S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

やっぱり…

PCM_07_01_30_0001.jpg
昨日から連休中のシマママです。 昨日、思い切ってPCのリセットをしてみました。 リセット作業中は、かなり調子が良かったので「やった!」と思っていたのですが、一度電源を切り、夜が明けたら、また暗闇に…(;_;)。 やっぱり、根本的なところで何か問題があるのね…。 シマ、シマパパに抱っこされて気持ちよさそうにしてないで、PCが直るようにお祈りでもして?。
ヶ月上演最後の内蔵助は(BlogPet) | HOME | 4年6ヶ月

Comment

パソコンの調子が悪いとゆっくりブログもやってられないですよね。
パソコンが持ってる自己診断みたいなのはされましたか?
私も詳しくはないので、お役に立てそうにはありません(涙)
シマパパさんに抱っこされて気持ちよさそうなシマちゃんと一緒に、
早く回復することをお祈りしてます。
レオくんも応援していま~す。
2007/01/30 09:26 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
トラブルシューティングから何から、一通りのことはやってみたのですが…。
私も、先日へーちゃんさんが購入されたvaioを使っています。
vaioのHPに、サポートコーナーがあり、私が悩まされているエラーメッセージの対処法も書いてあるのですが、結局はリカバリが必要なようなんです。
そのリカバリも役に立たないとなると、ちょっとお手上げ状態です(涙)。
機体が温まってくると、動きがよくなるようなので、ウォーミングアップに時間をかければ、まだしばらく使えるかなぁと思っています(^^;)。
2007/01/30 11:03 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
私も何のアドバイスも出来ません・・・。(笑
色々あった中で勘違いして、データのバックアップをとって
PCを初期化したりしたのですが、結局無意味でして・・・。(笑
でも検索する時とかに間違って入力してしまった言葉とかが大量にあって
大変紛らわしかったのがなくなりスッキリしました。
初期化して良かった事って、それぐらいでしょうか。(笑
シマちゃんは至福の時って感じですねぇ~。
2007/01/30 15:38 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
まるで一進一退の末期がん患者のような悲痛さが伝わってきます。そうとは知らずに、シマちゃんは無邪気に寝てますね。
2007/01/30 19:45 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん至福の表情ですにゃん(=^・^=)。
パソコンは…(^_^;)
初期化してもダメってのはどうなんでしょ?
メモリも痛んでるのかなぁ?
2007/01/30 23:56 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
私がシマちゃんになりかわり、パソちゃんが元気になるようにお祈りしましょう(笑)
あぁ、それにしてもなんて可愛いシマちゃんなんでしょう♪しかも肉球が、肉球が・・・さわりたい(爆)
2007/01/31 19:13 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
わぁ~シマちゃん、至福の時!ですね~^^。
1番安心できる場所ですね。
しあわせ~が、こぼれ落ちてます^^。
オードリーがPCが代わりにお祈りしましょう^^。
2007/01/31 20:49 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
リカバリはできましたか?
ふと思ったのですが、セーフモードの起動ってやってみました?
http://e-words.jp/w/E382BBE383BCE38395E383A2E383BCE38389.html
vaioのサポートページの手順にリカバリが必須ってあるんですよね?
ちと労力が必要なので、もし、お時間があったらセーフモードも試してみてください。
セーフモードでは設定の確認と変更を行い、解像度を落としすなどしてパソコンの処理負担を軽減するぐらいしかできないのですが、もしも設定を変更して起動しやくすくなれば、パソコンの寿命が少し延びるかもしれません。
シマちゃんとシマパパさんに助けてもらいながら頑張ってくださいね~。
2007/02/01 16:49 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
寝子がお祈りもするんだね♪
2007/02/02 12:13 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、なんて幸せそうなの~?
とろけちゃいそうなお顔です。
そして・・・いつも思うのですが、シマパパさんの手はほっそりして女性的~。
まさに芸術家の手ですね♪
2007/02/03 16:15 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
その後、PCの調子はいかがでしょうか?
早く直りますように…☆彡
ホント、シマちゃん気持ち良さそう!!
シマちゃんもきっと夢の中でお祈りしてますよ~♪
2007/02/03 23:10 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
パソコンはどうでしたか?
私もパソコンが不調の時は
自分自身が不調のように感じました。。
シマちゃん幸せそう♪
気持ちがいいのでしょうねぇ。
2007/02/04 11:34 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
本当に、リカバリして良かったことといえば、なんとなく動作が速くなったような気がする。ということくらいです(^^;)。
あと、リカバリしても、通信環境はすぐに復元できるということもわかりました。
と、いうことは、新しいPCに万一変えても、そう面倒なく復活できるということですよね(^^)。
☆内部正明さん☆
毎回、「今日はどうだ」とスタートボタンを押すたびにビクビクです。
今のところ、小康状態といったところでしょうか…。
シマは、しつでもマイペース。うらやましい限りです。
☆みやんさん☆
いったい、何が気に食わないんだか(^^;)。
前に、一度入院させていますし、弱っている部分は多いんでしょうねぇ。
☆くろこさん☆
肉球ってなんでこんなに魅力的なんでしょうね(^^)。
プニプニっと、触りたくなること間違いなし!
シマの肉球、後ろ足ですが気に入っていただけましたか?
☆オードリーさん☆
お祈り、効いているみたいです(^^)。
何とか今日も働いてくれています。
ありがたいですね!
シマ、至福です。至福の状態を得られるまで、しつこく鳴いて寄ってくるんですけどね(笑)。
☆雨がえるさん☆
詳しい説明、ありがとうございます!
VAIOのHPでも、まずセーフモード、その後リカバリという手順になっています。
私の場合は、一足飛びにリカバリしてしまって、セーフモードは試していません。
リカバリ前には、起動のたびに「不良クラスタがあります」とクラスタチェックが入り、しかも不良クラスタのところまでくると、チェックが進まなくなるという症状が出ていましたが、今は、それがないだけありがたいです。
次に、何十分たっても起動しなくなったときは、セーフモードから試してみますね!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
寝子ちゃんまで、ありがとう!
おかげで、何とか動いてるよ(^^)。
☆nyanさん☆
シマ、幸せそうな顔ですよね(^^)。
シマママは、この顔を見たくて毎日生活しています(大げさな!)
シマパパの手、いっつも誉めてくれてありがとう。
☆ちーさん☆
ご心配いただき、ありがとうございます!
今日も、朝から電源をいれて、昼前に起動しました(^^;)。
おかげさまで…という感じです。
今日は、とっても温かいですね!
シマも布団にくるまってぬっくぬく、このお顔に負けないくらいの表情になってます(^^)。
☆あきさん☆
ご心配いただき、ありがとうございます!
私のPCはどうにもならない状況ではないので、なんとなく大丈夫な感じです(^^;)。
シマ、幸せそうでしょ?
幸せを感じるためには、かなり貪欲になるんですよ。
そこがまた、可愛いんです(^^)。
2007/02/04 13:19 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |