S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

子猫気分♪

PIC_0005.jpg
あなたの猫の愛情診断』(廣済堂文庫、加藤由子著、須藤真澄画)という本を買いました♪ この本によれば、子猫気分の強い猫ほど、飼い主との愛情が強いとのこと。 朝・昼・夜の様々なシーンにおける、愛猫の態度でポイントをつけ、総合診断で愛情偏差値を算出します。 シマママの独断と偏見でポイントをつけていった結果、シマの愛情偏差値は141! これは、かなり高い偏差値です(*^v^*)。 たまーに「自分は大人なんだ」って思い出すけど、9割方子猫気分の猫ちゃんだそうですよ♪ 親バカな人ほど楽しめる本です。 皆さんの猫ちゃんたちの偏差値はどれくらいかな? 書店で見かけたら、ぜひ手にとって見てください(^^)。
今年最後の | HOME | きょう(BlogPet)

Comment

面白そうな本ですね。
シマママさんとシマちゃんは愛情たっぷりなんですね~。
レオくんはどうかしら・・・・。
とても自分を高齢猫だと思ってるとは思えないレオくんですが、私の愛情は届いてるかしら。
今度本屋さんに行ったら探してみます。
2006/10/19 00:34 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うちの3猫の中ではクルミが仔猫度No1だって思うけど・・
うふふ。ネットショップで注文しちゃいましたよ。
届くのが楽しみ~~♪
2006/10/19 01:25 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
この本、興味ありますね。本屋さん覗いてきます!
猫と飼い主を診断するのがあったら、
間違いなく、ナナが一番大人なんだろうけど。。(笑)
2006/10/19 10:51 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
犬編もありましたか?
私もかなり親バカなので、専門雑誌を読んでいてもうちの子1番になっちゃうんですよね~。
シマちゃんよかったね!
2006/10/19 14:29 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
親ばかは究極の褒め言葉ですね。
2006/10/19 18:51 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
やはり猫ちゃんとの生活は羨ましいです。
こんな寝姿を見せられたら
顔がにやけちゃって自分が寝れなくなりそうです。
くてんっとなった腕がとても愛おしいですっ。
懐かしいなぁ、私と一緒にいてくれた猫が…。
カナダ猫なのに日本語理解してくれるお利口な猫でした。
自分の猫でもないのに親バカですね(笑)。
2006/10/19 22:34 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
これはまた、なんとかわいい寝姿でしょう~☆
ねこや犬と暮らしている人は、たいていみんな「親バカ」ですよね(^^)。
それって、とっても楽しそう~です(^^)。
2006/10/19 23:07 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
ちびどんは、もうバーサンなんで(笑)遊んでくれないし
偏差値低そう~。い~けどさ~。
2006/10/20 22:18 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |