S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



シマの近況&タイのお土産

PIC_0019.jpg
皆様、シマのことを心配してくださって、ありがとうございますm(__)m。 その後、ウ○チは正常のものが一度確認されました。 しかし、あまり食べないため、ウ○チはそれきり。 普通食で問題なく食べつつあるので、何でもないのかな?と思います。 早く、シマにも食欲の秋が訪れますように…。 さて、先日、シマママのホームページ『猫的生涯楽習舎』でも紹介した、カービングアーティストの村上惠子さんから、タイのお土産をいただきました(^-^)。 タイで行われた、カービングのコンテストを観て、講習会に参加されてきたそうです。 お香とキャンドルのセットをいただきました♪ 象の香立てが可愛くて(*^_^*)。 この微妙な長さの鼻がなんとも言えません! お香はピーチフレイバーで、アジアのお香の割には控えめな香りです。 この香りでしばしのリゾート気分が味わえることでしょう(^^)v。
こないだ(BlogPet) | HOME | 月を狙うシマ(^-^)

Comment

まさかその方、あの時期にタイにいらしてたのではないですよね?!
幸いに大きな混乱もなく、平常に戻ったようですが。
ゾウのお香たて、かわいいですね♪
キャンドルもエキゾチックでステキです。
東南アジアのお香って、ちょっと独特な匂いですよね。
2006/09/24 16:18 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ほんと、象さんがかわいいです~(^^)。
子象って感じですねぇ。
お香をたてる穴が、鼻の先になくてヨカッタなんて思ってしまいました(*^^*)。
シマちゃん、早く食欲の秋くるといいですねぇ。
私の食欲は、すでに晩秋くらいになっています(><)。
2006/09/25 00:40 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
コンテストや講習会でタイまで行かれるとは、
すごいですね~。
私は講習会などが東京であると聞いただけで
すぐに断念します(汗)
パッと見、ブタさんかと思っちゃいましたー。
お鼻の長さが可愛らしいですね。
ピーチの香りのお香っていいですね。
リゾート気分、思いっきり味わってくださいね。
2006/09/25 08:31 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
良かったですねシマちゃん。食べているのなら大丈夫ですね♪
カービングアーティスト村上惠子さんのHPを拝見してきました。
初めてです。野菜で作られているのはよく見聞きしますが、あれほど繊細なものは初めて見ました。ろうそくというのもいいですね。
シマママさんのまわりには素敵な先生がいっぱいいらして羨ましいです。
2006/09/25 13:56 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
象さんの色が可愛らしい(^^♪
ほっとすると同時に元気になりそうですね♪
2006/09/25 22:44 | URL | くろこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
ちょうど、帰国された頃にクーデターが起きました。
国内が慌しかった、とかそういう話はお土産話には出てきませんでしたね。
アジアのお香、強すぎて苦手なのも結構あるのです。
これは、ほんのり系で大丈夫でした!
☆heizoさん☆
私が、コメントのお返事をサボっている間に、シマには食欲の秋が参りました!
今では、いつも以上に食べたがっています(^^;)。
お香たてが、鼻先だったら…。
heizoさん、面白いことを考えますね(^^)!
☆へーちゃんさん☆
ともかく、この方のバイタリティは人並みはずれているんです!
ほんと、尊敬することしきりです♪
☆yuu-minさん☆
素敵な作品でしょう?
ソープカービングは、香りも良く、プレゼントにも最適だと思います。
私の周りには、素敵な方が多いです。
こうした方々との出会いは、何ものにも換えがたい財産ですね(^^)。
☆くろこさん☆
そう、色。とてもほんわかした色なんです!
そうか、このほんわか感。色のせいでもあったんですね。
くろこさんのお陰で気がつきました(^^)。
2006/09/30 02:02 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
わわわわ♪(*^^*)
しばらく巡回を怠っておりましたところ、
このような素敵な掲載をしてくださっていたとは!!
ハワイのお土産も楽しみにしていてくださいね~
2006/10/02 11:16 | URL | keiko #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
