S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



シマのこだわり

PCM_07_01_10_0001.jpg
一階の居間にあるソファベッドで、シマパパの腕にくるまれているシマです。 この場所で、このスタイルでリラックスするのは、シマパパの時だけ。 シマママだと、微妙にフィットしないみたいなんですね。 一方、二階の寝室で一緒に寝るのは、もっぱらシマママ。 シマパパとシマママがお布団を交換しても、シマママの布団に入ってくるので、「布団にはいるならシマママ」と考えているのでしょう。 シマのこだわりが感じられます(^-^)。
猫好き必見!の初春歌舞伎 | HOME | シマは足がもつれそうになりながら(BlogPet)

Comment

うちの子だったら、もし人間の家族が増えたら一体どんな反応を示すのだらう!?
2007/01/10 13:54 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんのこだわり、わかるような気がします。
レオくんもいつもは、くぅーについて回ってるのに
寝るときは必ず私の腕枕ですもん。
私としては逆でもいいんですけどねー。
ゆっくり寝たいので(笑)
リラックスしているシマちゃんは、子供みたいですね~。
2007/01/10 17:40 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うちも寝るときはあたしのお布団ですよ。
しましまもちびも。にーさんとは絶対寝ませんが夜中に目を覚ますとちびがじっとにーさんの顔を見てる事はあるそうです。目的は分かりませんが(笑)
不思議なのは実家で山賊みぃちゃんが滞在中あたしと一緒に寝てたことです。帰ってからもあたしが使っていたベットのお布団の中にもぐって寝ていたそうですが、誰も居ないと分かったのかあきらめたのか、寒くなったのか、最近になってまた母と寝てるそうです。
あたしは人よりかなり平熱が高いので暖かいのでしょうか。
2007/01/11 13:13 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
きのうはフィットしたかったみたい。
一方シマママがここにシマママがここまでシマママでシマをフィットする?
2007/01/12 11:47 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ソファベッドではシマパパの腕の方が安定感が良いのでしょうか?
案外、猫は現実的・・・。(笑
でも飼い主は「ファンシーな理由であってくれ」と思いますよね~。
2007/01/12 14:14 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
生き物が多すぎて、気づかないかもしれませんよ(^^;)。
☆へーちゃんさん☆
一緒に寝られるの、とても幸せなんですけど、体は凝るんですよね(^^;)。
でも、冬場はあんか代わりに重宝しています(^^)。
☆kero2さん☆
じーっとにぃさんを覗き込むって…(^^)。
何を考えているのか聞いてみたいですね!
みぃちゃんは、kero2さんの人肌がよほど気に入ったんでしょうか?
それとも、kero2さん、猫を安心させるフェロモンが出まくっているとか?!
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
シマママがシマママにフィットしまくり(笑)。
フィットしていない、ぶかぶかな感じのシマママも見てみたいけど(怖)。
☆みんくるさん☆
そうそう、ネコと飼い主の関係はいつもファンタジーです(笑)。
暖かいから、心地よいから利用されている…。
なんてことは、飼い主は分かっていながら分からない振りをしつづけるんですね(^^)。
2007/01/13 13:28 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
