S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

みんなでバブデビュー!

PIC_0009.jpg
ここ数日、大量の花粉攻撃をうけているシマママです(;_;)。 今日も空気に攻められています。 目にも鼻にも来ていて、顔が1.2倍くらいに腫れている気がします。 そんな、ぼってり顔で、今日は天王洲アイル・シーフォートスクエアにあるアイルランドパブ「ラウンドストーン」に出かけました。 シマママは、アイルランドの縦笛(ティンホイッスル)を習っているのですが、その先生が主催する「みんなでパブデビュー!」に参加するためです。 このイベント自体は今回で4回目ですが、私は夏に続いて2回目の参加です。 食べたり飲んだりしながら、ゲストのミュージシャンとセッションできる(した気分になれる)、楽しさ満点のイベントです。 今回は、スペシャルゲストに、日本一のアイリッシュダンサーが来てくださったので、たくさんのダンスチューンを観ることができました。 ダンスチューンはテンポが良くて、私には吹けない曲ばかり! なので、観ているだけなんです(^^;)。 簡単なダンスの講習会もありました。 今回シマママが、マイクの前で演奏した曲はありませんでした。 あまり、ちゃんと練習に参加できていなかったし、先生が私の顔を見て「具合悪そう」と思ったからか、指名されなかったんです。 ちょっと、ホッとしてたりして(^^;)。 次回は一曲くらい立候補できるようにしておこう! 雰囲気だけでも?!と思って画像は撮ってきましたが、前回同様、ダンサーは動きっぱなしなのでブレブレですね(笑)。
きのうはblogした(BlogPet) | HOME | とか考えてたよ(BlogPet)

Comment

いいですねぇ~、楽しそうです。
パブに行きたくなりましたが、まだ病み上がりなので雰囲気だけ・・・。(笑
2007/02/25 20:21 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
楽しそうですね。
私が前に通ってたピアノ教室の発表会の
大人の部もバーを貸しきって、バンドの伴奏つきでのピアノの発表会でした。
もちろん、お酒ありです(笑)
こういう雰囲気って楽しくていいですよね~。
次回はぜひ、マイクの前で演奏してくださいね。
私も聞きたいなぁ~♪
2007/02/26 11:11 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
コメント頂きありがとう
楽しそうな写真です
次回は頑張ってマイクの前で演奏して下さい
私は若作りしていましたがどこかでバレテ
孫もいます。
今、区民合唱団に入って楽しんでいます
年金受給者が大半の気楽なコーラスです
指導してくださる先生とピアニストは本格派なので
申し訳ないと思いながら続けていくつもり。
2007/02/26 13:55 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
パブデビューですか♪憧れます(笑)
次回は、笛の演奏とダンスを是非♪
今年は暖かいので花粉は早かったのでしょうか?早く具合がよくなりますように(^^♪
2007/02/26 19:02 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん花粉症なんですね。私もです。今のところ強い薬は必要ありませんが予防薬が手放せませんorz。
楽器やってる方だと「参加できるパブ」って楽しそうですね(^^)。
次回はぜひ一曲。
2007/02/26 21:47 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
オイラは下戸なので、専ら食べる方に回ります。
2007/02/26 23:32 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
今年は少ないといわれている花粉ですが
淡い期待も空しく・・つらいですよねぇ。泣
アイルランドパブ、楽しそうですね~♪
参加できたらもっと楽しそう!
ぜひあちら側で演奏してくださいね~(*^^*)
2007/02/28 17:18 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
体調、まだ本調子ではないのですね。
実は私も…(^^;)。
みんくるさんは、お酒がいけるんですね。
私も、一緒にホイッスルを習っている友人も、お酒がまったく駄目なので、フィッシュアンドチップスやら、オムレツやらを食べながらでした。
ああいう空間だと、お酒を傾けられると格好いいのに…と思いますね。
☆へーちゃんさん☆
素敵なピアノの発表会ですね!
やはり、ムードって必要ですよね。
パブでの演奏イベントは、全員で演奏しているから、多少下手でも演奏した気分になれるのがgoo!です(笑)。
☆murasakiiroさん☆
コーラスですか!素敵ですね~。
コーラスやアンサンブルは、ハーモニーがピタッと重なったときの感動が大きいですよね(^^)。
伴奏は、伴奏が上手な方がいらっしゃるんですよ。
上手な伴奏だと、歌うほうも気持ち良く歌えます。
このパブイベントも、プロミュージシャンが脇を固めてくださるので、とても気持ちが良くなります(^^)。
プロミュージシャンの方々は3時間も演奏しっぱなしで、かなり酷なイベントのようですが(^^;)。
☆くろこさん☆
こういうイベントがなければ、お酒が駄目なシマママはパブに出入りすることもなかったと思います。
なので、こういうイベントはとても楽しみです(^^)。
次回は、たぶん夏ごろです。
その時は一曲くらい演奏したいものです。
☆みやんさん☆
みやんさんも花粉症ですか。
本当に、周囲の空気から攻撃されて、痛いやら痒いやら…。
お天気が良いと気分が良いのに、辛いところです(涙)。
参加できるパブ、良いですよね。
私は、即興を楽しめる性質ではないので、こういうイベントでないと自分が参加できることは少ないと思うんですね。
なので、とても助かります!
☆内部正明さん☆
私も同様です。
今回も、フィッシュアンドチップスとサラダ、オムレツでイベントが終わってから、友人とだべってきました(笑)。
☆ももさん☆
「今年は少ない」このニュースに何度だまされたことか(^^;)。
少なかろうが、多かろうが、辛いことに違いはないんですよね。
しかも、花粉症で免疫力が低下するのか、風邪をひきやすくなるんです。
春は好きなのですが、辛い時期でもあるんですよ~。
パブイベント、これは今の先生についているからこそできる楽しみです。
次回はぜひ、マイクの前で…ですね!
2007/03/04 18:50 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |