S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

新潟で出会ったにゃんこたち

PIC_0007.jpg
シマパパが、幼い頃よく遊んだという公園にいたにゃんこです。 人なつこい子で、さわり放題なで放題(^-^)。 この公園でご飯ももらっているようでした。 毛並みも毛艶もよい、きれいな子でした。 この公園の近所にあるコンビニには別のにゃんこがいました。 痩せ気味だけど、食欲旺盛な子で、コンビニ前で愛嬌をふりまいていました。 にゃんこは、どこへ行っても、たくましいニャo(^-^)o。
真夏の三溪園 | HOME | 留守番してました

Comment

私も旅先で良く猫を見かけます
友達は気がつかないのに
一人で猫を見つけては喜んでいます(笑
きっと無意識に猫を探してるんでしょうね♪
2006/08/18 09:23 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
新潟ではニャンコに出会った事なかったです。目指せ全都道府県猫制覇!?
2006/08/18 09:30 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
新潟のニャンコたちは冬はどうしてるのでしょうな・・・・。
お外にいる猫たちは、本当にたくましいです。
レオくんは外で暮らしていけるかなぁ・・・・・。
2006/08/18 13:25 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
うわっ。。一瞬、げろがいるのかと思っちゃった。(笑)
2006/08/18 16:29 | URL | SEKI #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
本当にきれいな猫ですね。
足の白い部分が屋内で飼っているみたいに真っ白。
新潟の猫は冬は大変でしょうね。
でも地域の人たちが可愛がっているのかしら。
触り放題の猫、ってことは
きっと人間を信用している幸せな猫ですよね?
うん、きっとそう。
2006/08/18 22:42 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
大変ご無沙汰しました。 さわり放題なで放題なニャン
コだなんているんですか。 やはり、シマママさん達が
猫好きなことがわかるっていうことでしょうか。 猫の
扱いに慣れていない私だったら、ダメなんでしょうね。
OKが出たら、一度ぜひさわりまくってみたいです。
2006/08/18 23:46 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
私も旅先でにゃんこと会うのが楽しみなのですが、ここのところ寒いところばかりに行っているので、なかなか会えません(笑)。
地方の猫さんは、都会の猫さんより警戒心もあまりない気がしますよね。
2006/08/19 14:08 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
8/17(木)に私のブログにコメントいただきありがとう!
貴女の「シマの観察日記」も楽しく覗かせてもらっています。
さて、ご質問のこと、私は正直まだよく分かっていないのです。
そのアーチストは清水由香というピアニストです。埼玉県出身で国立音大をへて、ブラジルコンセルヴァトワール音楽院を卒業。現在はリオデジャネイロに在住。今回は、帰国CD発売記念リサイタルだそうです。7/23東京自由学園。8/11・12名古屋で公演。
彼女は、弟の友人の娘さんで、この縁で弟がCDジャケットをデザインした由。もし、貴女が詳しくお知りになりたいなら、貴女のフルネームとメールアドレスを教えてください。
貴女のご活躍をお祈りしています。See you !
2006/08/19 22:16 | URL | 梶川敏男 #79D/WHSg [ Edit ]
☆rosecat777さん☆
私も、最近どこへ行っても猫を探しています(^^)。
というか、目に入ってきます。
だんだん、「この辺り、いそうだなぁ」ってわかるようになってきたんですよね~。
☆内部正明さん☆
わぁ、以外でした!
すでに、内部さんは全国制覇していると思っていました!
☆へーちゃんさん☆
そうですね、冬ってどうしているのでしょう?
暖かい土地へ、渡っているとも思えないし…。
うちのは、野良になったら暮らしていけないような気がします(^^;)。
人になつかないからなぁ。ごはんとか、食べ損ねそう…。
☆SEKIさん☆
はは!いわれてみれば、目つきも似てるかも!
とっても、人懐こい子でしたよ(^^)。
at 2006年08月18日 16:29
☆雨がえるさん☆
公園中、自分のテリトリーみたいにゆったりしているニャンコでしたよ(^^)。
しっかり、ご飯もらっていたし。
最近は、地域猫という扱いも多くなってきたので、少しは暮らしやすくなっているかな?
☆あまりっちゃさん☆
もう、触りたい放題でしたよ(笑)。
びくびく近づくと、どんな猫ちゃんも警戒するみたいです。
堂々と、ゆっくりなでてあげると、人懐こい子は、ゆっくり撫でさせてくれます(^^)。
☆nyanさん☆
アラスカにはいませんでしたか?!(笑)
確かに、車の通りの多い都心部の猫たちは、動きもシャープな気がします。
もたもたしていると、怪我しちゃうかもしれませんね。
人だって、もたもたしていると、あちこちの物にぶつかりますものねぇ。人にもぶつかるし…。
☆梶川敏男さん☆
これはこれは!コメントくださってありがとうございます。
私と同じ大学の出身の方だったんですね。
音大を出て、ピアノでブラジルへ留学というのも、珍しい経歴ではないでしょうか?
詳細な、情報ありがとうございましたm(_ _)m。
2006/08/20 13:24 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
私もげろくんがいるんだと思って、チェックしに行っちゃいました(笑)
他人(猫)の空似ですね~
2006/08/20 13:38 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
うんうん!
にゃんこは全国共通たくましいですね!
それにしても
さわり放題なで放題とわ!
(・-・*)ヌフフ♪
2006/08/20 18:11 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
↑そう言えば、越後湯沢で出会っていました・・・
2006/08/20 20:52 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
☆tszkさん☆
ご無沙汰しています!私も、改めてげろちゃんのお顔を見に行っちゃいました(笑)
鼻のあたりの模様まで似てますよね(^-^)。
☆うっきぃさん☆
さわり放題なで放題。ムフフですよね(^-^)。
最近は、猫探しが、外歩きの重要な楽しみになっています(^-^)。
☆内部正明さん☆
やっぱり~(^-^)。
新潟は、長い県なので、同じ県に感じられなかったかも知れないですね(笑)。
2006/08/21 08:23 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |