S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

寒くなりました

PCM_06_10_26_0001.jpg
今朝シマは、シマママが起きた後も、布団から離れませんでした。 最近シマは、ほぼ毎日シマママがかけている毛布の上で寝ていて、いつもなら、シマママが起きると、文句を言いながら一緒に起きてくるのです。 それが、今朝は文句だけ言って、起きようとはしませんでした。 毛布をかけてみても、この通り。 まんざらでもなさそうです(^-^)。 ここ数日、冷え込みが厳しいですものね。 今朝のシマは 「寒いし、起きたくニャいニャ?」 って気持ちだったのかも知れません。 シマが、毛布の上ではなく、布団の中に入り込んでくる日も近いかな?
母猫道まっしぐら! | HOME | 今度は友人の結婚式へ行きました

Comment

にゃんこで季節の変わり目が分かりますよね!
しましまもちびも朝いつまでもお布団の上に居ます。
寒がりのちびは時々中に入ってきたり、あたしの身体にくっ付いたりしています。
シマちゃんもそろそろお布団の中でシマママさんに甘えるのかな~。
寒い朝に起きたくないのはにゃんこも人間も同じなのですね!
2006/10/26 14:45 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
最近、ぐっと寒くなりましたね。
一緒に寝ると腕がしびれますが、お互いに暖かいですよね。
お布団を取られない限り・・・・・(笑)
だんだん、朝起きるのが辛くなりますね。
2006/10/26 16:07 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
日々寒くなりましたね!
シマちゃんも食欲より暖かい布団の温もりが好きなんですね♪
我が家のkid'sニャンズは空腹のほうが勝っていて、私より早起きです… (^_^;)
私はもう少し布団に載っているにゃんこの幸せの重みを感じて寝て痛いのに… (^_^;)
2006/10/26 20:34 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
寒いんですね。風邪をひかないように...^^。
家ではまだ、半袖に扇風機!寒くなるのかな.....と、思ったりもします。
シマちゃん、まったりとした顔がいいです。
2006/10/26 21:48 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは
横浜もすっかり寒くなってきたのですね。
シマちゃんの「寒いぃ」という声が聞こえてきそうです。
表情はすでに言ってますもんね(笑)。
猫は寒がりだって聞いたことがあります。
風邪などひかないといいですね。
シマママさんもです。
通勤途中など咳き込んでいる方は極力避けてくださいね~。
あ、今年、インフルエンザの予防接種、どうしようかなぁ…。
2006/10/26 23:20 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんの温もりが残ってるお布団、シマちゃん気持ちいいよね♪
シマちゃん、もう一眠りやっちゃおうか(笑)
早10月も末。 一年って早いですよねぇ(歳と共にそう感じます)
2006/10/27 01:55 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
猫はかなり正確な温度計ですよね(^^)。
ちびちゃんは、寒がりなんですか?
ちびちゃんがお布団に入ってくると、しましまちゃんもつられてお布団入りしちゃいそうですね!
☆へーちゃんさん☆
気づくと、布団の真中は猫ですね(笑)。
かなり厳しい体勢で寝ていたりします。
冬場は、特に自分も布団からはみ出したくないし、気持ちよさそうに寝ているシマはそのままにしたいし…。
肩凝りにもなります…。
☆みの吉さん☆
そういえば、みの吉さんのお宅では、みんなにベッドを占領されていましたよね(^^)。
流石に、これからの時期はニャンズの邪魔にならないように、布団に潜り込みたい…
って、これじゃ、立場が逆ですね(笑)。
早起き、大変ですね(^^;)。
我が家も、たいてい、一度は早朝に起こされます…。
☆オードリーさん☆
日本は狭いといいつつ、こんなにも違うんですね!
私は、既にババシャツとコートです。
マフラーしている人も少なくないですよ!
☆雨がえるさん☆
寒い上に、乾燥していて風邪引きが増えています。
雨がえるさんも、体調には気をつけてくださいね!
インフルエンザの予防接種か…。
会社で安く出来るのですが、予防接種した年に限って、インフルエンザにかかる私。
しかも、ここ3年間は予防接種した、しないに関わらず、インフルエンザにかかっているので、悩みどころです(^^;)。
☆クー子さん☆
もう、一年なってあっというまですよ~。
これじゃ、どんどん年もとるわけです。
このままでいいのかなぁ…なんて感じちゃいます(^^;)。
冬は暖かいお布団が最高ですよね~。
私も、もう一寝入り…といきたいところです…。
2006/10/27 06:57 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
りっくんはだいぶ前から
布団の中に入ってくるようになりました。
先日も寝る時から朝私が起きるまで
ずーーーっと布団の中で
顔だけ出して手枕ですから。。。汗
シマちゃん渋いお顔してますニャ。
2006/10/27 11:48 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
うちの父は生きた毛皮だ!!とか言って、よく自分の首に乗せていました。
乗せられていた猫たちよ、ご苦労さん(笑)
2006/10/27 20:36 | URL | 宝の箱 #79D/WHSg [ Edit ]
☆あきさん☆
そういえば、まだ横浜が暑かった頃からコタツに入ってましたよね!
りっくんの寝姿、見てみたいなぁ(^^)。
☆宝の箱さん☆
たしかに、とっても温かいですよ!
ただ、窒息しそうなほど重かったり、こそばゆいところに毛があったり、皮膚が痛くなるほどザリザリ舐められたり、飛び上がるほど痛く噛まれたり…。
そんなこともご愛嬌なのです(^^)。
2006/10/29 23:29 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |