S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

花付き大根

PCM_07_03_09_0001.jpg
シマママの職場で、絵画のクラスがモチーフとして使っていた大根です。 市販の大根も時間がたつと、葉がのび、花を付けるんですね(^-^)。
第一亭のミー子ちゃん | HOME | 万病を(BlogPet)

Comment

おぉ~っ!!!
この力強さ、見習いたいものです~!
わたしもときどきキッチンで使い切らなかった人参や大根の水栽培?をしたりします~w
葉が伸びていく様や新芽が出てくる様子に
生命力というものを改めて感じます。
2007/03/09 23:26 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
うっふふ
わたし好み。
2007/03/10 11:21 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
おおー!!
こんな風になっちゃうんですね。
それにしてもモチーフとしては
ユニークですよね!!
2007/03/10 13:40 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
わあ~!
何日くらい置いておくとこうなるのかしらん?
このままで、どこまで伸びるのか実験してみたいです。
白いお花が咲いてくれるまで!
横に置いた大根でも、ちゃんと芽は上に向かって伸びるのね(笑)。
理屈はわかってはいるけど、この大根と茎の直角具合がなんだかおかしくっていいですね!
2007/03/10 15:29 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ややや!こんなの初めてみました。我が家の家庭菜園はどうなっていますのやら。
2007/03/10 17:59 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
大根の生命力ってすごいなぁ。養分をたっぷり蓄えているから体にもいいんですね。
でも、花が咲いちゃうと養分がそっちへ行っちゃいますが味が落ちそうですね。
2007/03/10 21:42 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
わぁ! すごいーー!!
根菜って生命力ありますよねっ♪
だって我が家の冷蔵庫の中で
ジャガイモがこんな風になりかけてます(苦笑)
2007/03/11 00:47 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
おおお~
大根の上のほうだけ切って
育てたことはあるのですが
そのテがあったか~(`ー´) クククッ
2007/03/11 13:33 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
昔、小学校でジャガイモの水栽培をやったのを思い出します。
2007/03/11 14:16 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
食べるのを我慢するのが大変ですね~。(私だけ?)
2007/03/11 23:55 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
あら、私ったら、ここのコメントにお返事するのを忘れていました!ごめんなさいm(_ _)m。
☆ももさん☆
ね、すごいですよね。
生命力を感じました(^^)。
☆ようちゃん☆
あぁ、ようちゃん好きそうね(^^)。
さっそく絵にしちゃう?
☆あきさん☆
モチーフだったときは、ただの大根だったんですよ(^^)。
お下がりを、スタッフで分けたりするのですが、この大根だけ残ってしまって…。
何日か、事務所に置き去りにされているうちに、葉っぱが伸びてきて、花ついたんです!
みんなで、感心して眺めてしまいました。
☆nyanさん☆
そうそう、私もnyanさんと同じことを考えました。
横に置いていても、上を向いて伸びるんだなぁって。
かれこれ、3日くらいで伸びてきました。
次に出勤したときは、処分されてしまっていて、ちょっと残念でした。
☆ドロンケンさん☆
家庭菜園があるのですか!
とれたてのお野菜がいつも食卓にのぼるって良いですよね~。
☆みやんさん☆
そうですね、根のものは栄養の塊ですものね。
でも、たしかに、花に養分が行ってしまった分、大根自体はフニャフニャに…。
かくして、処分となってしまいました(涙)。
☆クー子さん☆
そういえば、ジャガイモやたまねぎも、こんな風になりますよね!
そのまま、庭に植えると伸びるのかなぁ…。
☆うっきぃさん☆
うっきぃさん、経験者でしたか!
驚きです。
で、ちゃんと食べられたのでしょうか?
大根葉って、美味しいですよね(^^)。
☆内部正明さん☆
そういえば、ジャガイモの水栽培ってやりましたね。
なので、ジャガイモ=栄養の塊!ってイメージが今でもあります。
大根も同じなんだなって、今回初めて思いました。
☆みんくるさん☆
我慢している間に、食べられ無くなっちゃったので、悔しさは大きいですよ(^^;)。
2007/03/21 21:33 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |