S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

経験バトンでシマママの過去を辿る

PIC_0019.jpg
フロントガラスの雨がえる」の雨がえるさんのブログで、『経験バトン』なるものを発見。 面白そうなので、バトンを拾ってまいりました(^^)。 もともとは「見た人は必ずやるべし」だそうですが、シマママは平和主義者なので(?)、そんな強硬なことは申しません。 興味のある方は、お持ち帰りくださいね! では、経験バトンはじめ!
お題: 経験したことあるものには○、無いものには×をつける。 1.入院…○ 中学三年のときに、虫垂炎の手術で入院しました。 午後4時に夕食がくるんですよ!びっくりでした。 2.手術…○ 上記の虫垂炎の手術がはじめての経験でした。 2度目は数年前に子宮ポリープの手術です。 「これから手術して取っちゃうよ」と言われて、その後、診察しているのかと思ったら、切除されていました。 ものの5分くらいです。 その後、そのままの足で職場にもどり、普通に仕事しました。 最近の医療ってすごいですね。 3.怪我…○ シマに噛まれて4回ほど病院で治療しています(涙)。 4.骨折…○ 小学生の頃、犬の散歩をしていたら、大きな秋田犬が! うちの犬を引きずるようにしながら走って逃げているときに、うちの犬がガードレールに引っかかり、その弾みで転倒! 左肩を強打し、骨折。 2度目は、学生の頃、冬の東北で祭りを見学中、転んで手をついて手首を剥離骨折。 5.献血…× 一度挑戦しましたが、注射嫌いのため、検査用の採血をしたとたん血圧が急低下。 上の血圧が50をきっていたため、献血できず、お菓子を食べさせてもらって帰ってきました(^^;)。 6.失神…× 指に大きなとげが刺さって、それを針で抜いてもらっているときに、失神しそうになったことはあります。 注射嫌い、針嫌いなんです。 7.しゃぶしゃぶ…○ 大好きです!最近は、ファミレス感覚で割と安く食べられるしゃぶしゃぶ屋さんがあるので良いですね?。 8.エスカルゴ…○? 某お手ごろ価格のイタリアンレストランにエスカルゴってありますよね? 9.万引き…× 見つけたこともありません。 10.補導…× したことも、されたこともないです。 11.女を殴る…× たぶん、なかったと思うけど…(^^;)。 何分、平和主義者なので(^^)。 12.男を殴る…× たぶん、なかったと…。 13.海外旅行…○ 初めての海外旅行は姉の住んでいるロンドン。 その後は、アルバイトでためた40万円をはたいて、憧れのブータンに、それから、トルコへ。 最後は2泊3日の韓国かな? 14.ギター…△ 小学生のとき、友達がギターをはじめて、その子のお家へ行くとギターを触っていました。 弾くほどのレベルではなかったので△。 15.ピアノ…○ 3歳のころから、かれこれ20年近くやっていましたが、結局ものにならなかったな…。 音大に入るのにグランドピアノまで買ってもらったのに…。 お父さん、お母さん、ごめんなさいm(_ _)m。 16.バイオリン…× チェロのような形をした古楽器は学校でやったことがありますが、弦楽器はどうも苦手です。 17.メガネ…○ 最近、手放せなくなりました。 かけていないと肩凝りがひどくて。 遠視の乱視なんです。 近頃、めがねナシで過ごしていると、色んなものが二重に見えて、ある意味ゴージャスです(^^;)。 18.オペラ鑑賞…○ 高校のころオペラ鑑賞会で。「夕鶴」をみました。 バイトで劇場の案内をやっていた頃は、劇場内監視で見ていましたが、あくまでも監視がメインなので、ちゃんとはみていません。 オペラの時は、ものすごく上等そうな毛皮のコートや、和服のショールなんかがクロークに溢れていたのを覚えています。 19.テレビ出演…× 仕事先が映ったりしたことはありますが、私が直接出演したことはなし。 20.合コン…○ 愛知にいた頃、出入りの業者の人たちに誘われて…。 いつも会う人たちと食事したって感じで、まったく合コンらしさはなかったな。 21.北海道…× 一度行ってみたい!登別の温泉にはよく入っています(笑)。 22.沖縄…○ 友人のお母様が沖縄出身だったので、連れて行ってもらいました。 竹富島で日焼けを通り越した火傷を負いました(涙)。 23.四国…○ シマママの父は高知出身です。 祖母の家は土間のある古い家で、トイレに大きな蜘蛛がいたりするのが苦手で、私はあまり行った事がなかったのですが、祖母亡き後、今となってみるともっと遊びに行けばよかったと悔やまれます。 24.大阪…○ シマママの母は大阪出身です(笑)。 25.名古屋…○ 愛知の山里で仕事をしていた頃、都会といえば名古屋でした。 26.エスカレーターを逆走…? やったことがあるような、ないような…。 27.フルマラソン…××!! 何千万円積まれてもやらないと思います。 マラソン観戦は好きです。 28.10kg以上減量…× ありがたいことに、そこまで体重が増えたことがありません。 29.交通事故…○ 2度経験しています。 一度めは母の運転する車で対向車と正面衝突、2度目は自分が居眠り運転でガードレールに突っ込む。 人を轢くことがなくて本当に良かった…。 今も、たまにあの時の衝撃を思い出します。 車は凶器です。気をつけなければと思います。 30.電車とホームの隙間に落ちる…× 先日、ドアにはさまれて打ち身ができました。 31.1万円以上拾う…○ 職場の大掃除で。もちろん、自分の懐に…いれませんよ! 32.1万円以上落とす…× そんなことしたら、本当にショックで立ち上がれなくなるでしょうね。 33.徹夜で並ぶ…× 忍耐力がないので。 34.ピアス…× 針嫌いなので。 35.50万上の物を買う…× 今の車は、愛知の山里に就職したとき父が買ってくれたものなので、今のところ自分で50万を越える買い物はしたことがありません。 36.ラブレターをもらう…× こういうの、ドキドキするんでしょうね?。 37.一目惚れ…× どんどん枯れていくわ?(^^;)。 38.幽体離脱…× 一度経験してみたいけど。 39.先生に殴られる…× 怒鳴られたことはあっても、殴られたことはないです。 40.徒競走で1位…○ 小学生の頃は、結構走るのが速かったんです。 41.妊婦に席を譲る…○ 職場で、よく妊婦に間違われるのですが、電車で私を妊婦と間違えてくれる人はいないんですよねぇ。 42.他人の子供を叱る…○ 高校生くらいの子どもですけど。 たまりかねて、電車で説教したことがあります。 小さい子どもの場合は、まず保護者に注意をします。 43.ストリート誌に載る…× 私、どちらかというと座敷童系なので…。 44.2m以上の高さから落ちる…× 幼い頃、滑り台から転落したことはありますが、2メートルも無いと思うので×。 45.学級委員長…○ やりたがり屋だったんですよねぇ、私(^^;) 46.恋人が外国人…× 言葉の壁は、私にとっては越えられるものではないです。 47.刺青…× 何度も書きますが、針嫌いなので…。 48.ナンパ…○ 物好きがいたものです。 49.逆ナン…× 何分、枯れているもので…。 50.ディズニーランド…○ 学生の頃は1年に1度くらいのペースで行っていました。 51.ディズニーシー 甥っ子をつれて。甥っ子としては、ランドの方が良かったみたい。 52.スキー…× 初めてスキーに行こうとしたときに、大雪でバスが動かなかったので。 高所恐怖症で、リフトに乗れないので、スキーは楽しめないと思います。 53.スノボ…× 上記の理由で、ウインタースポーツはあまり向いていないと…。 54.サーフィン…× 私が泳げるのは背泳ぎのみ。 55.異性に告白…× ないなぁ。 56.同性から告白される…× 女子高だったので、あっても良いシュチュエーションですが、なかったですね。 57.喫煙…× 嫌煙家です。シマパパがタバコを吸うのにも文句ばっかり行っています(^^;)。 58.芸能人の友達…○ 友達といえるかどうかは?ですが、同級生に歌手がいます。 あとは、仕事がら著名な方とはよくご一緒します。 59.幽霊を見る…× こちらはいつでも会える準備ができているのですが。 60.先生を殴る…× あきれ果てる先生はいても、殴りたくなる先生はいませんでした。 61.親を殴る…× 殴られたこともないです(^^)。 62.食中毒…○ 某ファーストフードの食べ物でおなかを下しました。 でも、もともとお腹が強いので、たいしたことはなかったです。 63.無言電話…○ 夜中に変な電話がかかることが、数度あり、怖いので色々機能のついた電話にかえました。 どこから、誰に電話番号が漏れたのか、今でも疑問です。 64.ピンポンダッシュ…× ダッシュする体力がありません(^^;)。 以上です。 長々おつきあい、ありがとうございました。 なんとなく、シマママの過去が浮き彫りになりませんか? 興味があれば、バトンをお持ち帰りくださいね!
スポンサーサイト
寒中見舞いとおしらせ | HOME | きょう寝子は(BlogPet)

Comment

おおぉぉぉー。
楽しく拝見しました。
そして意外なシマママさんも
発見させていただきました。笑
2007/01/17 17:08 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんの平和主義が伝わってきました~。
それにしても、シマママさん、事故や骨折が多いんですね(笑)
私は一度もないので・・・・。
これからも気をつけてくださいね。
2007/01/17 19:19 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんに噛まれて4回も医者通い?!!
シマちゃん、おとなしそうな顔してるのにねぇ。。。
「人(猫)は見かけによらず」なのかしらん(笑)
2007/01/18 01:12 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
あはは、シマちゃん変な顔(^^)。
しかし、シマちゃんシマママさんを4回も病院送りにするとは、やりますね。
殴る、殴られるの欄は・・・殴られてばかり。
兄弟げんかで姉に反論したら殴られた。でも、殴り返すとケンカの原因が姉でも私が一方的に怒られるんですよね。
2007/01/18 22:49 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
ネットで強硬などをブログされたの。
2007/01/19 11:44 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
バトンを楽しく拝見しました♪
あ、でも、楽しいといっても
シマママさんにとっては「受難」という感じですね~。
入院、手術に始まり、骨折、交通事故…。
かなり派手なご経歴ですよ(笑)。
シマママさんは音大のご出身なので
ピアノを弾くんだろうなぁって思っていました。
私の友人は打楽器を専攻して音大に進んだのですが、
やはり受験にはピアノが必要だって言っていたので。
シマママさんが弾くグランドピアノの音色を聞きたくなってしまいました。
あ、PCは本当に天に召されてしまったのでしょうか?
今は入院中(修理)かしら?
不意に直るといいんですけどねぇ。
PCはそうもいかないんですよね(苦笑)。
2007/01/19 12:53 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
クリックしましたが読む時間がありませんので
今度、シマママさんの過去をじっくり堪能しようと思います。(笑
ところで、またしてもとぼけたお知らせです。
16日に開通したのですが、コース変更するの忘れてしまって
変更の申し込みしたとたんにネットが繋がらなくなっただけではなく
ブログも見れなくなってしまいました。
確認したら新しいIDが届くまでの間だけの事みたいで安心しましたが
とりあえずADSLが使えるようになるまで時間が掛かる為、
早くネットに繋ぎたければその間、ダイヤルアップ回線を使うのが
一番早いと言われたので、本格的な復活は一週間後になりました~。
おとぼけ報告でした~。おとぼけ報告部分は、
前回コメント頂いた方を中心にコピペしたものを使っているので
他の方の所で、まったく同じ文章を見る事もあると思いますがご了承下さい。
2007/01/19 14:24 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
ふむふむ。。。
シマママさんのことが見えてきますね!
針系が怖いんですね。
おもしろいかも!
2007/01/20 10:18 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは~♪
またまたシマママさんの秘密?がたくさんわかって嬉しいです(笑)。
針恐怖症なんですね!
シマちゃんに4回噛まれて病院で治療というのも、すごいですが・・・・笑。
飼い猫にそこまで激しく噛まれるというのは、経験がないので想像できません~。
それにしても、一番謎なのが
>私、どちらかというと座敷童系なので…。
って一体どういう意味なのでしょう?
PCの前で考え込んでしまいました(笑)!
2007/01/20 15:45 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
長いのに読んでいただいて、ありがとうございました!
どのへんが、意外だったんだろう~。
わたしとしては、そちらが気になります(^^;)。
☆へーちゃんさん☆
平和主義、つたわりましたか(笑)?
言われてみたら、怪我、入院、手術、一通り経験していますね。
しかも、2回くらいずつ。
確かにおおいかも…。
気をつけます(^^;)。
☆クー子さん☆
あら、シマは大人しく見えますか?
とんでもない、とんでもない!!
ご近所ネコさんにだって、フーフー、シャーシャー言っていますから!
怪我したのは、いずれも、ベランダにご近所ネコがやってきたときです。
勢いで、ガブー!っとやられました(涙)。
手、足各2回ずつです。
☆みやんさん☆
シマの顔、面白いでしょ(^^)。
寝起きの寝ボケ顔です。
ふら~、ふら~って、舟こいでました(笑)。
そんなシマはかなり狂暴です。
おかげで、人に預けることができず、シマママたちは遠出ができません(涙)。
姉弟げんかは、原因がどうであれ、男の子との方が損をする、ということでしょうかね(^^;)。
☆雨がえるさん☆
私のピアノの音色は聞かない方が賢明ですよ(^^;)。
高校2年の頃、受験のため先生を変えたときに、新しい先生から言われた一言が、全てを表現しています。
「あなたのピアノは聴き栄えがしない」
私の、音楽人生は、演奏ではなく研究対象だったので、演奏を人に聞かせるのはちょっとね…(笑)。
私の経験、ある意味華々しいですかね(^^;)。
たしかに、通院歴は多いかもしれません。
これに加えて、薬品のアレルギーなどもありますよ~。
あ、今、このコメントはPCから入力しています。
復活という感じではないのですが、今日はどうにか開きました…。
☆みんくるさん☆
先日、みんくるさんのブログへ遊びに行ったら、ブログが無くなっていてびっくりしたんです!
そういう理由でしたか。
早く、万全整うと良いですね!
☆kero2さん☆
私がはじめて虫垂炎になったのは小学4年のときでした。
この時も検査用に採血しましたが、そのときも気分が悪くなったんです。
体調のせいだとばかり思っていたのですが…。
その後、大学生になって、毎年の健康診断で採血されるようになったら、いつも顔が真っ青になって気分が悪くなる…。
貧血と言われたことはないし、なんだろうかと思っていたのですが、多分、注射に対する恐怖感みたいなんです。
体に針をさすとか、「痛い!」と思うことはともかくダメ。
と、いいつつ、病院通いのキャリアは相当だということが、今回のバトンで判明しましたけど(^^;)。
☆nyanさん☆
nyanさん、いいところに目をつけました。
私、座敷童系なんです(笑)。
いわゆる、妖怪のざしきわらしです。
ああいう、感じなんですよ。
一度お会いしたかただと、「そんなぁ」といいつつ、否定されたことはありません!
さぁ、想像してください。
荒川静香さんにちょっぴり似ている座敷童(爆)。
2007/01/21 19:31 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、おはようございます♪
64の質問の中に出てくる
シマちゃんの噛み付き事件(?!)・・・
今日のお写真のシマちゃんの表情と
シマちゃんが破ったであろう、バックの襖の破れ具合が
そのお話ととても合っていて、微笑んでしまいました。
(シマママさんは大変でしたね!)
シマちゃんの後ろから近づいていって、
「シマちゃん~悪さしたらだめだよ~!」って
抱きしめたくなっちゃいました。
そんなシマちゃんを可愛がっておられる
座敷童のシマママさんも「いい!!」です♪
2007/01/22 08:47 | URL | マー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、おはようございます(^^♪
64項目の質問をしていると やはり見えてくるものがありますね♪
私は猫に噛まれて病院へ行ったことはありませんが・・・痛いっ!!(T_T)注射も大嫌い(T_T)注射されるのが嫌で
「もう病気にならない!」
と固く心に誓った人間ですから(爆)
痛い、ということに物凄い恐怖心があるかもしれません、私。静電気のパチ!も嫌ですもん(笑)
あ、でも献血するしピアスは一番多いときで7個あけてました(爆)
2007/01/28 10:06 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆マーさん☆
あ、後ろの襖、ばれちゃいましたか(^^;)。
シマはこう見えてお転婆娘です。
でも、そんなシマのことも、シマママは大好きです。
座敷童のシマママと、ネコ娘シマの妖怪コンビを、今後ともよろしくお願いいたします!
☆くろこさん☆
ピアス7個!
耳たぶに、針を刺すイメージをしただけで、寒気が…。
私は、この質問には出てきませんでしたが、大腸ファイバーも入れられています。
この時ほど、西洋医学に疑問を抱いたことはありませんでした。
病院なんて、かからなくて良いなら、極力行きたくないところですよね~。
2007/01/29 20:21 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |