S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

箱根の猫

PIC_0024.jpg
日曜日から一泊で、箱根に行ってきました(^^)v 今回の旅行は、結婚式のお仕事を仕上げたシマパパからのプレゼントです♪ 予約した宿の方が、渋滞回避ルートを教えてくれたので、行きはスイスイ! 予定していた観光も、かなり余裕で廻れました。 宿ではネットの口コミで評判だった、ボリューム満点の美味しいお食事をいただき、適温の温泉で、骨抜きになりました(^^;)。 翌朝、シマママは宿の近くにあるお寺へ散歩に行きました。 そこで、にらみ合う二匹の猫に遭遇!! とばっちりを受けたくないので、遠くから撮影したため分かりにくいですが、しっぽがパンパンなんですよ。 その後、もう一方の猫が仕掛けてきて、二匹もろとも駆け去っていきました。 それにしても、箱根まで行ってこの画像しかブログにアップできないとは(^^ゞ。 美味しかったジャンボ海老天でも撮影しておけばよかったかな(^^ゞ。 二日目は、うららかな陽気に誘われて、小田原城へ足を延ばしました。 近隣を散策しながら文学館や海、小田原へ立ち寄った目的の練り物などのお店を回り、前に行ったことのあるお店で、舌鼓を打って帰ってきました。 黒むつの煮付け、美味しかったな(^?^)。 前日の悪天候が嘘のような晴天にも恵まれ、大満足の二日間でした(^-^)。 今回も、シマは一人でよい子にお留守番できました(^-^)。 また、箱根行きたいな♪。 一泊ならシマちゃんも許してくれるので、安心だしね!
ゲーってさせたい… | HOME | と言われたわ(BlogPet)

Comment

通勤途中でも旅行先でも猫ちゃんの写真を
撮ってるシマママさんは、本当に猫好きなんですね♪
外で見かける猫たちは、たくましいですね。
私もついつい足をとめて観察してしまいます。
だからくぅーが先に見つけたら教えてくれます。
箱根には行ったことがないのですが、
きっと素敵な癒し空間なんでしょうね・・・・。
お天気に恵まれていたのがよかったですね!
2006/11/15 09:26 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
あ~いいなぁ箱根
去年行ったきりかな。私も温泉入りたいす。
紅葉してた?
2006/11/15 11:21 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
寝子は、悪天候も留守番すればよかった?
2006/11/15 15:02 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
骨休め出来て良かったですね…。
お利口にお留守番してくれるシマちゃんに感謝ですね♪
私もお腹いっぱい食べてから「写真ちゃんと撮っておけばよかった…」
…と思ってばかりです(笑)
あとシマママさんは外猫さんをいつも上手に撮っていますが、
私の場合、撮ろうと準備した時には猫の姿なし…って感じですσ(^_^;)
2006/11/15 20:09 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
素敵な休息だったようですね。
箱根の温泉で一泊して小田原城へ足をのばすなんて
充実の旅行ですよねー。
美味しいお魚も食べられたご様子♪
またお仕事、張り切っていきましょー!
バトンの件、お受け取り頂きありがとうございました。
お時間があるときに楽しんでやってみてくださいね。
2006/11/15 20:21 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
旅行先でもネコさんに目が行ってしまうのはさすがにネコ好きですね(^^)。
私は逆に食べ物ばかり写真に撮っています。
箱根で温泉、いいですね。なんとか日帰り可能なくらいのところを泊まりで行くのもまたのんびりできていいですよね。
温泉入りたいなぁ。
2006/11/15 21:07 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
尻尾がパンパン・・・「ニャンコ先生」のモデル猫の子孫ぞなもし!?
2006/11/16 19:48 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
箱根、我が家からはもっとも近い温泉地&観光地です。
今回泊まったところは、外猫さんたちもいっぱいいそうでしたよ(^^)。
温泉がとても気持ちよいです。
九州だと、湯布院とか黒谷とかがありますよね?
一度行ってみたい温泉地です(^^)。
☆ようちゃん☆
紅葉はまだまだだったよ。
ただ、一本の楓で上はほんのり赤く、下に行くほど青々している木がたくさんあって、真っ赤になっているより風情があり、美しかったです(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
寝子ちゃん、偉いね!
いつでもお利口にお留守番してくれるんだね(^^)。
at 2006年11月15日 15:02
☆ちーさん☆
食べ物の写真て、たいてい食べ終わった後に「撮っておけばよかった」と思いますね(^^;)。
私、外猫さんの画像、そんなに上手じゃないですよ(^^;)。テレテレ…。
最近は、猫センサーの感度が上がってきて、どこへ行っても猫の姿ばかり感知しているので、撮る機会が多いだけなんです…。ハハハ。
☆雨がえるさん☆
今回の旅行は、本当に充実でした!
とにかく、食べ物が美味しくて♪
お土産に買ってきた練り物や漬物も、どれもはずれナシでした!
バトン、じき挑戦しますね!
☆みやんさん☆
みやんさんは、バイクでスイスイなので、もう少し遠出できますね。
今のお住まいからだと、首都高も中央道も近そうだし、長野、甲府へも比較的簡単に行けそうなきがします。
前に、石和温泉へ行ったことがあるのですが、あそこも良い温泉でしたよ!
☆内部正明さん☆
箱根は、色んな作家さんが逗留しているし、もしかしたらそうだったかも?!
2006/11/17 10:02 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
箱根ですか♪寒くなかったですか?・・・と言いつつ四国の民(笑)のくろこは今ひとつ箱根の地理が分かりません(^_^;)
猫って喧嘩の時のしっぽがビン洗いくらいにボッ!ってなりますよね。うちに猫がいた当時、そんな猫の状態をそのまま
「しっぽボッ!」
と言ってました♪
2006/11/19 07:55 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |