S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ゲーってさせたい…

PIC_0009.jpg
先日、中華街にある小さな小さな猫もの屋さんでシマパパに買ってもらった、猫のミルク入れです。 シマママは、これにミルクやソースを入れて、「ゲー」ってやらせたいのですが…(^^;)。 シマパパは嫌みたいなので無難に爪楊枝立てとして使っています。 目が、ムッスリした感じで良いんですよね?(^-^)。
それにしてもきょう寝子は(BlogPet) | HOME | 箱根の猫

Comment

うちのニャンコは「ワ~ン!」と鳴く芸ならあったりします!?
2006/11/18 14:15 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
最初、「ゲーってさせたい…」って何?何?って思っちゃいました。
読んでいたら、
>ゲーってやらせたいのですが…(^^;)
に思わず笑っちゃいました!
うんうん。私も「ゲー」を見てみたい♪
2006/11/18 15:57 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパが嫌がってるちゅうのが意外だ(^~^)
2006/11/18 17:20 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
し、シマママさん・・・「ゲー」っていうのは一体表現としてどうよ(笑)!?
シマパパさん、その表現が嫌だったんじゃないのお~(爆)?
冗談はさておき、私が初めてこういう口から注ぐタイプのを見たのが、スペイン料理のお店で、サングリアを入れたニワトリさんでしたっけ・・・。
最初はかなりの衝撃でした~(笑)。
この猫さんもかわいいからぜひ、楊枝入れじゃなくて、やっぱりミルクピッチャーとして、普段使いにしたいですね♪
2006/11/18 17:38 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ゲーってさせたくなる気持ち、わかりますよー。
口から出るなんて可愛いデザインですね。
せっかくですから、ゲーってねぇ(笑)
でも、ゲーって表現がシマパパさんに
受け入れてもらえなかったんでしょうね・・・・。
ウォーでも駄目そうだし、なんて言ったらいいのかしら・・・・(笑)
考えようによっては背中に爪楊枝がたくさん刺さってってなっちゃうから
やっぱりゲーもOKですよね♪
2006/11/18 18:50 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
クスッ♪
2006/11/18 23:27 | URL | 宝の箱 #79D/WHSg [ Edit ]
猫にゲーさせる、というシマママさんの発想に笑いました。
同時に、猫にゲーさせる、というデザインを考えて
こういう猫グッズを製作した方にも魅力を感じます。
爪楊枝をゲーってしても、一興ですね。
苦しすぎるかな(笑)?
2006/11/19 01:47 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます(^-^)丿
ゲーって・・・(笑)そっかぁ、ミルクピッチャーとして使ったらそうですよね(爆)
この猫ゲー(爆)の画像を見た瞬間ぴくぴく反応してしまいました♪かわいい♪
なぜか、シマママさんのところへ遊びに来て海外旅行へ行きたくなった くろこでした(^o^)丿
2006/11/19 07:51 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
あっ、それ、針刺しに・・いえいえ刺せませんよね。
ゲーっていうのも、シマパパさんは、猫が苦しんでるように見えるのかしら?!!
私も、ゲーミルクは、ちょっと嫌かな~。。(笑)
箱根旅行、良かったですね。
みやげ写真が猫のけんかって、、シマママさんったら♪
2006/11/19 18:32 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさん繊細ですね。
私も「ゲー見たい」に1票!(笑
2006/11/20 01:59 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
ゲーがあるだけ良いですね?!
☆みの吉さん☆
すみません、汚い表現で(^^;)。
でも、見てみたいでしょ?
お店の人も、一緒になって「ゲー」って仰ってたんですよ!
☆ようちゃん☆
おれを一体どういう人間だと思っているんだ?
by シマパパ
(笑)。
☆nyanさん☆
他にも、こういうデザインてあるんですね!
もしかして、欧米では一般的なの?!
シマパパに聞いた所「生き物の口からでてくるってのがちょっと…」ということで、見た目の問題みたいですよ(^m^)フフフ…。
☆へーちゃんさん☆
背中に爪楊枝。
そういわれてみれば、これも痛そうですね…。
それなら、ゲー、いやウォー、いやイエーイ!?でも良いですよね(^^)。
☆宝の箱さん☆
もしかして、苦笑い???
すみません、シマママったらお下品な言葉を使って(^^;)。
☆雨がえるさん☆
爪楊枝をゲーっていうのは痛そうなので、やっぱりミルクが一番かしら(^^;)?
私、このピッチャー見た時から「ゲー」って思っていたんですけど、みんな思わないのかしら?
☆くろこさん☆
きっと、nyanさんが、スペインでニワトリ型のピッチャーを見たと書いてらしたからですよ(^^)。
そう、もしかしたら、欧米では一般的なデザインなのかもしれません。
はじめて見たら、「おーっと」と思いますよね?!
☆yuu-minさん☆
シマパパは、口から出てくるのが嫌みたいです(^^;)。
yuu-minさんもなんですね。
やっぱり、爪楊枝たてが無難かな(^^)。
針刺しかぁ。…爪楊枝くらいで勘弁してあげましょうか(^^;)。
☆みんくるさん☆
ありがとう!みんくるさん!
理解してもらえるって嬉しいわ(^^)。
今度、こっそりゲーさせてみますね(^m^)。
2006/11/20 22:49 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマパパさん、ゲーが見たくないんですねぇw
わたしは、シマママさん寄り・・ちょっと見てみたいなぁ(笑)
中華街の雑貨屋さんって覗くといろいろあって楽しいですよね~♪
大きいお面とか。。(笑)
あともうひとつの楽しみは食べあるき!
マーラーカオ(中華風蒸しパン)とかネギもちとか
路地で買っては食べてましたぁ(爆)
2006/11/21 18:27 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
この猫ちゃんの顔・・
タイプです。ウフ
「なにやらすねん!!」って言ってるみたい(笑
こんな猫ちゃん見つけたら
私も即お買い上げ・・です♪
2006/11/21 20:42 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
☆ももさん☆
ね、見てみたいでしょ!
やっぱり、こっそり試してみないと…(笑)。
ももさんは元町周辺で働いてらっしゃったんですものね。
中華街も詳しいようですね!
中華街はお店が多くて、いつもどの店に入るか悩んでしまいます。
お勧めのお店があれば、教えてくださいね(^^)。
☆rosecat777さん☆
そうそう!この表情がたまらないんですよ~。
お店で見たとたん、ピピピときました(笑)。
不服顔ですよね(^^)。
2006/11/22 09:03 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |