S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

沈思黙考

PCM_07_03_15_0001.jpg
シマの最近お気に入りの場所は、居間のソファベッドに置いているクッションの上。 しかも、クッションは二枚重ね。 ここは、シマパパの定位置と背中合わせになる場所です。 そして、なぜか、我々に背を向け、壁と向き合うシマ。 壁とシマの鼻ツラの距離が1cmないことも。 白い壁に向かい、なにを思ふ…。
時間がたっぷりある時でないと使う気には(BlogPet) | HOME | きのう寝子が(BlogPet)

Comment

シマちゃん。貫禄ある背中ですね^^。
でもよくありますよね。。。そういう風景。。。うちの子たちもやりますよ^^。あれは何のサインなんだろうね?
聞き耳を立ててる事も....ホント何を思ふ。。ですね^^
2007/03/15 22:42 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
シマちゃんたらまるで達磨大師のようですねぇ。
そのうち悟りを開いたりしてっ!
突然人間語で話し始めて欲しいような、
そうでないような(笑)。
ふと思ったのですが、
シマちゃんにも野生動物の血があるはずなのに
ちょこ~んと背中を見せていらっしゃる。
シマママさんとシマパパさんのお家は
シマちゃんにとって本当に幸せな空間なんでしょうね~。
2007/03/16 01:57 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
う~ん、頼りがいがありそうなお背中。(笑
こちらに思いっきし背中を向ける、これって何なんでしょうね?
ちびどんの場合は、気に入るご飯が出てこない時に
背中を向ける事が多いような気がします。(拗ねてる?)
2007/03/16 06:15 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、なんで壁の方を向いてるのでしょうね(笑)
壁の向こうに何かが・・・・・(汗)
猫の定位置って一番暖かいところだったり、
一番気持ちいいところだったりですが、
時々、わからない定位置もありますよね(笑)
2007/03/16 10:24 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママたちが、白いシマなどないことも
ネットでお気に入りなどをツラしたいはずだったの。
2007/03/16 12:13 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、耳だけはこっちに向いてますね。
お二人の邪魔をしないよう、気を遣って、
とりあえず、後ろ向いて、、シマパパさん待ちかな。(笑)
私の手作りライフに、ことごとく邪魔をするナナも、
シマちゃんを見習ってくれないかしら。^^
2007/03/16 14:03 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
因みにうちの子は「思考停止」です!?
2007/03/16 18:35 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
うーん、瞑想中ですね(笑)
2007/03/16 20:16 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは^^
シマちゃんは狭いところが好きだとか!?(笑)
私も壁に向かって寝るのが好きなので、シマちゃんの
気持ちがすごく分かる気がします(笑)
2007/03/17 16:15 | URL | まりも #79D/WHSg [ Edit ]
☆オードリーさん☆
あ、あります、あります!
耳だけひっくり返っていること!
本当に、何をどんな風に聞いているんでしょうね(^^)。
☆雨がえるさん☆
おお!人語を話すようになったら便利!
…でも、「ほら、トイレが汚いのよ!」とか「もうちょっと良いもん食べさせてよ」とか「遊んで~」とか文句ばっかり言われるのも…(^^;)。
おっしゃる通り、背中を見せていられるというのは、安心している証拠なのかな?
それはちょっと嬉しい(^^)。
☆みんくるさん☆
こうみると、本当にどっしりして見えますね(^^;)。
ちびどんは、人好きさんだから、いつもお顔を見ていたいのかしら?
でも、すねちゃうなんて、可愛いですね(^^)。
☆へーちゃんさん☆
壁の向こうに…。
あぁ、考えたくない…。
金塊でも埋まっていて、「ここ掘れニャンニャン」なら大歓迎なんだけど(笑)。
なら、もっと積極的にアプローチしてもらいたいです(爆)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマは、縞模様だからシマちゃんなの。
だから、白いシマちゃんはいないね(^^)。
☆yuu-minさん☆
うーん、これは邪魔しないように、気を使っていてくれていたのかぁ。
できた猫です(^^)。
さすが、年の功といったところでしょうか?
気がつけば、我が家の長老(といっても熟女になったくらい)ですからね(^^;)。
☆内部正明さん☆
うちのも、そうかもしれません(笑)!
☆くろこさん☆
やっぱり、瞑想からさめた日には、人語を話すかも…。
☆まりもさん☆
まりもさん、ようこそ!
狭いところは大好きですよ(^^)。
それでなのかな?
そういえば、私も広い部屋とかに泊まることがあっても、壁沿いに丸まって寝ていたりします(^^;)。
何か、安心するんですよね(^^)。
2007/03/20 10:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃ~ん、壁とお話できるなんてスゴイ!
今年のシマちゃんのバースデープレゼントは何かなと思っているのでは? (*^_^*)
2007/03/21 22:08 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みの吉さん☆
いつも、誕生日を覚えていてくれてありがとうございます!
今年のバースデープレゼント、何にしようかしら?
やっぱり、ゴージャスカリカリかな??
2007/03/22 10:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |