S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



あったかいニャ?

PCM_07_02_12_0001.jpg
暖かい二月の休日です(^-^)。 日差しが部屋の中にもくっきりと伸びていて、ぽかぽかしています。 真っ先に、日だまりに飛び込んでゴロンゴロンしたシマ。 しばらくして、シマのにおいをかぐと、干した布団みたいな、お日様のにおいがするでしょう♪
あったかいママがなかなかつかまらないので(BlogPet) | HOME | スパイスセミナーに参加しました

Comment

私もたまにりっくんに
顔をうずめると干した布団と同じ
匂いだーって思っていました♪
私もポカポカ陽だまりで
まったりしたいです。
猫っていいですよねー♪
2007/02/12 11:06 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
しまちゃんぬくぬくだニャン(^ ^)
ふかふかにゃんこのかおり、久しく嗅いでませんなぁ つToT)。
今はアパート暮らしなのでネコは飼えませんが、実家で飼わないかなぁ。
2007/02/12 11:34 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
「ああ!今日はいい一日だぁ~」って
こちらも笑顔で伸びをしたくなるようなシマちゃんのお姿。
シマママさんのお家は、
スパイシーなカレーの香りと
お日様の匂いのするシマちゃんの存在で
長居したくなるようなお家ですね、きっと!
2007/02/12 11:37 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
今日は風も収まって、ホントにぽかぽか陽気のいい天気になりましたね。
日中は暖房いらず、私もシマちゃんと同じく、窓辺でまったりしてました(ゴロゴロはしてないです・・・笑)。
お日様の匂いといえば、私はにゃんの肉球の匂いを思い出します。
シマママさんもぜひ嗅いでみて(笑)!
2007/02/12 15:37 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、結局怖くて手術の決心はつかなかったです。
後は、輸血させてくれる子を探すしかないそうなんです。
シマママさんとシマちゃんしか、頼める方がみつかりそうもないので
輸血の件、本格的に検討して頂きたくて
先ほど、メールに私の連絡先を書いて送りました。
今日は、これから病院へ行ってしまい帰り時間はハッキリしませんが
連絡先を教えて頂ければ、シマママさんの都合の良い時間に
こちらから連絡します。よろしくご検討お願いします。
2007/02/12 16:42 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとうに暖かい日が続いていますねぇ。
先日わたしの住む街で雪が降ったものの(一応東京都ですw)
東京はまだ積雪としては観測していないようですね。
シマちゃん、毛の一本一本までお日様が入り込んであったかくてフワフワしているんでしょうね~♪
2007/02/12 19:01 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
いかがでした? シマちゃんから、お日様の匂いがしましたか?
ハロゲンヒータより自然の日差しがやっぱり気持ち良いんでしょうね!
私も陽だまりでフカフカになったニャンコの匂いを嗅ぐのが大好きです!
2007/02/12 22:06 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとにあったかでしたね~♪
おかげでイロイロできました(^ー^* )フフ♪
でもなぁ
寒くないと調子狂っちゃうし
びみょぉぉぉぉ~
2007/02/12 22:24 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
私たちも、陽だまりの匂いがするほどまったりしたいですね(^^)!
☆みやんさん☆
ご実家にいれば、ふがふが陽だまりの匂いを感じに感じられますよね(^^)。
勧めてみたらどうでしょう?
☆マーさん☆
お日様が暖かい日は、部屋の中もいいにおいがしますね。
シマも嬉しそうです。
カレーって、一度作るとたくさんできてしまいませんか?
3日間カレーを食べたので、私からはカレーの香りがするかも…(^^;)。
☆nyanさん☆
前に、歌手のEPOさんが「猫の肉球の匂いをかぐ」と言っていました。
私も試しに、シマの肉球の匂いをかいで見ているのですが、匂いがわからないんです(^^;)。
もう一回、かいでみようかなぁ…(笑)。
☆みんくるさん☆
連絡ありがとうございました。
ちびどんのためにも、早めにめどを立ててあげられるとよいですよね。
☆ももさん☆
干したてのお布団もふかふか1.5倍くらい膨らみますよね。
シマも心なしか、大きくなっている気が…?!
☆みの吉さん☆
しましたよ~。陽だまりの匂い(^^)。
しかも、毛がぬくぬくで気持ち良いんですよね~。
☆うっきぃさん☆
今年の暖冬ぶりは、本当に異常の域ですよね。
暖かいと、お出かけしたくなるし、活発になるけれど、「このままで大丈夫なの~」と不安になるのもまた事実です(^^;)。
2007/02/13 12:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
