S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寒中見舞いとおしらせ


0701uri.jpg 寒中お見舞い申し上げます。 シマパパが描いたうり坊です(^^)。 今年は、昨年シマママの祖父が亡くなったため、年賀状を出していなかったため、寒中お見舞いをだしています。 暖冬といわれていたのに、1月になって寒さが厳しくなりましたね。 まだ、インフルエンザ蔓延といったニュースは聞きませんが、体が弱りやすい時季なので、みなさま温かい食べ物で充分に養生してください。 さて、体が弱りやすい…というところでつながってくるかどうか分からないのですが、お知らせです。
これまでも、起動するまでに40分以上かかったり、調子がよくないまま、だましだまし使って数年が経ちました。 それが、先週になって、何をやっても起動しないということが続きまして…。 今日は何とか起動しましたが、それまでにも、 「不良なクラスタがあるようです」 とディスクチェックしたり、すんなりとは起動しません。 そろそろ、本格的に危険な感じです。 私は、投稿は主に携帯電話を使っていますが、コメントのお返しや、他の方のブログめぐりは主にPCを使っています。 そうしないと、携帯料金が跳ね上がってしまいますので…。 ですので、ここしばらく、ブログのコメント返しが滞ったり、皆様の所へ遊びに行っても、読み逃げすることが多くなるかもしれません。 ご了承くださいませ。 PCを買い換える予定は立てていなかったので、今、どうしようか思案中です。 本格的に動かなくなるまでは、今の状態で、更にだましだまし使うつもりなのですが…。 以上、お知らせでした。
はいずり回る人になる(BlogPet) | HOME | 経験バトンでシマママの過去を辿る

Comment

すごい!写真を加工したようにも見えましたけど全手書きなんですね!
今夜は冷える模様。お互い風邪を引かないように気をつけましょう。
PCはその様子からするとHDDの寿命のようですね。データのバックアップを急いだほうが良いと思います。
これを機に買い替えもお勧めですが、せっかくなのでシマパパさんに高性能&不要ソフトの入っていないPCを作ってもらうとか?
2007/01/21 20:51 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
今回のうり坊は、写真データを書き写し、写真部分と合成するなどしてイラストを仕上げているようです。
イラストなので、いつも写真は素材として使っていますが、手で仕上げる段階で、オリジナリティーがでます。
可愛いでしょ(^^)。
PCの件、助言ありがとうございます。
HDの寿命ですかぁ。たかだか7年でも、ダメなんですね。
まぁ、間に引越しなどもして、移動は多かったですし、その分消耗したかもしれません。
さっそく、失いたくないデータだけ、MOに落としました。
シマパパ、PC作るなんて出来るのかなぁ?
私としては、officeだけ入っている格安PCを狙っていきたいところです。
2007/01/21 21:13 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんは優しい絵をかかれるんですね^^。
うりぼうのシマ。シマチャンのシマ^^。
PCだましだまし....。がんばれ~!
2007/01/22 00:22 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
寒さが厳しくなってきましたが、PCの状態もかなり厳しいですね。
クラスタの不良って出ちゃったんですか…。
お使いのPCに診断ツールって入ってないですか?
そういうのが入っていると、
同時に簡単な修復ソフトも入っているような気がするので
修復ソフトを利用すれば、『もしかしたら』多少、
言うことを聞いてくれやすくなるかもしれないなぁ、と。
突然PCを買うようになるのは、かなり経済的な負担が大きいですもんね。
騙し騙しでもPCに愛情をかけて使ってみてください。
応えてくれるかもしれません♪
シマパパさんのウリ坊、ほんわかしていてかわいいですね。
暖かい空気が流れてくるようです。
でもやっぱり冬は寒いっ(笑)。
2007/01/22 01:29 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんのイラストはいつも優しい感じが伝わってきますね。
可愛らしいウリ坊ですね。
PCの調子が悪いとすごく時間がかかりますよね(涙)
実は昨日、PCを買いなおしたんです!
私のPCも容量がいっぱいで、すごく重たくて
時間ばかりかかってました。
動かないこともしばしば・・・。
それで思い切って買いに行ってビックリ!!
windows Vistaとやらが出てくるんですねー。
もう知らなかったので、くぅーと二人でキョトン!でした(笑)
でもVistaは今後しばらくは不安定だろうから・・・と
言うことでXPのままPCを買いました。
アップグレードするには相当の容量(1GBくらい)使うらしいので、
数年後には買い替えかメモリ増設が必要のようです。
と、言うことで、新規入れ替えのセール!だったので
安くて買うことができました~。
シマママさんも購入されるなら今の時期が安いかもしれませんね。
春モデルが出る前は秋冬モデルが安くなるし、
今月末くらいからVista搭載PCが出てくるようです。
あ、すでにご存知だったらごめんなさい。
今のパソコンも、プロに見てもらったら
回復するかとも思います。
それにしてもPCて難しいですよね(汗)
長々とコメントしてごめんなさい。
2007/01/22 09:19 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさん上手~☆
すごーい!!
パソコンっておかしくなり始めると。。
知識のない私なんてお手上げです。
そろそろパソコン、モデルチェンジ?ですよね。
安く買えたらいいですね。
やっぱりパソコンが無いと不便ですね。
2007/01/22 13:16 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
私のパソコンも、起動するのに時間がかかるようになってきました。
急に壊れたら、私もお手上げです。
なんとかシマママさんのパソコンが、騙されてくれる事を祈ってますね。(^_^)v
2007/01/22 15:56 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
うちは一昨年、当時5年もののPCがおかしくなったので清水の舞台から飛び降りる覚悟で買い換えました。CPU稼働率が常に100%はやはり変ですよね。
2007/01/22 18:06 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
うり坊たち、可愛いですね~♪
シマパパさんの描くイラストはほんわりした感じがして、素敵です(^^)
PC、調子が良くないと、大変ですよね。
わたしもPCに何かあったら・・どうしたらいいかわからないかも・・汗
何かで、フッとよくなるといいですね~。
願えば叶う・・といいなぁ(^^)
2007/01/23 17:01 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさんのお人柄が感じられる素敵なイラストですね♪
招きキリリ姉ちゃんにもっとお賽銭を!
そしたらPC調子よく動く!!かも
・・・という冗談はさておいて(笑)
うちの3ばかニャンズも入れ替わり立ち代り、我がPCを占領。。。
いつ壊れるかとヒヤヒヤものですよぉ。
ジャパネットた○たの20回ローン終わったばかりなのに・・(汗)
2007/01/24 01:36 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆オードリーさん☆
だましだまし、コメントのお返し書いてます~(^^;)。
☆雨がえるさん☆
ご助言、ありがとうございます!
修復ソフトは試しましたが、なんの変化もありません。
不良クラスタが発見されていますが、その修復のところまでたどり着くと、フリーズするので、結局解決しません。
今日当たり、リカバリーしてみようかと思っています。
本当に、困ったものです。
リセットして、すっきり出来るとよいんですが…。
☆へーちゃんさん☆
情報ありがとうございます!
ちょうど、チラシでvistaを見たところで、このコメントをいただいたもので、大変役に立ちました。
新しいシステムは、しばらく様子を見たほうが良いかもしれませんね。
というか、古くても良いし、最低限のソフトだけで構わないので、シンプルな安いものが欲しいです(涙)。
☆あきさん☆
シマパパの絵を誉めてくださってありがとう!
可愛い絵でしょ?
あきさんのところのお客様で、イラストとか希望の子がいたら描いてくれるかもしれません~。
PC、ある生活が当然みたいになっているから、無いと不便ですよね。
今日は、力業で起動させたけど、これが長続きするとも思えず…。
新しいのに買い換えるか、本気で悩んでいます。
☆yuu-minさん☆
今日はだまされてくれました(^^;)。
でも、いつまでだまされてくれるものか…。
新しいものを買うにも勇気がありますよね。
☆内部正明さん☆
CPU稼働率100%はスゴイですね。
そこだけ聞くと、笑い話みたいです(^^;)。
うちのは「システム ノット ファウンド」ですから。
なにやら、肝心のものが無いようです(^^;)。
☆ももさん☆
ウリボウ、気に入っていただけて嬉しいです!
PCに私の願いが届いたか、私の力技に負けたか、今日は起動してくれました。
本当に綱渡りです…。
☆クー子さん☆
イラストを誉めてくださってありがとう!
招きキリリ姉ちゃんに、カニカマもつけるから助けて~ってお伝えください(笑)。
いや、これ、かなり本気ですから…(^^;)。
2007/01/29 20:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |