S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

今年最後の

PCM_06_10_21_0001.jpg
日差しが暖かいので、シマに今年最後のシャンプーをしました。 浴室に入れるまでに一暴れしたせいか、温かいシャワーが思いの外心地よかったか、比較的おとなしくシャンプーさせてくれました。 シャンプーの後は、恒例の匂いつけ直し(^-^)。 部屋の一番日当たりの良い場所に陣取って、懸命のグルーミングです。 陽気がよかったので、一時間ほどで元通り! ふかふかシマの出来上がり?♪
ご容赦くださいませ(BlogPet) | HOME | 子猫気分♪

Comment

今洗うともう今年最後!?
シマちゃんのシャンプーは、3ヵ月に一度くらいということね?
まあ、家猫さんはそんなに汚れないですものね。
寒くなる前にシャンプーできてよかったですね。
来週あたりから、そろそろ寒くなってきそうですし。
シマママさんも風邪に気をつけてくださいね。
2006/10/21 14:47 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんは定期的にシャンプー
してもらうのですかー?
家は怖くて出来ません。。
りっくんにシャンプー。。
想像しただけで恐ろしいからです。笑
シャンプー後のワンコもニャンコも
フワフワしていて
触り心地サイコーですよね♪
2006/10/21 14:57 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
うちも、ほとんどお風呂に入れませんね~。
全然臭くないし綺麗なんで。
たま~に、汚れとかに関係なくいじわる心で
湯船に入れると私の膝の上で神妙な顔して浸かってます。
嬉しくないけど嫌でもないって感じです。(笑
本当にお風呂上りのにゃんこってキレぎみでグルーミングしてますよね。(笑
2006/10/21 18:00 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
シャンプー、やった事無いです。以前いちごが家出から帰って来た時にペットサロンに出したぐらいです。
2006/10/21 20:12 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
私も以前飼っていた猫さんと湯船につかりながらオフロしました。
ホントその後の匂いのつけ直し大変そうですよね^^。
今はしっぽのある子達、一週間に1度はシャンプーしないとダメです。
本当は月に一度で良いそうなんですが、ベットも一緒なのでさすがにオードリーでも困ります。
シャンプーの後のふわふわがいいんですよね~。匂いのつけ直しも豪快です^^。
2006/10/21 21:00 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
ふわふわのシマちゃんに触ってみたいです。
気持ちよさそうですね~。
レオくんはシャンプーしてません(笑)
シャンプーしてあげたくなるような日差しですよね。
レオくんも今日は日向ぼっこしてました。
2006/10/21 21:11 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
はじめまして
シマちゃんシャンプしてもらって綺麗になってよかったね
ドライヤーは出来ますか?
今日はお天気が良くて早く乾いたね
暫くシャンプーのいい香りとフワフワした毛並みになるよね
2006/10/21 21:19 | URL | murasakiiro #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、キレイキレイにしてもらって良かったね!
私は猫をシャンプーしたことがないから解らないけど、
匂いの付け直しってどんなのでしょうね?
2006/10/21 22:15 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
できたてのほわほわシマちゃんね~(^^)
そう、洗いたてってふわふわして触り心地も好くて・・って何かのCMみたいなコメントになっちゃう(笑)
濡れた後はほんとうに念入りにペロペロしますよね。
もう、大丈夫だよ~!って声を描けてあげたいくらいw
2006/10/21 23:52 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
部屋をグルーミングしないかもー
2006/10/22 13:41 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ここ数日昼間は暖かでシャンプーにはもってこいでしたね。
10月で今年最後なんですか?早いといえば早いですね。
桔平くんは白い上に外に出るのでつきに一回シャンプーが必要でした。
ふかふかシマちゃんだっこしたいです(^^)。
2006/10/22 21:29 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
ちょうど日だまりのところで、熱心にグルーミング。
なんか幸せそう。。。穏やかないい写真ですね~(^^)。
こういう姿勢で、グルーミングしていると、ほんと身体柔らかいんだなぁ~って、感心して見入ってしまいます。
2006/10/22 23:02 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
シマはドライヤーを当てないので、自然乾燥で風邪を引かなさそうな温かいときにしかシャワーしないんです。
たぶん、この先、どんどん寒くなる一方だと思うので、これで今年はシャワー納めです(^^)。
風邪流行ってますよね~。nyanさんも、気をつけてくださいね!
☆あきさん☆
りっくん、叫ぶは噛むは…ですか?
シマもそんなに大人しいわけではありません。
近所の方が、うちの前を通っていたら、虐待していると思われかねない鳴き声の時もあります(^^;)。
シマのお腹は、今もハゲ気味なのですが、一昨年の夏、
「清潔にしていると大丈夫」
と獣医さんから言われて以来、グルーミングが激しいときなどで、天気の良い日にシャワーしたりしています。
☆みんくるさん☆
ちびどんは、やっぱり猫だということを忘れていますね(^^)。
みんくるさんの膝の上で神妙にしているなんて!
前に、シマを湯船に浸けようとしたら、ものすごい勢いで、爪を立てて私に登ろうとしました。
シマママはキズだらけになりましたよ(涙)。
☆内部正明さん☆
うちは、ペットサロンの経験がありません。
きっと、他の生き物の匂いが気になりまくって、この上なく狂暴になることでしょう(涙)。
☆オードリーさん☆
猫さんと一緒に湯船に浸かってみたいなぁ。
オードリーさんの所の尻尾ありちゃんたちは、週に一度シャワーなんですね(^^)。
シャワー、好んで浴びてくれますか?
私が以前、実家で飼っていた柴犬は、シャワー大ッ嫌いでした(^^;)。
☆へーちゃんさん☆
レオちゃんは、毎日たっぷりブラッシングしてもらっていますものね!
シャワーの必要なし、といったところでしょうか?
レオ君の身体は、ビロードのような手触りなんじゃないかしら?なんて、勝手に想像しています(^^)。
☆murasakiiroさん☆
こちらへのコメントは初めてでらっしゃいますね!
よく、よそのブログでmurasakiiroさんのお名前を拝見しておりました(^^)。
シマはドライヤーはNGです。
タオルドライも好まないのですが、無理やりタオルでゴリゴリ拭いて、あとは自然乾燥です。
気持ちよさげにドライヤーで乾かさせてくれると、私も楽なんですけどね~。
☆みの吉さん☆
匂いの付け直し、凄いですよ!
いつもの数倍グルーミングをしている感じです。
毛を逆立てて、今度はキレイニ整えて…。
その間に、自分の匂いをつけまくっている感じです。
乾くまでの間、本当に真剣なんですよ(^^)。
☆ももさん☆
そうそう!洗い立てのシマは、ふかふか、さらさらで、その上とってもいい匂いなんですよね~!
今回は、結構タオルドライがしっかりできたし、陽気も良かったので、かなり早く乾いてフカフカになっていました。
おかげでペロペログルーミングも短めですんだみたいです(^^)。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
部屋もグルーミングして、きれいきれいにしちゃってー!
☆みやんさん☆
桔平ちゃんのような白い猫さんで、しかも外へ行く子を家に上げるときは、頻繁にシャワーしないといけなさそうですね。
その点、シマは多少汚れてもわかりません(^^;)。
でも、血が出るほどグルーミングしている所とかがあるので、清潔を保たないといけないかしら?と思って、思い出したようにシャワーしているんですよ(^^)。
☆heizoさん☆
猫の柔らかさ、良く現していますか?この画像。
ちゃーんと、陽だまりに移動してグルーミングしているのが、何となくおかしくおもえちゃって(^^)。
ちゃんと、分かっているんですよね~。
2006/10/24 00:32 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |