S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

里帰りした気分

PIC_0006.jpg
先日、日ノ出町の台湾料理屋“第一亭”へ行ったときのこと。 この日は、時間が早かったにも関わらず、お客さんが少なく、のんびりモード。 おばちゃんが、わざわざ私たちが来た時用にと取って置いてくれた山形のだだちゃ豆を、ごちそうしてくれました(^-^)。 毎年、ご友人から送ってもらっているのだそうです。 だだちゃ豆の入っていた段ボールは、ミー子ちゃんの爪とぎ兼ベッドとして活躍中♪ どうみても、箱が小さいですよね(^^;)。 テーブルをはさんで、腕を伸ばして撮影したので、ミー子ちゃんの顔がぶれているのが残念! さて、私たちは定番のレバニラや餃子、初挑戦の焼きそばをつつきながら、猫の話をしたり、チャングムの話をしたり、テレビ見ながら話をしたり…。 まったりと過ごしていたら、最後にデラウェアも出してくれました。 なんだか、田舎に里帰りしたような気分(*^_^*)。 里帰りすると、あれやこれや食べなさいって出てきませんか? あんな感じでした(^-^)。 第一亭のみなさん。 いつもいつも、美味しい料理と、くつろぎの時間をありがとうございますm(__)m。
新聞は… | HOME | ひっかかってる(BlogPet)

Comment

あははは、本当に箱がちっちゃいです(笑)。
でも本人は心地よかったりするのでしょうか。
看板猫、且つ箱入り猫ですね。
シマママさんのご近所には本当によいお店がありますね。
きっと一生のお付き合いになるのでしょうね。
デラウェアやだだちゃ豆を頂けるから、というのではなく
ゆっくり自宅のようにくつろげるお店って素敵ですよね。
2006/08/28 11:51 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
ミー子ちゃん、素敵なベット兼爪とぎですね。
確かにちょっと小さいですけどね(笑)
だだちゃ豆ってところがとっても可愛いです。
里帰りしたような気持ちになれるようなお店って
いいですね~。
そんな帰る場所みたいなところがあると
ホッとしますね。
2006/08/28 21:14 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うふふ。私の友達にどうみてもLサイズなのに
本人は頑としてMサイズだと言い張る人がいるのですが
ミー子ちゃんもきっと「これでぴったりにゃ~」って言うのでしょうね(笑)
第一亭さんってチャーハンをお土産に持たせてくれたあのお店ですよね?!!
今度はだだちゃ豆にデラウエァ♪優しいおばちゃんのいる素敵なお店♪
行ってみたいな~~
2006/08/29 00:53 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
ベッドということは、ミー子ちゃんはこのどうみても小さい箱で、
寝るということですか!?(@@)。
う~む、ぴったり収まる感じなのでしょうか。
いつもながら、こころ暖まるお店。いいですね~(^^)/。
2006/08/29 20:51 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
このお店は、シマパパのご両親も通っていた店のようですが、私たちほどは通いつめていなかったみたいです。
私も、こんなに親密なお付き合いができるようになるとは思いませんでした。
本当に、居心地のよいお店です(^^)。
☆へーちゃんさん☆
だだちゃ豆猫っていうのが、可愛いんですよね(^^)。
幅も深さも、まったくサイズ違いなんだけれど、居心地良さそうにしていました。
私たちも、居心地抜群でしたよ(^^)。
☆クー子さん☆
そうそう!チャーハンのお店ですよ!
本当に、私たちにとっては田舎のお母さんみたいな感じですよね(^^)。
ぜひ、横浜へお越しの際には、日ノ出町の第一亭へ足を運んでみてくださいね!
20:00以降は、おばちゃんがいますよ~。
☆heizoさん☆
このだだちゃ豆箱では、ミー子ちゃんは9割方あふれちゃいますよ(笑)。
ミー子ちゃんも、お客さんがたくさんいる日は、あまりお店に近寄らないのです。
この日は、本当にのんびり(^^)。
たまには、こんな日もいいですよね。
2006/08/30 19:21 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |