S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

音で表現してみます

PCM_06_12_28_0001.jpg
ドスドスドス ん??? バタバタッ!バタバタッ! ん?? 【解説】 「ドスドスドス」 シマが、何かを見つけて駆け寄ってくる足音。 重量感あり。 「ん??」 足を揃えてお座りし、しっぽを体に密着させてコンパクトにまとまった状態で、何かを見つけようとする様子。 なぜか、いつも首を傾げる姿勢になる。 お行儀よく、おすまししているようにも見えるが、しっぽは興奮気味に太い。 「バタバタッ!」 目標物発見! 小さなそれ(今回は蜘蛛のようだった)に猫パンチをあびせつつ、地を這うように追いかける。 少し攻撃しては向きを変え、手を変える。 しかし、相手もさるもの。 なかなかつかまらないので、シマは足がもつれそうになりながら、はいずり回る羽目になる。 この画像は「ん??」の状態です。 昨夜は、バタバタバタバタしつこいくらいに追いかけていました。 結局捕まえられなかったようです。 ホッ(^-^)。
今年もお世話になりました | HOME | 洗濯した後(BlogPet)

Comment

シマちゃん、ん~。ですね(笑)
きれいに座布団に座ってますね。
じーっと目標を見つめてどうしたらよいか
思案中なんですね。
すみません、最初、シマママさんの音かと思いました(汗)
大変失礼いたしました~。
2006/12/28 10:27 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
蜘蛛さん、今頃どこに身を隠しているのかな?
もう出てこない方がいいよ~(笑)。
凛太郎は「ん~~~」の部分が長いです。
というか、ほとんどこればっか。
あんまり追いかけてる姿を見ません。
おトイレ前は走り回ってるけど(^^;)
2006/12/28 10:45 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
あらーっ。
シマちゃん首をかしげて
とっても愛らしいですね。
でも興奮気味ですか?笑
置物みたいですね。
2006/12/28 13:52 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、お辞儀をしているようにも見えますね♪
犬や猫が首をかしげているのって、ホントにかわいいですよね~。
で、何がいたんでしょう!?虫!?
2006/12/28 20:46 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
これこれ! やります!やります~♪
我が家のにゃん吉さんが~。
シマちゃんも、目が真剣で耳が獲物の方に向きっぱなしですね~! (^o^)/
2006/12/28 21:45 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
なんだ・・・
何かガッカリ、落ち込んでいるのかと思った(^~^;)。
2006/12/29 00:07 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん!追いかけるだけにしといてね!(笑
シマちゃんって、写真によって表情が変わりますね~。
違うにゃんこのように見えます。(笑
2006/12/29 13:30 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
きのう、攻撃するはずだったの。
2006/12/29 14:55 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
寝子ちゃんもシマちゃんと一緒に攻撃したかったのね。
2006/12/29 17:31 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、案外余裕ですね~
この姿、かわいいです。
ナナなら徹底的に鼻で追いかけます。
以前間違って口に入り、慌てて口から出してました。シマちゃんもご用心!
今年もあと一日。お世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
どうぞ、よいお年をお迎えください!!
2006/12/30 11:39 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
え?!私の音!
たしかに「ん~~」意外は当てはまるかも…(笑)。
☆かぺさん☆
凛様、さすがプリンスですね!
小さな生き物に優しいんですね。
シマに爪のあか煎じてもらったら、シマももう少しおっとりした子になるかしら??
☆あきさん☆
ね、コンパクトに置物状態になっているでしょ?
でも、「ここぞ!」というところで、猫パンチを食らわせるんですよ(^^;)。
☆nyanさん☆
この姿は可愛いんですけどね~。
しかし、こいつは狙ってるんですよ~(笑)。
今回は、どうやら蜘蛛。
小さな蜘蛛がピョンピョンしていました(^^;)。
☆みの吉さん☆
にゃん吉さんしかやらないんですか?
どこの猫も結構やるものだと思っていたのですが、そうでもないんですね。
このジーっとしている姿、ウズウズ感がにじみ出ていて、面白いですよね(^^)。
☆ようちゃん☆
「なんだ…」
って、何を期待してるのよ~!(笑)。
私、シマにはめっぽう甘いからね。私の一言でシマが落ち込むことはたぶん無いと思うよ~。
☆みんくるさん☆
そうそう、追いかけるだけにしてね~。
蜘蛛は神経毒をもっているのがあるらしいので、油断大敵です。
なにせ、夏に蛾を食べてひどい目に会いましたから(^^;)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
攻撃しないで、仲良しになろうよ~(^~^)。
☆みの吉さん☆
こんな時ばっかり、同調しちゃって困りますね(^^;)。
☆yuu-minさん☆
ナナちゃんが鼻で追い詰めている姿、見てみたい!
フガフガするんですか?
yuu-minさんの鮮やかな復活。とても嬉しかったです。
来年は、ナナちゃんともう一人家族が増えた日記を見ることができるかな??
楽しみにしています!
2006/12/31 18:21 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |