S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ハロゲン登場!

PCM_06_11_24_0001.jpg
秋らしさを満喫する間もなく、真冬がきた感じです。 我が家でも、とうとうシマママが我慢できずにハロゲンヒーターを登場させてしまいました。 すっかり、シマと取り合いです(>_<)。 ベストポジションに陣取って、溶けていくシマ…。 ぬくぬくですわぁ?。 by シマ 火傷しないように、気をつけないとね!
実はきょう(BlogPet) | HOME | カラーバトンに挑戦してみました!

Comment

シマママさん家の冬の風物詩ですね!
ハロゲンヒーターの温もりでとろけるシマちゃんの図。
ヒーターの明かりがシマちゃんの体に当たって発色してる色具合が好きなんです o(^-^)o
2006/11/24 23:40 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
うわぁ~本格的に寒いのですね。
こちらはまだ半袖ですよ~。
う~ん。違いますね^^。
シマちゃんぬくぬくしててきもちよさそ~。
2006/11/25 00:07 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます(^^♪
あははは~、シマちゃんの溶け具合!いやぁよく温まってるみたいですね(笑)画面から伝わってきます☆
暖房器具の前って猫の定位置ですね♪我が家も猫位置にタオルひいたり、座布団置いたりしてました。人間は猫の後ろ側から暖房にあたり、時々猫からも暖をとっておりました♪
2006/11/25 07:44 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの染まり具合からすると、
シマちゃんもかなり近づいてますね(笑)
火傷に注意ですね。
ハロゲンヒーターっていい場所をとらないと
暖かくないですから、きっとシマちゃんとシマママさんの間では争奪戦が繰り広げられるんですね~。
シマママさんがいい場所に座ってシマちゃんを抱っこする。
これがお互い暖かくていいかもしれませんよ。
今年はなんだか秋が短かったですよね・・・・・。
2006/11/25 09:44 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
私も今日電気ストーブ(炭素ヒータ)を出しました。
今日の昼間はいりませんでしたが、夜になって冷えてきましたね。
シマちゃん溶けてますね。シマママさんも表面が暖まったシマちゃんに触ってやけどしないように気をつけてくださいね。
2006/11/25 20:47 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマ 無心で味わってるね、ハロゲン・・・
私は今、電気座布団から離れられません!
2006/11/25 22:13 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
あ~ピンクのシマちゃん!
この写真を見ると、昨年を思い出して、もう一年たったのねえ~と思います。
私もこの週末、今年初めてホカペの電源を入れました。
私もぬくぬくですわ~♪
2006/11/26 13:29 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
横浜近辺も冷えてきましたね。
それでも、今私が住んでいるところの9月下旬頃の気温です。
こちらでは夜の散歩のときはダウンジャケットです
(昼間散歩しろー、って感じですね)。
ピンク色のシマちゃんを見るのは久しぶりですね。
とろ~りと眠りにつくところかしら?
油断しておヒゲをチリチリにさせませんように♪
2006/11/27 22:05 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みの吉さん☆
冬の風物詩、ピンク色のシマです(^^)。
この色がみられるようになると、冬だなぁって思います。
☆オードリーさん☆
は、半そで!!
こちらでは、もうありえないですね(^^;)。
さすが、沖縄。
☆くろこさん☆
猫から暖を取るのは、良いですね(^^)。
ハロゲン前で暖まった猫を触って、やけどしないように注意です!
☆へーちゃんさん☆
本当に、清々しい秋が短かったですよね~。
ハロゲンは、真正面でないと温かくないのが難点です。
へーちゃんさんの、アドバイスに従って、最近は、シマを抱っこしながらハロゲン前に座っています(^^)。
☆みやんさん☆
猫って、あれだけ熱くなっていても気がつかないものなんでしょうか?
すごく熱くなっていることがありますよね!
シマはもちろんですが、私も気をつけないと!
☆ようちゃん☆
電気毛布、暖かい?
うちの布団は、ホカペの上にあるので、寝るまでホカペをつけておくと、寝るときにホカホカになるんです。
これが良いのですよ~。
☆nyanさん☆
私も「もう、あれから一年たったのねぇ」って思いました!
早いですねぇ。
寒いね、寒いね、って言っている間に、シマの開きが見られるようになるのかしら(^^)。
☆雨がえるさん☆
ダウンジャケットですか!
この先、もっと寒くなるんですよね~。
おーブルブルブルブル…。
シマは、平気でハロゲンに尻尾を密着させていたりします。
本当に、いつか燃えちゃうんじゃないかと心配です。
2006/11/30 11:54 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
