S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

新潟のイタリアン

PIC_0021.jpg
日曜日から一泊で新潟にある、シマパパの祖父母のところへ行ってきました。 新潟で人気の(?)ファーストフード“イタリアン”てご存じですか? 新潟へ行くことが決まってから、ずーっとシマパパがシマママに食べさせたがっていたんです。 と、いうことで、新潟に到着して真っ先に行ったのが、この“イタリアン”を食べられるところでした。 初“イタリアン”なので、一番シンプルなただの“イタリアン”を注文しました。 ソースでからめた歯ごたえのある太麺に、トマト風の甘辛いソースがかかり、たっぷりの生姜がトッピングされています。 シマパパの話から、おおよその見当はついていましたが、どちらかというと「焼きうどん」。 “イタリアン”と聞いてイメージするものとは異なりますが、これはこれで美味しかったです(^-^)。 すぐに夕飯を食べに行くことになっていたので、二人で一つのイタリアンを食べましたが、まるまる一つ食べたら、そこそこ満足しそう。 おやつにピッタリだろうな。 興味のある方は、インターネットで『みかづき/イタリアン』で検索してみてください。 『みかづき』は“イタリアン”のチェーン店名です。
留守番してました | HOME | スタミナ豆腐

Comment

本当に、焼きうどんっぽいですね。美味しそう。
そしてシマママさんの細くて美しい指も鋭くチェック!!!
美味しそう・・・。(笑
2006/08/14 22:18 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
☆みんくるさん☆
何か、とても大きな誤解がありそうなので、コメント返しちゃいます(^m^)。
その、白魚のような(とはおっしゃってないですね;)指は、シマママではありましぇ~ん。
ずばり!シマパパです(^-^)。
2006/08/14 23:13 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
あら~、シマパパさんの指だったとは!(笑
ぶふふ、手が綺麗な男の人っていいですよね~。
いや、白魚ですよん。ポイント高し!です。
2006/08/15 00:20 | URL | みんくる #79D/WHSg [ Edit ]
因みに、鉄板に卵とじするスパゲティイタリアンは名古屋の喫茶店発祥だと聞いています。
2006/08/15 12:08 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
大きいシマパパとか大きい生姜などを注文しなかった。
2006/08/15 13:20 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
ほんとだぁ~。麺が太くってやきそばっぽいですね。
シマパパさんは新潟の方だったんですね~。
そして、また美しい手が!
ファーストフードもハンバーガーだけではダメなんですね~。
お出かけの間、シマちゃんはどうしてたんですか?
一人でお留守番??
2006/08/15 13:27 | URL | へーちゃん #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
名古屋メニューは侮れませんね!
ジャムパスタをテレビで見て、驚いたことがあります。
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
生姜は注文しておこうよ~(笑)。
☆へーちゃんさん☆
はい、シマパパのお母さんが新潟の方で、シマパパ自身も2歳くらいまで新潟に住んでいたようです。
その後も、ちょくちょく帰っていたらしく、幼いころのおやつは、「イタリアン」だったそうですよ(^^)。
そういえば、他のファーストフードもあまり見かけなかったな?
愛知にいた頃、聞いた話だと、愛知ではモーニングを始めとする喫茶店が発達しているので、ファーストフードが栄えない、とのことでした。
新潟ではイタリアンが席巻しているのか?!
2006/08/17 01:37 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |