S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



第一亭のミー子ちゃん

PCM_06_11_28_0001.jpg
秋は、シマパパの仕事も忙しく、足が遠のいていた第一亭。 久々に、食べにいきました! いつも、奥の座敷に上がらせていただくのですが、そこは、看板猫ミー子ちゃんの定位置でもあります。 私たちには、すっかり気を許してくれているミー子ちゃん(^^)v。 最近は、「撫でて?」とやってきます。 前に、私たちと同じ背格好のカップルが、同じ席に座ったら、ミー子ちゃんは、私たちと間違えて「撫でて?」ってスリスリしちゃったんだそうです。 でも、そのカップルは、あまりミー子ちゃんに興味を持ってくれなくて、あえなく撃沈しちゃったとか(;_;)。 じゃあ、今日は、その日の分もサービスして撫でちゃる!!とばかりに撫で倒してきました(爆)。 この日は、シマママに目一杯撫でさせてくれた後、シマパパのコートの上に、どっかりと寄りかかって、シマパパに撫でてもらいました(^-^)。 おばちゃんたちも、口を揃えて言うのですが、ミー子ちゃんは、シマパパに色目をつかうんです(笑)。 「やっぱり女なのね?」って感じです! シマパパが、トイレに立った隙に、シマママが撫でようとしたら、スッと自分のお布団に戻ってしまいました(^。^;)。 シマパパが撫でるまでは、シマママのなすがままだったのに?(;_;)。 帰れば帰ったで、シマが 「どこの猫と浮気したの?!」 と、シマパパのコートをフンフンフンフン激チェック! シマパパ、もてる男はつらいね?(~ー~)。 さて、先日、神奈川新聞に第一亭の記事が出たそうです。 レバミソ定食が紹介されたため、最近はレバミソの注文が多いとか。 私たちは、ニラレバが専門だったのですが、レバミソを食べさせていただいたら、こちらも美味! 味がしっかりしているので、ご飯のすすむ一品です。 第一亭に行ったら、ぜひこちらもご賞味ください!
氷川丸 | HOME | 実はきょう(BlogPet)

Comment

そうそう、ウチ神奈川新聞だから、見たョ!
お知らせしようかと思ったけれど、知っているかなぁて。
ウーン。今日レバー焼こう。
2006/11/28 12:27 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの浮気チェックが目に浮かびます!
シマパパたじたじ~?
お外のにゃんこが気になるんですね。
それにしてもミー子ちゃんのお腹は立派ですね。
毎日栄養満点なのかしら。。。
2006/11/28 13:13 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子は、賞味ー!
2006/11/29 13:39 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃんったら色目を使うんですかー。
シマパパさんモテモテですね。
シマちゃんが焼もち妬いてもうお外に行かないで!って
通せんぼしちゃうかもしれませんよ。
火の通ったレバーが食べられない私なので、
レバー料理がよくわからないのですが、
レバミソとは・・・・?
新聞に出るとお客さんも増えるし、取り上げられたメニューに注文が殺到しますよねー。
2006/11/29 17:38 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ようちゃん☆
先日、お店に行くまで知らなかったの~。
お家で、レバーってあまり使わない食材なんですよねぇ。
お店にいくと、よく食べるんだけど。
ようちゃんは、お家で食べるとき、塩焼きとかするの?
☆kero2さん☆
ミー子ちゃん、立派ですよね(^^;)。
これが、会うたびにでかくなる気がする…。
愛情たっぷり、栄養もたっぷりなのかな?
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
第一亭で、美味しいお食事を賞味ー!!しちゃって(^^)。
☆へーちゃんさん☆
レバ味噌です。
こてっちゃん、ってあるじゃないですか?
あれのホルモンがレバーになった感じかしら。
味噌の味が、また美味しいんですよね(^^)。
レバーの苦手なおばあさんが、新聞記事を読んでお店に来たそうです。
お医者さんからは、レバーを取ると良いと言われているけれど、苦手で…って。
でも、そのおばあさんが、「ここのレバミソは食べられる」と言って、毎日通ってくださっているようですよ。
へーちゃんさんも、お近くならどうぞ!っていえるんだけど(笑)。
2006/11/30 12:01 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは☆
思う存分猫をナデナデ出来るってなんてしあわせなことなんでしょう♪私もナデナデして、抱っこして頬ずりして・・・堪能したいです(^^♪
お外の猫にも好かれるシマママさんとシマパパさんステキです(^-^)丿
2006/11/30 19:15 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
恰幅良さそうですね。触り甲斐がありそうです。
2006/12/01 18:49 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんのチェック厳しかったのでは.....
我が家のしっぽあり達も、取り調べは入れ替わり立ち替わり^^。
それもまたいいんですよね~
2006/12/01 19:35 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさん、猫さんにモテモテなんですね~。
しかし、ミー子ちゃん、貫禄ありすぎ(笑)!!
2006/12/01 22:46 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃん可愛いですね。
こんな可愛い子が来てくれたら。。
またここのお店に行きたくなっちゃいますよね。
それにしても。。。
凄い貫禄ですなぁ。笑
2006/12/02 14:21 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃんも振られる事があるんですね。動物嫌いな人は結構あからさまに分かりますよね。
2006/12/03 00:39 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
