S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

新顔ちゃんの全貌

PCM_06_10_12_0001.jpg
10月4日の記事で登場した新顔ちゃん。 昨日、とうとう全貌をとらえることに成功しました!(って大げさ…) 「ミャ。ミャ」 と小さな声で鳴きながら、せわしなく動き廻ります。 こうして、コロンと横になり、撫で撫でしてもらっていても、すぐに向きを変えたりします。 なので、何枚か撮影したどの画像も、どこかがぼけてる(^^;)。 しかも、やはり今回も、カメラをむけるとそっぽを向いてしまうので、結局お顔を皆様にお伝えすること叶わずです。 せわしないのは、まだ気を許しきっていないということなのか、単にこの子の性格か…。 でも、こうして二度目の出会いがあったので、これからもちょくちょく会えそうな気がします(^-^)。
最近のお気に入り | HOME | 大阪に来ていました

Comment

猫っておうちでくつろいでる子でも、
なかなかいい写真は撮れないから
外猫ちゃんはもっと撮りにくいですよね。
これからこの猫ちゃんは、シマママさんの出勤時間に合わせて
やって来てくれるかもしれませんね。
2006/10/12 12:47 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
おしい!もうちょっとで顔が見れるのにぃ~。
よその猫は、無理に顔を向かせるわけにはいかないし
歯がゆいですね。
2006/10/12 14:50 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
やはり「目黒のサンマ」で振向かせてみますか!?
2006/10/12 22:01 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
ナデナデ出来るってことは、もう心を開いてくれてるのでは?(^^♪
こちらのブログで、この新顔にゃんのお顔がアップされる日を楽しみにしております(^-^)丿
2006/10/13 07:01 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
この姿はリラックスしているように見えます~(^^)
全体が白にしっぽとお顔に色が入って・・
お洒落さん♪
背中の薄茶のまぁるい模様も可愛い♪
首輪をしているということは、どこかのお宅の飼い猫さんなんですねぇ。
きっともう、シマママさんは気持ちよく撫でてくれる人!!と思ってるんでしょうね~w
2006/10/13 08:28 | URL | もも #79D/WHSg [ Edit ]
☆へーちゃんさん☆
カメラ構えちゃうと、きっと私から「撮るぞ~」っていうオーラがみなぎってしまうんでしょうね(^^;)。
さりげなく、パチリ!
なかなか出来ないんですよね~。
☆みんくるさん☆
さすがに、外猫さんに「暴君」とはなれませんね(笑)。
やっぱり、物でつるかな??
☆内部正明さん☆
さんまは今、旬ですし(笑)。
周りにたくさんあった、猫ジャラシくらいで、次回はチャレンジします!
☆くろこさん☆
なでなでさせてくれる、とはいえ、何だか落ち着きが無いんですよ、この子。
お腹を撫でさせてくれるってことは、相当気を許してくれているとは思うのですが、すぐにピョコっと立ち上がっちゃう。
もっと、リラックスしてくれると良いんだけどなぁ。
☆ももさん☆
白い部分も、とてもきれいなんです。
お洒落さんですよね!
茶色丸なんかは、私の後をついてきてくれたりするんだけど、いつか、そういう日がくるかしら?
2006/10/13 09:32 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんが他の猫さんを触ったとき、シマちゃんはどんな風ですか?
私の場合は、「お母さん、何触った?誰触った?」...と、クンクンと匂いを嗅がれます。たまに猫さんを触って来たるすると、チェック!厳しいです....^^;。
2006/10/13 20:32 | URL | オードリー #79D/WHSg [ Edit ]
ね、ね。この子、かわいいお顔してるでしょ?
猫と暮らしてン十年の私。
ちょこっと横顔を見ただけでわかります~~♪
写真、どうみてもシマママに気を許してる格好ですよん。
2006/10/15 01:51 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |