にならないかなぁと思います。
真冬でも昼寝してたくせにっ。えへへへへ。
2007/04/01 21:55 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆murasakiiroさん☆
ちびちゃんも、春の移動を始めましたか(^^)。
今年は寒暖の差が激しいですね。
しかも、横浜は頻繁に強風が吹き荒れていて、桜も一気に散りそうな勢いです…。
でも、春の陽気は本当にうきうきします(^^)。
☆マーさん☆
マーさん、いつもシマを隅々まで見てくださってありがとうございます!
うーんと伸びた手足とか、ふかふかの毛とか…。
本当に見ているだけで気持ちが良くなりますよね♪
また、遊びにいらしてくださいね(^^)。
漢方と手洗いうがいのおかげか、今年は大きな体調不良もなく、すごせました。
穏やかに、着実に、日、一日を過ごせるということはありがたいことです(^^)。
☆みんくるさん☆
シマの甲羅干しといったところですよね(^^)。
お日様の匂いのする布団で、お日様の匂いのするシマと一緒に寝ることができたら、最高です♪
(まぁ、これだけ暖かくなってくると、一緒には寝てくれないんですけど…)。
☆nyanさん☆
めまぐるしい気候の変化で、着るものに困る季節ですね。
しかも、朝昼夜の気温の変化も著しいし…。
シマにとっても気持ちの良いシーズンになりました。
そして、きっと外猫さんたちにも良いシーズン到来ですね!
☆rosecat777さん☆
天気予報で、北日本はまだ雪がちらついていると言っていました。
同じ日本でも、気候って本当に違いますよね。
北海道の短く、貴重な春…。
早く、春本番がやってくると良いですね!
☆雨がえるさん☆
春は「春眠暁を覚えず」などと言いながら、夏は「寝苦しくて早朝まで寝られなかった」などと言いながら、秋は「夜も長くなってきたし…」などと言いながら、冬は「寒くて布団から出られない~」などと言いながら、結局は寝る方向で生活しています(^^;)。
ゴロゴロと寝ている時間って、本当に甘美です~♪
2007/04/01 23:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
春なのに。。。もう暑いです。
昨日から、扇風機が回りましたよ。。。我が家では。
インフルエンザもまだちらほらいるというのに。。
2007/04/02 00:43 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
やっと、やっと春が来ましたね!
と言っても我が家ではまだ
コタツムリのりっくんです。
今年は早くに暖かくなるかとおもいきや。。
思っていた程ではなかったような。。
人間だって動物だって暖かいのがいいですよね。
2007/04/02 12:48 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
うちの子にも早く飼い主の万年床を卒業して欲しいです。
2007/04/02 16:17 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
春ですね♪
我が家も猫団子から猫伸し餅に進化中(笑)
そぅそぅ ぼちぼち虫たちも出てきましたね。
シマちゃん 今年は毒蛾食べちゃダメよん。
2007/04/03 00:09 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
そうそう。
春がやってきましたね。
夜明けが早いのでにゃんこ運動会も朝早くなりましたよ(涙)
シマちゃんは押入れで寝るのね。
しましまもちびもお布団の中から上で寝るようになりました。
2007/04/03 12:06 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
春ですねぇ。シマちゃん陽だまりで気持ちよさそう(=^・^=)。
陽だまりで寝ているにゃんこ(洗いたて)ってふっくらしていい匂いがしますよね。
2007/04/03 23:13 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆オードリーさん☆
いつも、オードリーさんからは一足先の季節情報が届いて面白いです(^^)。
扇風機ですか…。
私はまだセーターを着こんでいます(^^;)。
☆あきさん☆
こちらはまだコタツムリ君ですね(^^)。
オードリーさんのところとは全く異なります。
暖かくなると、気分もほぐれますよね♪
暑いのではなく、暖かいというのがポイントなんですけどね~。
☆内部正明さん☆
内部さんの香りがしみついた万年床からは、たぶん、いつまでたっても卒業できないでしょうね(^^;)。
☆クー子さん☆
ほほう。クー子さん宅のニャンズは、だんだん伸びてきましたか(^^)。
開きになるのはいつ頃か、楽しみですね!
そうそう、そろそろ蛾が出てきているんですよ。
先日も、追い掛け回していて、冷や冷やしました…。
☆kero2さん☆
そうかぁ、暖かくなると、運動会も早くなるんですね…。
猫の寝床は、本当に季節感があって面白いです。
「あぁ、もうそんな時季かぁ」って(笑)。
☆みやんさん☆
心なしか、一回りふんわりしたようにも見えるんですよね(^^)。
陽だまりの匂いを、猫から感じられるなんて、本当に幸せです。
2007/04/11 12:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |