S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

母猫道まっしぐら!

PCM_06_10_28_0001.jpg
今日も気持ちの良い秋晴れ(^-^)。 シマは気持ちよく日向でのびています。 10月18日の記事で紹介した愛猫との愛情診断で、めでたく高偏差値を出したシマとシマママ(*^_^*)。 あれ以来、自信をつけたシマママは、母猫道まっしぐらなのです! 子猫気分で甘えてくるシマを時に抱っこし、時に額をすり付けあい、時にぴったりくっついて寝る…。 「トイレしたー」とシマが報告しに来れば、「良く報告できたね?♪」と上機嫌でお片づけし、 シマママの腕枕で寝ているシマが、寝ぼけてシマママの顔でニギニギ爪を立てても「こらこら、痛いぞ?♪」とシマの手を握り返す日々…。 ただのばか親? ただの下僕? まぁまぁ、そのあたりは、うやむやに…(爆)。
時に額をすり付けあい(BlogPet) | HOME | 寒くなりました

Comment

お仕事がお忙しくて、夜遅くまで外出しているシマママさん、せめて一緒にいるときは、シマちゃんにた~くさんくっついて、愛情をかけてあげなくっちゃね!
暖かい窓辺で、太陽の光を浴びて幸せそうなシマちゃんの寝顔、見ているだけでも嬉しいよね♪
2006/10/28 13:48 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
うにょにょ。
ま、涼しくなってきたし、
そのくらいぺたぺたゴロゴロするのも良いかも・・(^~^;)
2006/10/28 15:48 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
分かりますとも!
同じ同じ^^。親バカで上等!だって、それ以上のものをもらっていますものね^^。とことん親バカで行きましょうよ~。
2006/10/28 23:42 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
私の事を書いているようで、笑ってしまいました(^^)
同じです…私も(*v.v)
気がつくと声のトーン高めでぶーちゃんに話しかけてる自分がいます(笑)
2006/10/29 19:49 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
最近、寒くなってきたせいか、甘えんぼレベルが上がっているシマです(^^)。
わたしも、そんなシマと一緒にいるのが嬉しくって♪
同僚ともよく話しているのですが、シマと暮らしているお陰で、他の人よりストレスが少ないのではないかト思いますよ!
☆ようちゃんさん☆
ようちゃんは、うさこちゃんとラブラブ一緒に寝たりしないのかしら?
寒い季節には天然カイロで良いよ~(^^)V。
☆オードリーさん☆
ねぇ!親ばかなんて言っていられるほうが幸せですよね(^^)!
一緒にいてくれるだけで、私の宝物ですからぁ。
親ばかになったって許してもらえますよね♪
☆ちーさん☆
昔は「よそ様に見せられる姿じゃないな」とか思ったこともありましたが、今は全く気になりません!
嬉々としてトイレの片づけをしている姿なんて、ちょっとおかしい人と思われかねない状況ですけどね(^^;)。
2006/10/29 23:34 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
幸せそうな親子って感じで微笑ましいです。
私もレオくんを抱っこしてゆらゆらしながら
「お母さん」やってるときがあります。
レオくんはおじいさんなんですけどね(笑)
お互いがそうやって親子気分いるのも、
仲良くやっていける秘訣かもしれませんね!
2006/10/30 09:09 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
ただのばか親?
ただの下僕?
いえいえ、ただではありません。
最高級!品モノです♪
2006/10/30 12:42 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
きょう寝子は、シマママと爪とか報告したかも。
シマママはここへ診断した?
ここに紹介ー!
きのう寝子が、報告しなかった?
2006/10/30 12:53 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん陽だまりの中気持ちよさそう。
バカ親でもいいじゃない(^_^;)。
>子猫気分で甘えてくるシマを時に抱っこし、時に額をすり付けあい、時にぴったりくっついて寝る…以下略
文がなんとなく詩のような描写ですね。
なんともほほえましい情景が浮かんできます(^^)。
2006/10/30 22:39 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
えぇえぇ、シマママは幸せでございます(^^)。
シマも幸せだと思っていてくれたらいいな~。
レオ君は、かなりおじいちゃんだけど、とてもキレイにしてもらって、へーちゃんさんやくぅさんに可愛がられて、きっと幸せですね!
☆yuu-minさん☆
最高級!ありがとうございます!
yuu-minさんに認められるなんて、嬉しいわ~(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
昨日、ちゃんと報告してくれていたよ(^^)。
寝子ちゃんは、しっかりものだ!
☆みやんさん☆
ね?ばか親って言っていられるくらいが花ですよね!
ちょっと、母猫気分に酔っ払ってしまって、文章まで詩的になっていたかも(^^;)。
2006/10/30 23:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
・・・あぁ、なんとしあわせそうな光景なんでしょう♪(*^。^*)
2006/10/31 18:37 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |