S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



フンフンフンフン

PIC_0010.jpg
またたびスティックに、猛烈アタック(笑)。
ひっかかってる(BlogPet) | HOME | すれちがい

Comment

シマママさん、こんにちは
顔がとんがっちゃってますね(笑)。
これは本当に猛烈アタックだわぁ。
最後にまたたびスティックはどうなっちゃいました?
2006/08/26 12:29 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、すごく真剣な顔をして匂ってます。
嗅覚の細胞がものすごく反応してるような感じ(笑)
レオくんはこのまたたびスティック、ダメでした(涙)
またたびの粉をご飯にふりかけのようにかけて食べてます。
この後、シマちゃんはスティックをガリガリしたり
コロコロしたりしたのかしら・・・・。
2006/08/26 12:48 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うんうん、シマちゃん真剣だね!
この後どうなったか、ぜひレポートお願いしま~す♪
マタタビは猫によって、反応が全然違いますよね。
2006/08/26 17:13 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
キウイの茎や葉っぱでも、
めろめろになるよね!
2006/08/26 17:44 | URL | ようちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆雨がえるさん☆
まだ、またたびスティックは床に転がっていますよ(笑)。
かなり猛烈にアピールして、涎たらしそうになって、床まで濡らすのですが、ガジガジしたりあまりしないんですよね。
☆へーちゃんさん☆
またたび粉は、おもちゃのネズミに塗ったら狂ったように遊んでいました。
このスティックは、かなり情熱的にアプローチして、コロコロしたりしますが、抱え込んで猫キック!とかまではしないんです。
もう、涎たらしそうになりながら、フンフンフンフンフンフンフンフン!って追いかけるんですよ(笑)。
☆nyanさん☆
目がマジですよね(^^)。
またたびスティックの場合は、濡れ濡れの鼻でフンフンスティックを追いかけて、コロコロしたりするんです。
でも、1番効いたのは、マタタビ粉をネズミのおもちゃに振りかけたとき。
涎で、おもちゃがビシャビシャになりました(笑)。
マタタビ粉をご飯に混ぜたときは、全く反応しなかったんだけどな。
☆ようちゃんさん☆
キウイを栽培しているの?
キウイは試したこと無いから、わからないです(^^;)。
キウイの実はどうですか???
2006/08/26 22:47 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんは床にコテンってなってクネクネしませんか?
ぶーちゃんは寝ながらツイストを踊っているかのように身をよじらせています(笑)
上目使いの瞳がキュートですね(^^)♪
2006/08/27 00:36 | URL | ちー #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんはまたたび
お気に入りですか??
何故かりっくんは
またたびが嫌いなんです。
飛んで逃げていきます。。
シマちゃんみたいに
またたびに猛烈アタックして欲しいです。
2006/08/27 09:40 | URL | あき #79D/WHSg [ Edit ]
どんなねこも、またたびに大喜びするのかと思っていました。
↑いろいろなねこさんがいるのですね~(@@)。
シマちゃんは、またたびに喜ぶんですね。
そんなフンフンフン。。。っていう姿、見てみたいです~(^^)/。
またたびに慣れてしまって、効かなくなるってこともあるんですかぁ?? 
2006/08/27 17:49 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん目がマジですね。
故桔平くんは棒状の時はあまり食いつきませんでしたが、粉末のを買ってきたら喜んでなめていました。薬飲ますのにも使ったなぁ・・・
2006/08/27 23:17 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ちーさん☆
スティックのときは、あまりクネクネしませんねぇ。
ネズミのおもちゃに、パウダーをかけたときは、狂いました(笑)。
☆あきさん☆
「猫にまたたび」というけれど、結構好き嫌いありますよね。
そうかぁ、りっくんはまたたび苦手なんですね。
健全な証拠かも?!
☆heizoさん☆
「もっと、もっと強いまたたびくれー~~!!」
って、中毒になる猫もいるのかしら(爆)。
私が、またたびを嗅いでも何も分かりませんが、猫には何か感じるところがあるんですねぇ。
だからこそ、好き嫌いがあるわけでしょうから…。
☆みやんさん☆
やっぱり、スティックよりパウダーですよね。
あちらの方が、ダイレクトにまたたび臭がするのかしら?
2006/08/30 19:09 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
