S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



ちょっとした違いで

PCM_06_11_08_0001.jpg
手が伸びてる。 それだけのことで、シマの寝姿も、いつもと違うように見えます。 ばったり伸びている様で可愛いなぁ(^-^)。 …バカ親です。見逃してください(^^;)。 シマママは、いつもエプロン姿で仕事をしています。 たまに、エプロンをしていないだけで、周りの人たちがソワソワします(笑)。 普段着なのに、「今日はおめかしして?。気づかなかったわ!」と言われたこともありました(笑)。 エプロンをしているか、していないか。 そんな、ちょっとしたことで、人も違うように見えるんですよね。
民間薬の1日講座を受講しました! | HOME | 丸丸丸

Comment

寝姿などを仕事しなかった。
2006/11/08 13:45 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
丸くなってる寝姿も、伸ばしてる寝姿も
可愛いですよねー。
私もちょっとした違いでも、すぐに写真を撮ってますから親ばか仲間ですね(笑)
エプロン姿が「いつもの」シマママさんになってるんですねー。
だからエプロンのないシマママさんは「よそいき」なんでしょうね(笑)
2006/11/08 14:48 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
>そんな、ちょっとしたことで、人も違うように見えるんですよね。
私は仕事中エプロンと三角巾被ってますよ。
その格好で表を歩くと「こんにちわ」って挨拶してくれるのに
私服で歩くと知らんぷりされちゃったりします(^^ゞ
人間の目ってけっこう頼りないのかも(笑)
2006/11/09 02:04 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
昨日ちびを連れて某カルチャーの本店(?)に行ってきました。
辞めて2年くらいですが、半分くらい知らないスタッフになってしまって、なんだか浦島太郎気分でした。
シマママさんのところにも行っている、S田先生やK庭先生にもちょうど会えて懐かしかったです。
シマママさんのところはいかがですか?
エプロンした姿をのぞきに行きたいわー。
2006/11/09 09:33 | URL | みれママ #79D/WHSg [ Edit ]
ホント、シマちゃんぬくぬくしてて気持ち良さそうですね~^^。
猫って柔らかいから、ついむにゅむにゅってしたくなりませんか?
親バカ^^。いいんです!OKで~す^^。
2006/11/09 16:12 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
親ばか…私もですよぉ~(笑)
でも普段とちょっと違う姿を見ると、新鮮な感じがしますよね。
私はめったにスカートを履かないので、たまに履いてると
みんなにすかさずツッコまれます(笑)
これからはブーツの季節だし、たまにはスカートも…なんて思ってるんですけどね(⌒o⌒;A
2006/11/09 17:06 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとう、可愛いです~♪
そう、ちょっとした違いでも可愛くて・・
デジカメの中の写真がいっぱいになって
消せなくなりませんかぁ・・σ(^∇^)わたし(笑)
シマママさんもお仕事姿がエプロンなんですね~!
わたしも仕事をしていたときにはジャージ&エプロン姿だったのですが
仕事を終えて帰るときなど、保護者の方に会っても
「あれぇ?」ってよく言われてましたぁ(笑)
2006/11/09 18:11 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
うっふっふ かぁいい(^~^)
わかるわかる。
あんまり変なカッコウしている時は、写メ撮って猫部友達におくったりしてるョ。
2006/11/09 20:59 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
猫にとっては、寝姿も立派なお仕事。
もう一息です、寝子ちゃん(^^)!
☆へーちゃんさん☆
そう、シマママとエプロンは一体化しているらしいのです(笑)。
洗濯で持ち帰って、うっかり忘れると、周りの人たちがとにかくソワソワ(^^)。
私自身も、何か落ち着かない感じになるんですよね~。
☆クー子さん☆
なんというか、印象の違いなんでしょうね。
だから、ちょっと変装するだけで、結構ばれないものなのかもしれません。
眼鏡をかけるようになってから、「偉い人になったのね~」といわれることもあるんですよ(爆)。
全然、出世なんかしないのにorz。
☆みれママさん☆
ご無沙汰しています!
S校のスタッフの入れ替わり方は尋常ではありません。
私たちも、顔と名前が一致しないまま代謝されたりする方がいらっしゃるくらい(^^;)。
A校も新しいスタッフが入ったり、出入りはありますが、全体の雰囲気は変わりません。
ぜひ、シマママのエプロン姿を見にきてくださいね!
☆オードリーさん☆
あの、まーるいシルエットに触りたい心を触発されるんですよねぇ…。
って、ちょっと危ない(^^;)?
でも、きっと猫と暮らす人々は、その誘惑に負けながら暮らしているはずです!
☆ちーさん☆
そうそう!
スカートとパンツでも言われますね!
私の場合は、髪を下ろしているだけでも「おでかけ?」とか言われます。
まぁ、ファッションに気を使わない分、毎日同じような格好をしているシマママにも原因があるんでしょうけどね(^^;)。
☆ももさん☆
私も携帯画像がたまってたまって…(笑)。
撮影しようとしたら、保存しきれなくって、泣く泣く削除したこともあります(涙)。
こまめに、PCに保存したりしないとだめですね。
エプロンにジャージだと、本当に私服着ているだけで分からなくなりそうですね!
保護者の方の気持ちも理解できます(^^)。
☆ようちゃん☆
猫部のお友達なら、とりあえず猫を好きな人だから共感してくれるね(^^)。
これが、「猫?うん、まぁ好きだけど」くらいの人だと、共感できなくてつまらないんだろうねぇ。
2006/11/11 14:59 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
