S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

生協のイベントへ行きました

PCM_06_10_29_0001.jpg
週末に、パシフィコ横浜で開催された『パルシステム神奈川ゆめコープ ゆめフェスタ』へ足を運びました。 パルシステムは、生協の個別宅配です。 シマママは今年春頃からパルシステムの会員になっています。 パルシステムで販売されている商品の展示や販売があるとあったので、お野菜などを買えればいいなぁと思って出向きました。
会場はかなりにぎわっていました。 生鮮品の販売だけでなく、日用品の販売、生協の活動のパネル展示、健康チェックなどのブースがあり、ステージでは、パルシステムのキャラクター、こんせんくんがCMでお馴染みのダンスを披露したり、多くのイベントが繰り広げられていました(画像)。 ちなみに、こんせんくんは、乳牛です(^^)。 着ぐるみのこんせんくんは、子ども達に大人気で、会場では、記念撮影に引っ張りだこでした。 終わりに近い時間だったので、生鮮品は割引されたりしていました。 シマママも、両手に山ほどお野菜を抱え、桜木町からかえって来ました(^^;)。 驚いたのは、小さな子どもを連れた若いご家族連れが多いこと! しかも、お父さん達が積極的に買い物に参加していました。 シマママは、健やかな心と体は健康的な食事から始まると思っています。 なので、食育に興味を持っていらっしゃる若いご夫婦が多くいらっしゃるということは、良いことだなぁと思いました。 シマママ自身、不摂生な生活をしているので(不規則な生活時間、運動不足、睡眠不足)、せめてバランスのとれた食事には気を使おうと思っています。 我が家では、お料理は主にシマパパの仕事ですが(^^;)、シマママが、生協でお野菜を良く買うので、否応なく、色んな食材を使った料理を作ってくれるようになりました。 シマママも、自分で作ってみるのが楽しみになり、お惣菜をよく作るようになりました。 そのお陰か、シマママの健康診断結果は、お医者様が「パーフェクト」と言ってくれる結果なのです! こうして、食生活ばかり整っているのですが、相変わらず運動はしないんだから、今は大丈夫だけど、これから先、隠れ肥満などには気をつけないとね?(^^;)。
飛び出しちゃった! | HOME | 時に額をすり付けあい(BlogPet)

Comment

こんにちは
我が家でも以前は生協の個別宅配を利用していたのですが
最近は店舗で購入するだけになっています。
嫁いだ姉の家は利用しているみたいです。
生協の肌着が温かくて好きです(笑)。
シマママさんは健康診断でパーフェクトですかっ。
さすがですね~。
私は不摂生がたたってチェックが入りました。
5~6年無茶な生活をしていると、
それを補正するのに同年数以上かかるみたいですね…。
ツケを払うのが大変です。
2006/10/31 17:06 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
お~い、バランスのとれた強い体を維持したい成猫~!?
2006/10/31 17:57 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは~(^-^)丿
食は生きていく上での大元・・・ということは分かっているのにきちんと出来てない くろこです(^_^;)
生活習慣病っていうくらい健康に生活習慣は密接に関わってますが、その中でも一番大事だし変えにくいものが「食」ではないかと思ってます。真剣に対処しなきゃ!です(^o^)丿
見直す機会を与えて下さってありがとうございます~♪
2006/10/31 18:34 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
食生活って毎日、一日三度のことだし、
生まれて間もなく始まって死ぬまで続くし
大切ですよね。
私も最近、栄養を考えて作るように心がけてますが、
シマママさんと同じく運動不足で・・・・(汗)
私も福岡の生協を利用していますが、
お料理教室の先生も生協の調味料なんか使ってました。
男性が生協や食材に興味を持ってくれるっていいですよね。
2006/10/31 21:48 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
お料理はシマパパのお仕事なの?
おおお。
バランスのとれたお食事を作れるなんてうちの旦那にご指導いただきたいわぁ~。。
2006/10/31 23:28 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
私もコープの個別配達の会員です。
いいんですよね~^^。
イベントには参加した事は無いですが...
楽しそうですね。
2006/10/31 23:42 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
パルシステム、わたしもお世話になっています~(^^)
生協ならではの商品など、毎週カタログを見るのも楽しみだったりもします。
シマママさんも、ご存知かもしれないのですが
パスタソースのジェノベーゼ! 
これにはまっていますw
同じくパルシステムに入っている高校からの友人と
「美味しいよね~♪」と盛り上がったことも(笑)
そして・・しっぽなし姉はこんせんくん牛乳のこんせんくんの大ファンですぅ(^^)
2006/11/01 19:30 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
たまごとか、牛乳とか、買いに行くと重かったり、もち運びに気を使ったりするものなどは、便利です!
猫砂も宅配してもらっているんですよ(^^)。
健康診断上の内臓的な部分はパーフェクトだといわれています!
しかし、不摂生がたたり、自律神経系が弱いので、結局漢方のお世話になっているわけですが…(^^;)。
あと、肩凝り腰痛も持病です…。今では四十肩まで…(涙)。
☆内部正明さん☆
猫たちにも、バランスの取れた免疫力の強い子になって欲しいですね!
☆くろこさん☆
そうそう!食事って、ものすごく直接的に関わっていますものね(^^)。
体が健やかだと、心も健やかになると思うし、心が健やかだと身体も健やかになれると思うのです。
毎日のことだから、もっと考えてよいかもしれないですよね!
☆へーちゃんさん☆
社会は女性だけで成り立つものではないですから、男性にも興味をもってもらえると嬉しいですよね(^^)。
お料理の世界って、プロは男性が多いのに、家庭は女性が担ってあたりまえ!みたいになっていますよね?
毎日のことですから、お仕事するにも身体は資本なんだし、男性にも積極的に食について考えてもらえるとうれしいですね!
☆Pekokoさん☆
シマパパは、バランスまで考えたメニューをそうしょっちゅう作ってくれるわけではありません(^^;)。
でも、冷蔵庫に残っている野菜などを、うまく調理してくれます。
あれは、才能ですね(^^)。
私が色々使おうとすると、いつも同じメニュー(カレーとか、煮っ転がしとか)にしかなりません(涙)。
☆オードリーさん☆
個別宅配は便利ですよね(^^)。
私もイベントは初めてでしたが、結構楽しめました。
食育セミナーや、産地巡りなど、行ってみたイベントは多いのですが、なにせ平日の昼間が多くて…。
仕事人にはなかなか参加しずらいです…。
☆ももさん☆
ジェノベーゼソース!ありますね!
まだ買ったことはありません。
実は、職場のパートさんが畑をやっていて、年に2回くらい、バジルペーストを下さるんです。
シマパパは、それを上手に使ってくれるので、まだ買ったことがないのですよ。
しかし、シマママはパスタでも、ピザでもジェノベーゼが大好き♪
今度、試して見ますね(^^)。
2006/11/03 13:06 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |