S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

第一亭のミー子ちゃん

PCM_07_03_12_0001.jpg
先日、久しぶりに日ノ出町の中華料理屋・第一亭に行きました。 行ったときは先客もなく、私たちがいつも座る座敷席にはミー子ちゃんが。 ところが、私たちが席に着いた後もピューっと出ていくことなく、そばにいてくれて、この有様です(^-^)。 ミー子ちゃんは、撫でてあげると、めいっぱい手をグーパーしたり、本当に気持ちよさそうにしてくれるので、撫で甲斐があります(^-^)。 ミー子ちゃんにサービスしてもらって、美味しい料理を食べて、おばちゃんたちと楽しくおしゃべりして…。 ほんと、こんな良い店がほど近くにあるって、幸せなことです♪
きのう寝子が(BlogPet) | HOME | 花付き大根

Comment

今度実家に帰った時に一度行ってみたいと思っているちーです(^^)
猫好きさんはもちろん、おばちゃんとの楽しいお話、美味しい料理…と
一粒で三度美味しい…グリコのようなお店ですね(笑)
2007/03/12 22:57 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃん、シマママさんたちが来るのを待っていたのかもしれませんね。
いつもの席で、早く来てくれないかな~って。
仲良しのニャンコもいて、美味しいものを食べながら、
楽しくおしゃべりって、素敵なお店ですよね。
私もそういう行きつけのお店が欲しいです。
2007/03/13 09:10 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃんがホステスさんだったら
いくら取られるか分からないほどの大サービスですね。
グーパーまで見られるなんて・・・。(笑
2007/03/13 18:42 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
超なじみの店があるっていいですよね。
一度でいいから生ミー子ちゃん見てみたいです。なでてみたいです。
でも、一回行ったぐらいじゃなでさせてもらえなさそうorz。
2007/03/13 23:32 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
上目遣いがめちゃくちゃ可愛いですねぇ。
シマママさんたちだから心を許しているのかしら。
近頃、道端の猫たちにダッシュで逃げられることが多く
何気にショックを受けています(苦笑)。
撫でさせてくれる猫、求む。
ってことで、そろそろシマちゃんに会いに行こうかなぁ~。
あ、シマちゃんは人見知りをするんでしたっけ。
そのときはシマママさんを撫でまっせ~。ウフフ
2007/03/14 01:04 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
こんなお店有ったら良いなぁ・・・
猫好きにはたまらないですね。
ミー子ちゃん飼い主さんに可愛がられてるんでしょう
おばちゃんも話し仲間に入って出された食事も味が倍増ですね
2007/03/14 16:24 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
☆ちーさん☆
一度で3度楽しい、本当ですね(^^)。
おばちゃんがいるのは、夜8時以降です。
(あ、今は、おじいちゃんが体調を崩しているので、一日中働いているみたいでした。そんな大変な状況なのに、いつもニコニコ元気にしていてくれるのも魅力!)
みーこちゃんは、気候がよくなると外にいる時間が多くなるので、会えないこともあるかもしれません。
ご来店の際は「インターネットで、この店を紹介している人がいて…」というと、何となくピン!ときてくれるかも(^^)。
☆へーちゃんさん☆
以前、やはりしばらく間があいたことがあったのですが、そのときは、私たち夫婦と年恰好が似た夫婦が、おなじ席についたとき、私たちにするように甘えに行ったと、おばちゃんから聞きました。
そのカップルは、あまりミー子ちゃんに興味を示さなかったようで、ちょっと空振りした経験があるみたい(^^;)。
だから、私たちが行ったときは、撫でたおしてきます(^^)!
☆みんくるさん☆
ほんと、最高のホステスさんですよ!
グーパーまで…ね(^^)b
☆みやんさん☆
ミー子ちゃん、人を見ているみたいです。
猫好きの人って、やはりわかるんでしょうね。
そして、撫で方の上手な人になら、撫でさせてあげているようです。
ちょっかい出すみたいな、ちょんちょんと触られたりするのは嫌いみたい。
耳の後ろを撫でてあげると、気持ちよさそうにしてくれますよ(^^)。
横浜へ行ったら、ぜひチャレンジしてくださいね!
☆雨がえるさん☆
撫でさせてくれる猫、登場すると良いですね。
地域猫でも、撫でられるの好きな子と嫌いな子がいますね。
シマは…たぶん…一見さんお断りっぽいです(^^;)。
私なら、いくらでも、撫ででいただけますよ~♪
☆murasakiiroさん☆
何年か前まで、ミー子ちゃんのほかに、2匹父親猫、兄猫がいたんです。
その頃は、ミー子ちゃんはほとんどお店に寄らず、外で暮らしていたのですが、兄猫が行方不明になり、父親猫が事故にあって一人になってから、店にいる時間が多くなったようです。
ミー子ちゃんも、おばちゃんたちの寂しさに気づいたのかもしれませんね。
今では、甘えたい放題、愛情を一身にうけて、丸々太ってきています(^^)。
2007/03/20 11:06 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |