S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最近お気に入りの店

PCM_07_02_24_0001.jpg
シマママの職場近くにある、小さな雑貨屋さんを紹介します。 Life And Booksさんです。 主に、東欧や北欧の雑貨を扱っているお店で、小さいながらクオリティの高い品がそろっています。 良いものなりに値の張るものも多いですが、 「いつか、こういうものを使えるようになりたいなぁ」 と眺めるだけでも楽しくなります(^-^)。 シマパパも仕事で月に二回近くへ来るのですが、できる限り店に寄るようにしています。 オーナーさんたちが、直接仕入れてくる絵はがきやカード類などには、イラストを描くのに役立つものも多いようです。 画像は、ヴィンテージボタンやくるみボタンを使ったヘアゴムです。 ボタンだけ購入して、シマパパがゴムをつけてくれました(^^;)。 シマママが、毎日日替わりでこのヘアゴムを使っています♪ 今週あたまから、オーナーさんご夫妻が、買い付けのためフィンランドとエストニアへ行かれると伺いました。 ゴールデンウィークが始まる頃には、新しい商品がそろうのでしょうね(^-^)。 サイドバーのリンク集から、お店のホームページにとべます。 また、お気に入りブログに入っている「OKANの五感」は、店長さんのブログです。 いずれも新商品の情報満載なので、ぜひ見てみてくださいね!
スプリングハズカム! | HOME | あの女医さんに(BlogPet)

Comment

サンディーマーケットが気になるぅ~!と思ったのですが
青葉台でしたか~、ちょっと残念!(笑
↑まいさんは、どこでも見かけますね~。(笑
こうゆうのまだ無くならないってどうなんでしょうね?
2007/03/28 18:47 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
お!さすが、サンデーマーケットに目がいきましたか!
私たちも一度行ってみたいのですが、朝、この時間に…と考えると重い腰がさらに重く…(^^;)。
私の出勤日にあたってはいるので、私は近くにいるのですが、さすがに勤務時間には遊びに行けないですしね。
と、いうわけで、行ってみたいけど行ったことがないサンデーマーケット。
今度、行くことがあれば、またレポートしますね(^-^)。
そうそう、困りもののまぃさんコメントは削除しました。
本当に、こういうのってなくなりませんね~。
2007/03/28 22:06 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパ&ママさんへ☆
 
 おはようございます!
 この暖かさで、一気に桜が咲き始めましたね♪
 
 ステキな紹介文、ありがとうございました!!
 そうなんです、社長夫人がうちのスタッフです(^^;)
 今日からフィンランドへ入ったそうです。
 また新しい商品をお楽しみに☆
 
 p.s.プレゼントの紅茶は、喜んでくれはりましたか?
 
2007/03/29 10:35 | URL | OKAN #79D/WHSg [ Edit ]
シマママがゴールデンウィークが始まるんだよね?
2007/03/30 12:55 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
素敵なヘアゴムですね。シマパパさんのセンスが光っています。
雑貨屋さんは見てるだけで楽しめますよね。好きな人は何時間もいられるんだろうなぁ。
私にとっての長居スポットは電子部品屋さん。真空管とか古い部品を眺めて昔に思いをはせたり、新しい部品を眺めたり。秋葉原は最近なかなか行きませんが行ったら行ったで長居してしまいます。
2007/03/30 23:40 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
ボタンもこんなふうに使うといいんですね。
きれいなボタンは勿体無くて使えなかったけど、
これなら毎回、これみよで使えるしね。
アイデアもシマパパさんでしょうか?(笑)
お店のHPも拝見してきました。
青葉台は姉の家の近くですし、今度行ってみたいです。
2007/03/31 16:19 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆OKANさん☆
先日は、素敵な紅茶を教えてくれてありがとうございました!
喜んでくださいましたよ(^^)。
ちょっとしたプレゼントに最適なものがたくさんあるので、こういう機会にはもってこいでした!
また伺います♪
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
あぁ、明日からでもゴールデンウィークに突入してもいいわぁ♪
☆みやんさん☆
機械好きの方には秋葉原の部品屋さんなんて天国なんでしょうね(^^)。
秋葉原もずいぶんと様変わりしたように見えますが、前は高架下あたりに小さい小さいお店がずらっと入ったところがありましたよね?
☆yuu-minさん☆
もともと、ボタンを使ったヘアゴムも販売されていますが、自分で好きなボタンを選んで作ったほうが安上がりなので、シマパパが作ってくれました(^^;)。
お姉様が青葉台に住んでらしゃるんですか!
なんだか、接点があって嬉しいです(^^)。
小さな可愛いお店です。
工夫次第で手芸に使えそうなものなどもあるので、yuu-minさんが立ち寄ったら、次の日には何か作品になってしまうかもしれません(^^)。
2007/04/01 23:48 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |