S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

すれちがい

PIC_0001.jpg
シマの活動開始は早朝。 ご飯くれ?、おトイレ掃除して?のリクエストにお答えして、シマママは一度起床。 これが、だいたい5時くらい。 その後、シマママ二度寝。 早番なら6時半、遅番なら8時頃、シマママ起床。 その頃、シマは、朝のお勤めを終え、一休み。 シマママ出勤→23時頃帰宅。 シマ、ゴロンゴロンでお迎えするも、ご飯入れてもらって、おトイレ掃除してもらったら満足してお休み。 シマママは、夕飯を食べて、身支度をして、日付が変わってから就寝…。 見事なすれちがい生活。 だから、最近のシマ画像は、寝ているところばっかり(;_;)。 ちなみに、クールマット、大活躍です! この画像もクールマットに乗って気持ちよさそうに伸びています。 光が入って見えませんが、また半回転ひねりで、へそ天になってるんですよ(^^ゞ。 寝ているシマも良いけど、久々に、起きている可愛い(親ばか!)シマ画像も紹介したいなぁ。
フンフンフンフン | HOME | 真夏の三溪園

Comment

スキンシップの時間が少ないと何かとご心配が多いことでしょうが、量より質で可愛がってあげてください。
2006/08/23 10:38 | URL | ドロンケン #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんにちは
寝ているシマちゃんもとっても可愛いのですが、
すれ違いの生活だったのですね…。
お休みの日にいっぱい可愛がってあげてくださいね。
それてにしてもクールマットが気持ち良さそー。
2006/08/23 11:56 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんってかなりハードなお仕事なんですね。
シマちゃん、シマママさんの起床時間に合わせて朝のお勤めをしてくれるといいのですが・・・・。
レオくんも朝のパトロールはだいたい5時から5時半です。
シマちゃんはシマちゃんのペースで生活してる感じがなんとも猫らしいですね。
お休みの日にたっぷり起きてるシマちゃんを撮りまくってくださいね。
2006/08/23 13:37 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆ドロンケンさん☆
そうですね!量より質!
焼肉とかも、だんだん、量より質を楽しみたくなりますね(あ、これは似て非なる話…;汗)
☆雨がえるさん☆
昨年の微妙な関係とは打って変わって、今年はクールマットを愛用しています。
まっとも、シマの形でくぼんでいて、それがまた気持ちよさそうです(^^)。
☆へーちゃんさん☆
今日は、電気の点検が入ることになって、急ですが休みました。
今、パソコンを打っている私の膝下で、シマが寝ています。
また寝ています。
やっぱり、暑いと猫もダラダラですね。
シマはマイペース。マイペースで自分の好きなように生きてくれるのは、ある意味、嬉しいことです(^^)。
2006/08/23 17:43 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ウンウン、起きてる「かわいいシマちゃん」の画像、
私も見たいですよ!(笑)
早朝にアピールするんですね。
凛太郎は早朝、起きてるかもしれないけど
アピールしないので気付きません。
・・・地震があっても爆睡する私だから
気付いてないだけ?!
2006/08/23 20:38 | URL | かぺ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんなかなかハードな生活を送られていますね。お身体にお気をつけてください。
シマちゃんとはすれ違い生活だったんですね。休みの日に目一杯かまってあげてくださいね。
しかし、シマちゃん満足そうな顔をしてますな(^.^)。
2006/08/23 22:49 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
すっごいね~ シマママさん、年中寝不足なのじゃぁ?
寝不足は美容の大敵ですよん。気をつけてね。
うちの3猫は飼い主同様ぐーたらにゃんこ(笑)
朝は飼い主と共に9時過ぎまで寝てますよ。
2006/08/24 01:25 | URL | クー子 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、23時ごろ帰宅なんて、働きすぎなんじゃないですか~?
そうそう、お肌にも悪いから、あんまり夜中までブログしてちゃだめですよ(笑)!
2006/08/24 21:34 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
☆かぺさん☆
凛様は、控えめにアピールしているのかも(^^;)。
シマは、最近私の寝所の襖をガリガリするので、いっぺんで目がさめます(涙)。
襖、ボロボロです。
☆みやんさん☆
ご心配いただき、ありがとうございます。
寝不足ですよ~。どこででも私は眠れます(笑)。
シマの寝顔、気持ちの良さそうな寝顔ですよね~。
一緒に寝たくなっちゃいます(=n=)。
☆クー子さん☆
今も、目の下のくまとか、そばかすとか、シミとか気になる部分は山ほどあるのですが、そのうち、顔中にシミがボン!と出てきそうで怖いです(^^;)。
私も、遅番のときは、ギリギリ9時まで寝てたりもするのですが…。
毎日か…、羨ましいかも…。
☆nyanさん☆
まぁ、残業も多いかもしれませんが、遠距離通勤も原因の一つかも?
他のスタッフと一緒に職場を出ても、確実に30分~1時間、違いますからね。
おかげさまで、電車で寝る術には長けてるんですよ~。
2006/08/26 22:41 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |