S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

風邪をひきました(^^;)

PCM_07_02_18_0001.jpg
先日、元町へ行った時に撮影した猫さんです。 外人墓地の前にあるお店の前でよく見かける子です。 この日は良い陽気で、祝日だったこともあり、どこもかしこも混雑していたのですが、元町には写真愛好家とおぼしき人たちが何人もいらっしゃいました。 カメラマンたちが群がる中心には元町の猫さんたち。 「はい、こっちこっち?」 って、いっぱしのモデルさん並でした(^-^)。 シマママはこの冬初の風邪をひき、会社を休んでしまいました。 手洗いうがいを励行して、予防に努めていたのに…。 インフルエンザでなかったのが不幸中の幸いです。 今年流行りの風邪は、喉の痛みと熱が特徴のようですよ。 外出にはマスク着用も予防策ですね。 今日、病院へ行きましたが、大繁盛でした。 皆様、風邪は万病の元。くれぐれもご自愛ください!
シマを興奮させる成分は… | HOME | 供血についての補足

Comment

シマママさん、大丈夫ですかぁ?
ゆっくり休養してくださいね。
こちらもインフルエンザが流行ってるようで
あちこちで学級閉鎖してるみたいですよ。
私はバカだから風邪をひきません。
っーか・・・バカだから風邪をひいても気がつきません(笑)
2007/02/18 01:06 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
お風邪ですか・・・・。
病院が大繁盛だとなんだか違う病気ももらっちゃいそうですね(汗)
インフルエンザじゃなくてよかったですね。
だけど、普通の風邪もこじらすと大変ですから
用心してくださいね。
モデル並みの猫ちゃんたちは、モデル料はもらってるのかしら・・・。
レオくんだったら、モデル料に猫缶を要求してきそうです(汗)
シマママさん、お大事に。
2007/02/18 09:59 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
かつて仕事で外人墓地の前はよく通ったのですが、さてどうだったかニャ?どうそお大事に・・・
2007/02/18 19:02 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
あらら・・・
大丈夫ですか??
というわたしも
実は風邪ひきさんになってしまいました。。。
気温の変化が激しいですからね~(_ _;)... ウゥ
おだいじにしてくださいね♪
2007/02/18 20:04 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆クー子さん☆
今年は鳥インフルエンザの方が話題で、インフルエンザの流行についてはあまり聞かないと思っていましたが、クー子さんの周りでは流行っているのですね。
何せ、私昨年まで3年連続インフルエンザだったので(^^;)、今年も用心してはいたのですが…。
いやはや、ただの風邪だったのは不幸中の幸いでした。
☆へーちゃんさん☆
本当に、繁盛してました。
20台ある駐車場も満車状態で。
あれは、付き添いの人が風邪にかかっちゃいますよ。
モデル猫さんたちは、カメラマングループによってはカリカリのギャラをもらっていました(^^)。
でも、ほとんどがボランティアなんじゃないかしら?
☆内部正明さん☆
あのあたりは、かなり地域猫的になっているみたいですよ。
今度いらしたら、見てみてください(^^)。
☆うっきぃさん☆
風邪ひいて、熱が出る前って「くるかも?」っていう予感がありませんか?
うっきぃさんも、米原駅でゾクゾク来ていたと思うのですが、いかが??
2007/02/18 21:20 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
あぁ~~~・・・風邪引いちゃったんですねぇ~。
そんな時に、夜中にもかかわらず迷惑をかけてしまって申し訳ありません!
普通は、友達が結婚してしまうと、どうしても旦那さんの存在が気になって
気楽に電話できなくなったりするのですが
何故かシマママさんには気楽に?電話してしまった~。
これからは迷惑かけないように気をつけますね。
ゆっくり休んでしっかりと治して下さいね。
2007/02/18 21:50 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
体調はいかがですか?
もう熱は下がったのでしょうか?
私も今年に入ってから1/1~2まで熱が出ていたんですけど
あまり酷くならずに回復しました。
シマママさんの風邪があまり酷くなりませんように…。
ところで、シマママさんやシマパパさんが風邪をひいて
それがシマちゃんにうつることはないのでしょうか?
人と猫ちゃんは違うのかなぁ。
まー、それはさておき(置いちゃった)、
暖冬とはいえまだまだ寒い日が続きますので
お互いに健康には注意しましょうね~。
2007/02/18 22:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
完全復活です。シマママさんも頑張って!
私も外出後の手洗い、うがいは真面目にやってたんですけどね。
喉の痛みは今までで最高でした。
耳鼻咽喉科が良かったのかしら、次の日には嘘みたいに喉すっきりでした。
お仕事があるから大変ですね。お大事に!
元町のねこさんも寒そうだね。
2007/02/19 11:54 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
風邪はだいぶよくなりましたよ!
ご心配ありがとうございました。
うちのことなら、何にもきにしないでください(^^)。
困ったときはお互い様!
みんくるさんは、ちびどんのことだけを考えてあげていてくださいね(^^)。
☆雨がえるさん☆
ご心配、ありがとうございます!
熱は下がりきったとも言いがたいのですが、喉の痛みがだいぶ引いたので良くなってきました(^^)。
今まで、私が寝こむとシマが添い寝してくれたりして、あまり気にしていなかったのですが、先日、あるサイトで、高齢猫の場合、家族の体調不良が伝染することもあると書いてありました。
なので、本来は、離れておくほうが良いのでしょうね…。
☆yuu-minさん☆
完全復活、良かったですね!
私も、もう一息といったところです。
私は、毎年花粉症でも喉が痛くなるもので、風邪との判別がつかないんですよね。
どんなに予防しても、風邪ひくときは風邪引いちゃうものですね(^^;)。
でも、お互いにぶり返さないようにしましょうね♪。
2007/02/19 15:15 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |