S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ありがとうございますm(_ _)m

PCM_07_02_02_0001.jpg
またまた、シマパパに抱っこされて、とっておきの表情を見せるシマです烈。 あぁ、可愛い(←親ばかでスンマセン:笑) 久しぶりの更新です。 皆様、PCのことでは助言いただいたり、心配していただいたり、お祈りしていただいたり、ありがとうございます秊。 相変わらず、起動までに何十分もかかるので、時間がたっぷりある時でないと使う気にはなりません。 そのため、コメントのお返しも滞っていて、コメントを下さった方には無礼をしていますm(_ _)m。
シマママの勤めるカルチャースクールでは、2/1から新しい会員制度がスタートしました。 それに伴い一部新しいシステムが導入されるなどてんやわんやで、PCと向き合う時間も早残業も増えています。 シマママは、もともと遠視&乱視なのですが、最近、乱視が進んでいるようで、PC画面や本の字を見ていると、勝手に3D状態になることがあり(ある意味ゴージャス令)、とても疲れます。 今までは、通勤電車の中で携帯ブロガー生活を楽しんでいたのですが、ここ数日は携帯の画面を見ると疲れることが多いので、控えていました。 そのため、更新まで滞ってしまって(^^;)。 …と、長々言い訳でした(笑)。 PCは、一発で起動しないことを除いては、あまり問題がないので、このまましばらく使ってみようかと思っています秊。 こうなったら、まったく起動しなくなるまで使ってやるー。 と、いうことで、ますます怠け者ブログになるかと思いますが、ゆったりモードでお付き合いくださいませm(_ _)m。
きょう寝子が感謝しないです(BlogPet) | HOME | ヶ月上演最後の内蔵助は(BlogPet)

Comment

シマママさん、こんにちは
今頃はあちこちの会社で
新年度の準備等に追われている頃ですよね。
一年の終わりよりも年度の終わりの方が忙しくなる場合が…。
シマママさんの職場でも色々とお忙しそうですが
目を労わりつつ、お仕事がんばってくださいね。
PC、起動に何十分もかかるのって本当にシンドそうです。
私では何もできそうもありませんが…、
機会があったらシマママさん家にお邪魔して
一緒にPCと格闘するんだけどなぁ。
2007/02/04 13:03 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
学生時代から、肩こりがひどかったんですよ。
温泉好きになったのもそのせいですが、ある日、父が「一度眼科へいったらどうだ?」とアドバイスしてくれたんです。
そうしたら、私は遠視+乱視とのこと。
日常生活で使う距離は、もっとも私の目を酷使していたらしいんですね。
父も、遠視+乱視で若いころから疲れやすかったそうです。
ちなみに、私の目で焦点が合うのは6m先なんですって!
PCのこと、いろいろと助言ありがとうございます(^^)。
まぁ、家のPCはメールとインターネットくらいにしか使っていないのですが、雨がえるさんのように、PCがないと仕事ができなくなる方には死活問題ですよね!
2007/02/04 13:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
遠視&乱視 私もです。私の場合は 左右の視力差が1ぐらいあるので 近い所は右目遠い所は左目で見ているようです。(眼鏡はかけなくても支障ありません)
PC画面に向かっていると時々 ジラジラとします~(そろそろ離せば分かる歳に^^)
PCの起動に数十分です....。でも頑張れ~PCですね^^。
シマちゃん お腹テンテン気持ち良さそう~
2007/02/04 16:09 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
オイラも朝、起動に数十分かかります。単に寝起きが良くないだけですが・・・
2007/02/04 16:39 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆オードリーさん☆
オードリーさんもですか。
結構、疲れますよね。
しかも、左右で差があるのはつらそうです。
遠視や乱視は、普通の健康診断ではわからないことが多いので(視力2,0とかでしょ?)、気づかないまま20代後半に突入していました。
眼科へ行ったとき「あなたの目は、30代で老眼よ♪」と宣告されました(笑)。
☆内部正明さん☆
あぁ、私もです(笑)。
特に、寒くなると時間がかかりますね。
私のPCも寒くなってから、ますます時間がかかるようになったので、私たちと同じなのかもしれません。
2007/02/04 16:47 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
★シマママさん★
今お忙しい時期に突入してしまったんですね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
PCの調子も相変わらずなんですね~。
いっそのこと思い切り壊れてくれたら、新しいのを買う決心もつくのにね(笑)。
私は近視で乱視です~。
目は大事なので、しんどいと思ったら休ませてあげてくださいね。
2007/02/04 17:25 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、シマパパさんにポヨポヨ(?)お腹をナデナデしてもらって満足そう!
我が家のパソコは突然フリーズするので、
去年の5月に買い替えちゃいました。
でもまだローンが… (>_<)
2007/02/04 18:41 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
最近は慣れてきましたがPCは目が疲れますよね~。
目は痛み易い気がするので、大事にして下さ~い。
2007/02/04 18:57 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
私も乱視です。近視+乱視。
むかしから、肩こりひどかったです。
ランニングをはじめてから、肩こりは減りましたが、
パソコンは目の疲労、大きいですねー。
目の疲れから、頭痛をひきおこしてます。。。
PCくん、日本一のご長寿めざして、ガンバレー(笑)
2007/02/04 22:36 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、無理しないでくださいね。体のほうが大事ですからね。
私も最近疲れ目気味なのでブログめぐりもサボりがちです。パソコンは通信機兼オーディオなので、自宅にいるときは常時稼動していますが、画面は見てなかったりします。(←地球に優しくないorz)
2007/02/04 23:36 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、すっごいリラックスしてますね~。
なんだか羨ましくなりますね。
そして、いつも美しい手です(笑)
リラックスしてるニャンコを見ると、人もリラックスしますよね。
PCさんはなんとかがんばってくれてるようですね。
あったまれ~あったまれ~っておまじないしながらがんばってください!
目が疲れると頭痛がしたり肩がこったり・・・・。
私も長時間PC見てると気分が悪くなるなぁ~って思ってたら、コンタクトを左右逆に入れてました(笑)
見方が変だと、余計に疲れますよね。
あまり無理しないでくださいね~。
2007/02/05 10:55 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿
3Dで見られるなんて、ちょっと贅沢♪
わたしもたまになりますけどね~。
パソコンはあれですわ、しばらくしたらVistaも落ち着くでしょうし、買い換えたら??
・・・・某ショップ社員の声ヾ(>▽<)ゞブハハハ
2007/02/06 00:26 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
あぁ、なんかシマちゃんの可愛い姿に強烈な?引力を感じます(爆)
抱っこされてる猫を見るのも好き、猫を抱っこするのも好き(^^♪最近は野良にゃんが堂々と家の中に入って来るようになりました(爆)
シマママさんお忙しそうですがお体に気をつけて下さいね♪
2007/02/06 23:20 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
PC、起動しているのですね!
よかった~♪ キリリ招きのご利益があったのね(笑)
シマママしゃん、沢山のお賽銭あんがとにゃ~♪
               by キリリ姉ちゃん
2007/02/08 20:36 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
本当にねぇ。
うんともスンとも言わなくなったら、諦めもつくのですが(^^;)。
でも、このPCは愛知からやってきたもの。
必死で働いてくれるうちは、感謝して使わせてもらわないとね!
nyanさんは近視なんですか。
むかしは、目をしかめて物を見る人に憧れていたのですが(なんだか理知的に感じられたので)、今、自分がそうなると、とても不便だということがわかりました。
☆みの吉さん☆
突然のフリーズはキツイですね。
昔、アルバイトで頼まれたデータ入力を、夜中の2時までかかって必死に入れたところで、フリーズされたことがありました。
PC初心者だった私は、まだ保存をかけておらず、それまでの努力が水泡に帰しました…。
その後、夜明けまでかかって、再度入力しなおしましたよ…。
あまり不安定だと、使っていても落ち着かないですよね(^^;)。
☆みんくるさん☆
みんくるさんも、よく目が痛いっておっしゃってますよね。
目って体の中で一番使っている器官かも知れません。
いたわれるときは、いたわってあげないとね。
☆SEKIさん☆
SEKIさんも乱視ですか。
乱視って、イライラすることがありませんか?
ぼーんやり見えて。
私は、運動不足でもあるので、なかなか体のコリが解消しません。
全身運動しないとだめですね。
☆みやんさん☆
最近のネット環境は、つなぎ放題で値段がついていたりしますから、ついつい付けっぱなしにしてしまいますよね。
今の、私のPCは、つけっぱなしておくと再起できない状況なので、それはご法度なのですが…。
☆へーちゃんさん☆
シマ、本当にリラックスしています(^^)。
好きなんですよね、こうやってお腹出して抱っこされるのが(^^;)。
PCは今日も動いてくれています。
オバアチャンなので、ゆっくり動いてもらっています(笑)。
☆うっきぃさん☆
うっきぃさん、どこの回し者ですか(笑)。
そうですねぇ、このPCが起動ボタンをおしても黙秘を続けるようになったら、新しいのを購入します!
その頃には、Vistaの次が出ていたりして!!
☆くろこさん☆
野良さんがおうちに入ってくるってことは、よほど、信頼関係が成り立っているんですね(^^)。
私も、猫は抱っこするのも見るのも大好きです!
☆クー子さん☆
きりり姉ちゃんのご利益バリバリですよ~(笑)。
かにかま持って、お礼参りに行かなくちゃ!
2007/02/08 23:23 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは。
シマママさんとお話させていただくと、
探究心みたいなものに「火」がついて
とても楽しいです♪
お仕事お忙しそうですね。
目は大事ですから、無理されないようにしてくださいね。
ブログの更新は、
ゆったりモードでお待ちしております♪
2007/02/09 09:07 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
コメントの話を読むと、元気がでてくるよ!
2007/02/09 18:54 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
レスにレスですが、長時間パソに電源を入れているとおかしくなるのはCPUの冷却がうまくいっていないのかも。
ノートだと難しいですが、中身を掃除すると良いかもしれません。空気の流れが良くなってCPUがしっかり冷え、動作が安定するかも。
2007/02/10 00:36 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
忘れていましたが、補足
ノートは中身が複雑なのでお掃除はお勧めできません。
デスクトップでしたら中身は意外とスカスカなので簡単に掃除できます。
2007/02/10 01:08 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆マーさん☆
私も、マーさんのブログへ遊びに行くと、アロマから自然化学のことまで目にすることができて、刺激になります!
目の疲れはいやですね(^^;)。
PCと向き合うことの多い、現代人には、多い症状でしょうねぇ。
アロマなどでリラックスすることでも、目の疲れを癒すことができるのでしょうね(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
寝子ちゃんたら、良いこと言うね!
本当に元気になるよ!
☆みやんさん☆
実は、このコメントをいただく直前に、シマパパのPCも調子が悪くなりました。
まだ1年ちょっとしか使っていないのに…。
シマパパは常時PCをつけています。
熱くなりすぎたのでしょうか?
中身を掃除するというのは、本体を明けて、ということかしら?
私のはノートなのでやめておきますが、シマパパにはこういう方法もあるそうだよ、と勧めておきました(^^)。
いつも、役立つ情報をありがとうございます!
2007/02/10 14:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |