S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カラーバトンに挑戦してみました!

PIC_0011.jpg
フロントガラスの雨がえる』の雨がえるさんから、カラーバトンを受け取りました。 私とシマは、まーるいコタツみかんのイメージで、オレンジレンジャーに任命されました!! ありがとうございますm(_ _)m。 バトンを受けてから、随分と時間が経ってしまいましたが、挑戦しました。 最後に、7色の方々にバトンを回すことになっています。 7色のイメージについては、思いつくままお名前を挙げていますが、バトンは受け取っていただかなくて良いです(^^)。 えぇ、私って、そんなイメージ?? などと、楽しんでいただけるだけで結構です。 もちろん、興味をもたれたら、バトンを受け取ってください。
■好きな色は?   自然にある色。 ■嫌いな色は?   あえて挙げるなら、目が痛くなる色。 ■携帯の色は何色?   シルバー。   格安で機種変更した時に、シルバーしか選択余地がありませんでした。 ■あなたの心の色は何色?   何かなぁ。生成りあたりかな(^-^)。   流行に左右されない感じなんかが(^^;)。 ■回してくれた人の心の色は?   何となく翡翠の色。   「雨がえる」というお名前に影響されてるのかな(笑)。   光のあたり具合で色んな色が楽しめ、時に存在感があり、時に自然に溶け込むようなイメージです。      ■次の7つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。  (シマママからの補足)   勝手に、最近よく遊びに来てくださる方々を当てはめています(^^;)。   くれぐれも無理にバトンを受け取らないで構いませんよ?。   赤→みんくるさん、yuu-minさん   青→nyanさん、かぺさん   黄→思いつかない…   オレンジ→へーちゃんさん、みやんさん、みの吉さん   ピンク→losecatさん、ももさん   黒→クー子さん   白→ちーさん、内部正明さん   勝手に番外編で、ようちゃんは茶色、くろこさんは薄紫色   理由)   ☆赤のみんくるさん    趣味にまっしぐらな感じが燃える赤のイメージです。      ☆赤のyuu-minさん    キルトやナナちゃんへの愛情に、    内に秘めた燃えるものを感じます(^^;)。   ☆青のnyanさん    ご自分や周囲の状況を冷静に観察し、    対処できそうなイメージです。   ☆青のかぺさん    ドラゴンズのイメージ(笑)。    あと、日々、変化するお子様の様子を見守る    広い空や海のイメージです。   ☆オレンジのへーちゃんさん    美味しいお料理の暖かい家庭とレオ君の大好きな    ハロゲンやコタツのイメージです。   ☆オレンジのみやんさん    秋の太陽のようなじんわり暖めてもらえそうな    包容力のイメージです。   ☆オレンジのみの吉さん    どのニャンこちゃんともじっくりと面倒を見てくれる    穏やかな愛情のイメージです。   ☆ピンクのlosecatさん    バラのイメージと、人を喜ばせることが大好きな    華やかな温かさのイメージです。      ☆ピンクのももさん    隅々まで目をくばり、さりげない心配りでみんなの    ハートを温めてくれるふんわりしたイメージです。   ☆黒のクー子さん    ハキハキ!っと面白い切り替えしで楽しませてくれる    チャキチャキの関西女性というイメージです(笑)。   ☆白のちーさん    これはぶーちゃんのふかふかなイメージです!   ☆白の内部正明さん    正義の味方(?!)のイメージです。   ☆番外編・茶のようちゃん    どんぐりテンプレートのイメージでもありますが、    こう地に足がついているイメージでもあります。   ☆番外編・薄紫のくろこさん    心を丁寧に表現できる冷静さと丸い人柄に    冷静な青と温かいピンクのあいのこ・薄紫の    イメージがあるんですよねぇ。 …思いつくまま勝手に書いちゃいました(^^;)。 今回取り上げていない方々、ごめんなさいm(_ _)m。 「私のイメージは?!」なんて方がもし、万が一いらしたらおっしゃってくださいね♪
スポンサーサイト
ハロゲン登場! | HOME | それにしてもきょう寝子は(BlogPet)

Comment

きのう寝子が、ここへシマママとここでシマママはイメージするはずだった。
シマママはみかんとか挑戦しなかったよ。
2006/11/22 13:31 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
私が赤なんてビックリしました。
赤は「主役」って感じのイメージがあるもので・・・。グフフ。(笑
ネットカフェでは時間に追われているので
(無制限で良い事にしたら住みついちゃいそうなので)
シマママさんがバトンの事など忘れた頃にやる事になりそうです。(笑
2006/11/22 15:06 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんから見た私はオレンジなんですね~。
ありがとうございます。
確かにブログの壁紙もオレンジですし、
カーテンやゴミ箱などなど部屋の中もオレンジが多いです。
ピッタリ当たってる!?
私の思うシマママさんのイメージは水色です。
理由は・・・・・なんかうまく言葉にできません(汗)
2006/11/22 19:41 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん・・・このnyanって私のことかしら(笑)?
シマママさんのイメージと本人が全然違うので、ひょっとして私のことじゃなくて別のnyanさんがいるのかも?と思っちゃいました(爆)!
喜んで、バトン受け止めさせていただきます!
シマママさんのご自分のイメージは、自然の中にある色が似合うナチュラル派なのですね♪
2006/11/22 22:06 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ふむふむ、なるほど、私はオレンジですか。
確かにオレンジ系は好きです。
>秋の太陽のようなじんわり暖めてもらえそうな
>包容力のイメージです。
嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。
>あえて挙げるなら、目が痛くなる色。
これは私も苦手ですね。身近なところだとWindowsXPの初期状態の配色が目が疲れて苦手です。
それではバトン拾って行かせてもらいますね。
問題は7色分もブログ友達がいないことですが(^^ゞ。
2006/11/22 22:28 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
バトンのお受け取りとチャレンジ、ありがとうございます。
シマママさんはナチュラルな色が本当に似合うと思います。
オレンジ以外だったら落ち着いた若草色、という印象でした。
緑とは違うんです。和服でよくみかける色合い。
文字だけで表現するのって難しいですね。
私の印象、ちょっと恥ずかしかったけれど嬉しかったです。
シマママさんにはもうバレバレですが、
環境によって心がすぐに揺れ動くので(笑)。
追伸
 今週末、川崎に行くんです。
 もうちょっと早くお声をかけておけばヨカッタ…。
 偶然すれ違ったら面白いですね。
 横浜まで行ってシマママさんっぽい人を見かけたら
 「あ、オレンジレンジャー!」って叫んでみます♪
2006/11/22 23:20 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
私のイメージ、黒?!
はいっ。モノトーン好きですよ~~
若い頃は黒とか白の洋服よく着てましたよ。
最近は若く?見せるために赤やピンク着てますけどね(^^ゞ
え?チャキチャキ?
いえいえ私、おしとやかで寡黙です(自称 笑)
カラーバトンおもしろそっ。やってみようかな♪
2006/11/23 00:59 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます(^o^)丿
おぉっ!!薄紫色のイメージですか??
いやぁん、薄紫って気品があって優しそうな感じがするぢゃないですか(照)ありがとうございます(^^♪
2006/11/23 07:53 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
ようちゃんどす。
おれは全然、地に足ついてナイ...(泣)
シマママの生成りっちゅうのは、あっている気がする☆!
猫部更新しました
2006/11/23 11:31 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
オレンジ色、好きですよ~ (^o^)/
携帯もオレンジですし! (^_^)v
オレンジって、私的には元気になれる色なんです。
“穏かな愛情のイメージ”
なんか照れちゃいます… (>_<)
2006/11/23 14:52 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
勝手に色々書いてしまったのに、皆様から好意的なコメントをいただけて、嬉しいです(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
ほらほら、よく見て!
ちゃんと挑戦してるよ~。
☆みんくるさん☆
主役、いいじゃないですか!
みんくるさんも、キャットタワーに乗って、ライトを浴びましょ~(笑)。
バトン、受けていただけるんですね(^^)。
ありがとうございます~。
☆へーちゃんさん☆
色のイメージは、その人の持ち物とか、見た目に左右されますよね(^^)。
だから、今回のカラーイメージも、かなりテンプレートに左右されていると思います(^^;)。
でも、嫌いな色はテンプレートにしないですよね!
私が水色かぁ。
なんだか爽やかですね(^^)v。
☆nyanさん☆
ここでコメントしてくださっているのは、アロマとカラーが大好きないつものnyanさんですよね(笑)?
だったら、私の考えているnyanさんです(^^)。
なんだか、だんだん分からなくなってきた~(爆)。
バトン、受けていただけるとのこと。
ありがとうございます!
☆みやんさん☆
喜んでいただけたようで、ホッとしています(^^)。
バトン受けていただいてありがとうございます。
私も、黄色は思いつかなかったし…。
重複する方もいますよね。
☆雨がえるさん☆
翡翠のイメージ、気に入っていただけたようで嬉しいです(^^)。
見る角度でキラキラ変化する。ね、素敵でしょ♪
川へお見えになるんですね~。
今週末は、土日とも勤務日なんですよ。
残念。
でも、生成りのコートにオレンジのマフラーをしている化粧ッ気のない三十路女が歩いていたら、「オレンジレンジャー!」って叫んでみてください(爆)。
☆クー子さん☆
黒っていうのも、どうかと思ったのですがね(^^;)。
たぶん、これもテンプレートのイメージですよ。
でも、なんとなくパステルカラーなイメージではなかったんです。
モノトーンお好きで良かった!
興味があれば、バトン拾っていってくださーい。
☆くろこさん☆
ノーブルですよね(^^)。
高貴な色です。紫は、かつて高貴な方しか身に着けることが出来なかった色だそうですから。
喜んでいただけてよかった(^^)。
☆ようちゃん☆
でも、あんまり浮ついてはいないと思うな(^^)。
みんなと一緒~!!って感じでもないし。
マイペースな感じで良いですよ!
☆みの吉さん☆
オレンジは元気になる色ですよね!
私も、一人暮らししていたときは、オレンジ系で部屋をまとめていました。
みの吉ファミリーは、愛情に溢れていますよ(^^)。
2006/11/23 16:07 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんわ!今日初めて拝見させていただきました☆
初めまして☆ゆうと申します♪
カラーバトンってたのしそうですね☆
シマさんの結果をみて「自分はどんな色なんだろう?」と興味をもちました★
ようちゃんさんのブログから飛んできていきなしですが、自分の色を教えていただきたいのですが可能でしょうか???宜しくお願いします☆
2006/11/23 23:18 | URL | ゆう #79D/WHSg [ Edit ]
☆ゆうさん☆
初めまして!コメントありがとうございます。
先ほど、ゆうさんのブログに遊びに行ってみました(^^)。
初対面での第一印象ということで…。
ズバリ、私が思いつかなかった黄色!
なんだか、文面からキュートな印象を受けました。
爽やかな明るさといいますか。
どうでしょう?
2006/11/23 23:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
黄色ですか!!なるほどですね~☆
実は黄色とか柑橘系の色は大好きなんですよ(^0^)
これからもサイトに遊びにきますので宜しくお願いします★
2006/11/24 10:43 | URL | ゆう #79D/WHSg [ Edit ]
うちのぶーちゃんは本当は真っ白ではなく、すす汚れたグレーなんですが(笑)
真っ白ふかふかを連想して下さりありがとうございます!!
時間がある時、挑戦してみますね♪
私が思うシマママさんの色のイメージは「紺色」です。
なんとなくピピッときました…。
2006/11/24 12:51 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
ピンクのイメージをもってもらったなんて・・
嬉しいですぅ。
ピンク! ふふ(^m^)好きなんですよ。。w
>■好きな色は?
  自然にある色。
とってもシマママさんらしくて素敵だなぁと思いました(^^)
そして・・バトン、いただいいきますね~☆
2006/11/26 23:27 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
ピンク大好きです
それも
薔薇色のピンク
一つのピンクの中に
移ろい行く日々が見てとれる気がするから
嬉しいな~♪
ちなみに旦那は私の事を
玉虫色と言い切っています
どういう意味???(笑
2006/11/27 21:21 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
あああ、感激です。光栄です。
青ですか。
聡明でクールな印象なのね私って!って思ったら、
ドラゴンズでしたか(爆)
いいんですいいんです、私は切ったら青い血が流れる
根っからのドラゴンズっ子ですから(笑)。
おまけに海と空・・・そんな母であるべく、
反省しつつ、精進させていただきます、ハイ。
私から見たシマママさんのイメージはね、
白に包まれた赤。内に情熱を秘めた清楚なイメージよ!!
2006/11/28 11:40 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
☆ゆうさん☆
こちらこそ、よろしくお願いします!
☆ちーさん☆
いえいえ、ぶーちゃんは、真っ白フカフカですよ(^^)。
私が紺!理知的ですね~(^^)。
今まで、あまり言われたことはないですが、ちょっと嬉しいかも(^m^)。
☆ももさん☆
nyanさんのところでも、ももさんはピンクレンジャーになっていましたよね(^^)。
ももさんというお名前の通り、ほかほか、あったかなイメージなんですね~。
☆rosecat777さん☆
玉虫色…、なんとなく分かる気が(笑)。
きっと、マジシャンrosecatさんのイメージですね!
☆かぺさん☆
内に情熱かぁ。フフ。あるかしら~(^^;)。
そうそう、かぺさん、聡明でクール、それですよ、それ!
うっかり書き忘れました(^^)!
2006/11/30 11:42 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

アカレンジャーに任命して頂きました。翡翠レンジャーも兼任しております…。
2006/11/22 23:23 | フロントガラスの雨がえる
| HOME |